†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

【2020年版】 今年買ってよかったもの、よくなかったもの 

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

皆さんこんにちは。

 

12月も今日で二十日が経ちました。

後、11日で終わると言うことになります。

もう2週間もないんですね。

気づけば、もうそんな時に差し掛かっていたと言うことか。

早いな。

さすが、師走ですね。

 

と言うことで、

今回は年末恒例企画です。

 

お題「#買って良かった2020

 

今年買ってよかったもの

よくなかったもの。

それぞれを発表していきます。

今年からは、ベストバイ大賞として

No.1 を決めたいと思います。

ワースト1も同様に。

 

昨年はこんな感じでしたね。 

solitude-diary.hatenablog.com

 

今年は、どんな商品が選ばれるでしょうか?

 

それでは、まずは今年のノミネート商品

のご紹介です。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

  

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

  

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

  

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

  

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

以上となります。

 

今年は全部で26商品となりました。

 

改めて、振り返るとたくさん買いましたね。

このうちのいくつかは予定外の

衝動買いと言うやつですね。

 

と言うことで、まずはいきなりですが、

ワーストバイ大賞の発表です。

 

・韓国初の暖かい靴下 ポソン

 

です。

 

紹介記事で、すぐに穴が空きやすい

とのことでしたが、

本当にその通りでした。

1日目ですぐに穴が空きました。

こんなにも脆い靴下は初めて。

とてもじゃないけど、普段使いは出来ないレベル。

2枚重ねでなんとかならないかやってみましたが、

それでも数日で穴が空きました。

暖かさも全然ないですし、

価格も言うほど、安くもないかな。

と言うことで、ワーストバイ大賞となりました。

 

というか、今年買ってよくなかったものは

これだけです。

 

フランスの洋菓子もちょっと微妙だったけど、

よくなかったとは言えないかな。

さすがに、一人で全部食べたのは後悔したけど。

 

それでは、本題のベストバイ大賞の

発表に移ります。

 

といっても、まだ順位を決めてないんだな。

今から決めていきますので、

お待ちください。

 

まずは、買ってよかったと思った奴を

選んでいきたいと思います。

 

・Nウォームスーパー

 

暖かいです。そのくせ、薄くて軽い。

ヒートテックモウフと合わせて使うとよりいい。

僕は、さらに毛布と電気毛布との組み合わせでやってます。

これで、今は快適です。

 

電気毛布の上に入り、

ヒートテックモウフ、Nウォームスーパー、

毛布と言う順に乗せていく感じでやってます。

 

・LEDシーリングライト

 

電気を付けたり、消したりが

リモコン操作出来る。

今ある電灯を付け替えるだけ。

お布団から出ずに、リモコン操作出来るから最高です。

 

・α7 Ⅲ

 

最新機種ではないですが、

なかなかいい性能があります。

中古でもそこそこお値段がするのはそれが理由。

デジタル一眼レフで、コスパを求めるならこれですかね。

(今のところは)

 

Macbook Pro 16インチ 2019年モデル

 

今、ブログを書けているのもこいつのおかげ。

文句なし。

ただ、購入した時期が悪かった。

M1 の奴が今はすごく欲しい。

 

・ZV-1

 

VLOG専用カメラとして

SONYが力を全集中を注いだ奴。

軽い。綺麗に撮れる。

動画を撮るなら、これがいい。

 

・PD対応モバイルバッテリー

 

PDに対応しているといないとでは、

充電にかかる時間が全然違う。

新しめの奴を持っているならば、

持っていた方がいい。

 

・エアリズムマスク

 

フィルタリング機能がついていて、

洗濯機で洗える。

つまり、これだけでいいと言うこと。

このシンプルさがいい。

 

・Echo Auto

 

車の中で、音楽をストリーミング再生出来て、

声で操作出来る。

この手軽さがいい。

一度、体験してみるといい。

 

Xperia 1 Ⅱ SIM フリー版

 

色々と不具合があったりする

使いづらい奴だったりしますけど、

それ以上に、使っていて楽しい奴。

生真面目なやつよりも、楽しい奴の方が

一緒にいて楽しいですよね。

 

iPhone 12 Pro Max SIM フリー版

 

全てが、プロフェッショナル。

この一言につきます。

 

ヒートテックのインナー

 

真実は一つ。

やっぱり、ヒートテックは暖かい。

こればかりに依存してしまうのが

唯一の問題点かな。

 

West Express 銀河のグッズは

メモリアルとしての高い価値がありますが、

保存用として使っていないため、

今回は選考の対象外とさせて頂きました。

 

GUのポケモングッズ、(一部の物は使用しているが)

シャープのマスクも同様です。

もちろん、つば九郎君も同様です。

カイトも一応、この部類に入りますね。

 

マスクカバーは、実はまだ使ってないんだな。

今はそもそも外食を控えているから。

ただ、マスクを洗う時はこれがあると便利。

 

長財布は今もメインで使ってますが、

まあ、良くも悪くもないといった感じです。

やっぱり、サイズがでかいのが気になります。

 

サーキュレーターは、

イマイチだったかな。

扇風機と一緒に使ってみましたが、

効果はあんまり実感出来ませんでした。

電気代も同様に。

でも、使わないよりかは

使った方がいい感じではあると思うんだ。

 

ネッククーラーは今はまだ使ってないため、

選考対象外となりました。

ただ、来年以降は使うことはほぼ確実です。

まあまあの効果は期待出来そうだから。

 

ミズノのマウスカバーも同様です。

 

お待たせ、いたしました。

集計が終了したようです。

 

それでは、結果発表です。

 

ベストバイ大賞2020は、

SONY の ZV-1 です。

 

写真、動画、

何を撮るのも、これ一つだけを持っていけばいい。

簡単にいい映像が撮れる。

それだけだけど、それだけでいいんです。

電池持ちが悪いのが難点だけど。

久しぶりに、YouTube 活動を再開したのも

これがあったから。

買ってよかった。

それを一番、実感したのがこいつでした。

 

今年は、No.1を決めましたが、

どれにしようかとても悩みました。

買ってよかったものとして

挙げたものは、どれも素晴らしい物です。

全部おすすめです。

来年は、果たしてどんな物に出会えるかな。

1年後にまたお会いしましょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved