†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸民にお勧めの北陸のバーチャルアイドルを紹介する

こんにちは。 皆さんは、バーチャル YouTuber 好きですか? 何人ぐらい知ってますか? 僕は、ミライアカリ、キズナアイ、シロ、のじゃロリおじさん ぐらいしか知りません。 最近は、バーチャル YouTuber の話題はあんまり聞かなくなった 感じがあるのは気の…

身近から消えても気付かなかった無頓着な僕

こんにちは。 どうやら妹が結婚間近らしい。 先日、彼氏を家に招いて両親と面会させたらしい。 彼氏は緊張していたとのこと。 感触は悪くなかったとのこと。 妹が両親と話している声が僕の部屋から聞こえた。 期待に胸が膨らんでいる。 結婚式に招待されるの…

今年買って良かったもの、買ったけど使ってないもの 2018年版

こんにちは。 大相撲九州場所で小結の貴景勝が優勝しました。 おめでとうございます。 これで少しは元貴乃花親方が報われたならいいけれど。 貴景勝は兵庫県出身とのこと。 今週の金曜日に神戸へ旅行に行くので、 お勧めの観光スポットとか教えてください。 …

C95 初心者奮闘記 #8 東京ビッグサイトへの行き方  リムジンバス編

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 今回は、リムジンバス(空港バス)です。 羽田空港と成田空港からそれぞれ東京ビッグサイト行きのリムジンバスが出ています。 まずは羽田空港です…

C95 初心者奮闘記 #7 東京ビッグサイトへの行き方  水上バス編

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 今回は、水上バス編です。 水上バス。 その名の通り、水の上を走ります。 水陸両用ではないです。 東京湾を渡る水上バスというものがあるそうです。 www.suijobus.co.jp 意外とで…

C95 初心者奮闘記 #6 東京ビッグサイトへの行き方  路線バス編

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com 前回は、電車での行き方を見てみました。 次は、路線バスでの行き方です。 東京駅から東京ビッグサイト行きのバスが出ています。 都05系統と東16系統の2種類です。 都05系統が東京駅丸の内南口から出ています。 …

C95 初心者奮闘記 #5 東京ビッグサイトへの行き方 電車編

こんにちは。 コミケに行こう。 と思って開催場所を調べる。 東京ビッグサイト(東京国際展示場)である。 東京ビッグサイトへの行き方は主に4つある。 電車、路線バス、水上バス、リムジンバスの4つです。 交通アクセス | 交通アクセス・駐車場 | 東京ビ…

C95初心者奮闘記 #4 ジャンルコードを見てみよう

こんにちは。 コミケとは、世界最大級の同人誌即売会と言われている。 同人誌と言われると、一般人はR指定をイメージするのではないでしょうか? 僕もそうです。 コミケってそういうものばかりでしょ? と イメージしてる人も結構いるのではないでしょうか?…

何も言わずに消え去った僕らのアイドルへ

こんにちは。 人生は山あり谷ありという言葉がある。 上手くいく時があれば、上手くいかない時もある。 盛者必衰という言葉もある。 いつまでもトップに居続けることは出来ない。 いつかは退く時が来る。 それが、運命だ。 始まりがあれば、終わりが来る。 …

C95初心者奮闘記 #3 コミケWebカタログ対応アプリを使ってみよう

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com コミケWeb カタログをスマートフォンのアプリから見ることが出来ると 以前ご紹介しました。 スマートフォンで確認出来た方がペーパーレスで便利だからね。 docs.circle.ms このサ…

ポケモンを追いかけて3千里

こんにちは。 FireFox が遅くなってきたので、リフレッシュしたら ブックマークとかが全部消えてしまいました。 インポートしても、何故か入りません。 ということで、Google Chrome に戻ってきました。 Google アカウントにログインした途端に以前のブック…

僕が QUEEN に出会ったきっかけ

こんにちは。 はてなさんからこんなのが届いた。 トピック「ボヘミアン・ラプソディ」について 今、ボヘミアン・ラプソディー という映画が 上映されていることをご存知でしょうか? www.foxmovies-jp.com イギリスの大人気ロックバンド Queen のボーカルで…

YouTube Premium は決して高くない

こんにちは。 皆さんは YouTube を普段どれくらい見てますか? 僕は 2 、3 日に1度の頻度で見ています。 1回に1時間から数時間は見ています。 YouTube に付き物なのが、動画広告ですよね。 ちょっとイラつくという人もいるだろう。 無料で使う分には仕方がな…

ローソンのからあげくんFGO味がやってきた。

こんにちは。 皆さんがよく行くコンビニってどこですか? セブンイレブンですか?ファミリーマートですか? 僕はファミリーマートです。 ローソンには全く行きません。 生活圏内にあるのは大体、ファミリーマートかセブンイレブンなんですよね。 でも、今月…

栄光への道は険しい

こんにちは。 大谷翔平選手が新人賞を受賞した。 おめでとうございます。 日米野球では昨日の時点で日本が2勝1敗だ。 そんな中、とある野球の大会が行われていたことを ご存知でしょうか? 明治神宮大会という大会だ。 一言で言えば秋の日本一を決める大会だ…

最も売れているご当地ポッキーを紹介する

こんにちは。 やってきました。 11月11日です。 ポッキーの日ですね。 皆さんは、何味が好きですか? 僕はあんまりポッキーは食べませんが。 でもこの日になると、興味がなくても気にしてしまいますよね。 それが、ポッキーの日。 なんでだろうね。 なんだか…

僕がニコニコ動画のプレミアム会員を退会した理由

こんにちは。 皆さんは、ニコニコ動画を見てますか? 5年前くらいでしょうか。 職場で上司と雑談している時に ふと上司からニコニコ動画って何? と聞かれたので、 2チャン系です。と答えたアカウントはこちらです。 ああ。そういうのは見ないんだよね。と…

マクドナルドのテキサスバーガー2018とアイダホバーガー2018とサクッとチキンスティックがやってきた。

こんにちは。 いつ頃からでしょうか? マクドナルドで持ち帰りを頼んだ時に、ドリンクを袋に入れなくなったのは。 ドリンクにストローを差してもいい?と聞くようになったのは。 最初、そう聞かれた時は意味が分からなかった。 とりあえず、はいって答えたら…

ローソンのリラックマ焼きがやってきた。

こんにちは。 アメリカの中間選挙の開票が進んでいます。 トランプ政権がどんな審判を受けるでしょうか? 速報によると、民主党が下院で過半数を取ったとか。 ということでまだちょっと気が早いけど、 下院での民主党の勝利をお祝い申し上げます。 とりあえ…

C95初心者奮闘記 番外編2 コミケカタログを購入する必要性について考える

こんにちは。 C96 と C97 でコミケの入場料を有料化することを検討化しているとか というニュースが話題になった。 news.yahoo.co.jp これには僕は賛成します。 混雑の抑制にも繋がるし、それだけコストが必要だと思うから。 今までよく無料化でやって来れた…

パワーアップした Ingress がやってきた。

こんにちは。 皆さん、Ingress というスマートフォンのゲームを知ってますか? solitude-diary.hatenablog.com やろうと思ったけれど、離脱した人って多いはず。 英語表記で全く分からない。 いきなりゲームが始まって何をすればいいのか分からない。 そこが…

クレジットカードを紛失して不正利用された話

こんにちは。 皆さんは、クレジットカードを持ってますか? 僕は今、3枚持っています。 その内の1枚を紛失しました。 それが、au Wallet クレジットカードです。 ゴールドではないシルバーのやつです。 このクレジットカードは、au の電話料金のお支払い用の…

C95初心者奮闘記 #2 コミケWebカタログを使ってみよう

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com 番外編1の続きです。 コミケに参加するならば、まずはカタログを買えと言われています。 諸注意事項とかいろんなことが書かれている案内用のパンフレットみたいなもの。 コミケカタログには、冊子版と DVD-ROM …

C95初心者奮闘記 番外編 1 とあるサークルを紹介する

こんにちは。 C95 まで後1か月ちょっとだ。 何一つ準備してないのだけれど、このままで大丈夫なのだろうか? 前回から始まった C95初心者奮闘記ですが、 2回目にいく前に番外編を挟みます。 僕がコミケに初参戦する理由の一つとなったサークルを紹介します。…

我らの守護神は永遠に不滅だ

こんにちは。 盛者必衰という言葉がある。 いつかは終わりの時が来る。 誰にもその時はやってくる。 逃れることなんて出来ない。 そんなことは分かっていても、寂しくなる。 過去の栄光にすがりつくこともある。 昔はこんなんじゃなかったとか、昔の方が良か…

C95初心者奮闘記 #1 サークル番号を覚える

こんにちは。 先ほど、ACLの決勝の第1戦が終わりました。 鹿島アントラーズが2対0で勝ちました。 このままの調子で優勝を決めてほしい。 さて、昨日(2018年11月2日)に次回のコミケ ( C95 ) に 参加出来るサークルが発表された。 当選結果が Twitter で続…

au さん、僕たちユーザーの声を聞いてくれ

何でそんなこと言えるの? au さん。 やりたくないのは分かるよ。 japanese.engadget.com au の髙橋社長は携帯電話料金の値下げをしないと明言した。 2割から4割ほど値下げすると言ったドコモには追随しないと明言した。 予想外だった。 追随すると思ってい…

ローソンの悪魔のおにぎりがやってきた。

こんにちは。 皆さんは普段、コンビニで食べ物を買うことがありますか? パンとか弁当とかおにぎりとかサンドイッチとかありますが、 どれを買うのが多いですか? 僕は弁当とサンドイッチのコンボが多いです。 弁当だけじゃボリューム足りないから。 値段だ…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved