†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

買って良かったもの、買ったけど使っていないもの 2019年版

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

年末になりました。

2019年も後1週間をきってます。

知らない間に。

あっという間の師走です。

 

ということで、今回は年末の恒例企画です。

買って良かったもの、買ったけど使っていないものです。

 

まずは、買って良かったものからです。

 

・Pixel 3 XL

 

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

買ってから1年ぐらい使っていると思っていましたが、

まだ1年経っていなかったですね。

未だに特にこれと言って不満などありません。

たまに指紋認証が一発で認証出来ない時もありますが、

これは、仕方がないものだと思っています。

汗とかで、上手くいかない時もあるのが指紋認証の特徴ですし。

今はいくつかのスマホなんかは、顔認証の方にシフトしていますし。

上手く認証出来ない時は、再度登録をし直せばいいだけのことですし。

一番のお気に入りポイントはやはりカメラですね。

今までは、iPhone で撮影することが多かったのですが、

今では、半々ぐらいです。

Google フォトに無制限でアップロード出来ますから、

容量を気にすることなく撮影出来るのがいいです。

iCloud の 200GBを契約していて、

今はまだ半分ぐらいしか使っていません。

ですので、このまま iPhone の方でも問題ないと言えばないのですが、

このままではいつかは到達してしまうでしょう。

後5年ほどは大丈夫でしょうが。

ギャラリーのアプリを立ち上げるだけで、

自動的に Google フォトにアップロードしてくれます。

ここも、iPhone の方と大差がないですよね。

と思うでしょうが、Google フォトにアップロード出来れば、

はてなブログと連携しているので、

簡単にブログにアップロード出来るわけです。

トリミングなんかは、Pixel の方からも編集出来ますし。

Google フォトへアップロードしている間でも)

そこが、一番でかいですね。

iPhone だと、ここまではいかないわけです。

Pixel 3 でも iPhone と同等以上の写真が撮れますし。

撮影時のシャッター音が iPhone よりも静かです。

なので、iPhone の時よりも周りのことを気にすることなく撮影出来ます。

 

Pixel 3 XL がでかいと感じる方は、

Pixel 3 でも十分ですし、廉価版の Pixel 3a でも十分使えます。

最新の Pixel 4 が出ましたが、

最新がいいという方以外は Pixel 3 シリーズで十分です。

型落ちとなった今こそ、お買い得と言えます。

 

AirPods Pro

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

高いわってスルーしている人も多いでしょうが、

Apple の相場ってこんなもんですよ?

とりあえず、買ってみるべきです。

ノイズキャンセリング機能の性能の高さに驚くはずです。

走行中の電車の中でも試してみました。

走行音を完全にシャットアウトは出来てなかったですが、

気にならないレベルまで軽減されてました。

十分に実用性があるレベルだと思います。

 

・ハンディーファン

 

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

僕が買ったのは山善のやつです。

涼しさ的には、風力を強にしても全然足りないレベルかな。

と言うと、大したものじゃないと思うでしょうが、

ハンディーファンとしては、多分平均的なレベルぐらいなんじゃないかな?

これだけをメインに使うのではなく、

補助的なものとして使うといいです。

コスパ的には、これは悪くないと思います。

 

・ダンちゃん

 

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

 

段ボールカッターのダンちゃんです。

Amazon の段ボール以外にも、封筒を切ったりとかにも使えます。

なんで、地味に使用頻度がそれなりにあったりします。

一家に最低は一つくらいは置いておくべきだと思います。

 

・ガジェットポーチ

 

上記の記事にあるやつの一つです。

iPhone X、Pixel 3 XL、モバイルバッテリー、AirPods Pro、

各種のケーブル、イヤホン

これらをひとまとめにして持ち運べるのがいいですよね。

これを導入して持ち運びが楽になりました。

管理も楽になりました。

 

・ワイヤレストラックボール

 

これも上記の記事の中にあります。

トラックボールと言う名のマウスです。

普通のマウスから移行して完全に慣れたかは微妙ですが、

ストレスとかなく使えてます。

体験したことがない方は、一度体験してみてもいいと思います。

慣れるかどうかはあなた次第でしょうが。

 

ヒートテックモウフ

 

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

 

今も絶賛活躍中です。

冬の必需品ですよ。これは。

暖かさが違います。これがあるかないかで。

お手頃な価格ですし、一人に1つレベルで買うレベル。

 

 

次は、買ったけど使っていないものです。

 

 ・ R-1

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

2019年の買ったけど使っていないもの 大賞がこちらです。

明治の R-1 です。

この記事のために買ったけど、飲んでないんですよ。

記事を投稿してからも後でいいやと先送りにしてたりした結果、

忘れさられて放置されてしまったのがこちらです。

未だに未開封なんだな。

もう今更開封して飲むのはちょっと怖い。

賞味期限確認してないけど。

 

カップヌードルTHEフォーク

 

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

この記事のために、一度使ったきりなんだな。

元々、カップヌードル自体あんまり食べないし。

買う必要がなかったと言えばなかっただろう。

でも貴重なものだし、買って損はないと思うんだ。

これがレビュー系ブロガーの生き様なんだ。

 

・DUALSHOCK3 コントローラー

 

ダンちゃんとかと一緒の時に買ったやつですね。

あれからまだ一度も PS3 を起動してないんだ。

据え置きのゲーム機を立ち上げてゲームをするのが、

面倒臭いと言う病には勝てなかったよ。

散々悩んだ挙句に買ったけど、やっぱり使用頻度は低かったね。

他のやつを選ぶべきだった。

 

・cheero の万能クリップ

 

これも、上記の時期に一緒に買ったやつです。

なんかに使えるやろと思って買ったけど、

まだ開封してない状態なんだ。

来年には、どうにか一つでも使い道を見つけてあげたいな。

 

以上です。

 

今年は、無駄になってしまったものもいくつかありましたが、

後悔などあろうはずがありません。

こうして、ネタに出来たんですから。

彼らも少しは報われたのでしょう。

来年からは少しは無駄使いを減らせたらいいな。

 

ちなみに買って良かったもの大賞2019は、

Pixel 3 XL です。

これからも Pixel さんにお世話になるつもりです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved