†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ東京出店物語2 #2 出店延期のお知らせ

こんにちは。 本日、2021年10月31日は 第何回目かの衆議院選挙の投開票日ですね。 皆さん、投票はもうお済みですか? 衆議院選挙ということは、 政権選択選挙であるわけでして。 政権に対しての審判が下されるわけです。 果たして、どんな審判が下るでしょう…

重くなったWindows のPC をChromebook 化で軽くしてみた。

こんにちは。 Windows の新しいバージョン Windows 11 がついに出ましたよね。 僕も今は、Windows 10 を使っているんですけど、 無料でアップグレード出来るらしいので Windows 11 にしようとしたんです。 Windows 10 が動いているんだから Windows 11 も問…

一から伝統を作る難しさ

こんにちは。 明日から11月ですね。 もう後2ヶ月で今年も終わりとなります。 そう思うと、時の流れって早いなあ と感じる今日この頃ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? はてなブログでは、今年の11月7日をもって 十周年となるそうです。 10年を長い…

まだまだ信心が足りてなかった

こんにちは。 ただ今より、かいちくんの謝罪会見を行います。 え?何の話ですか? はやく、跪いて土下座しろ。 何も思い当たるふしがないけれど。 どうやら、つば九郎さんは 凄く怒ってるみたいですね。 まあ、このまま立ち話しててもあれなんで、 とりあえ…

AIにブログの文章書かせてみた。 part.2

こんにちは。 10月もそろそろ終わりに近づいていますね。今年のプロ野球ももうすぐで終わるんですけど、まだパ・リーグもセ・リーグも 優勝チームが決まっていません。最後の最後までもつれ込んでいます。果たして、最後に勝つのはどのチームなんでしょうね…

たまには異世界の中に入り浸ってみないかい?

こんにちは。 なんか最近、一気に寒くなりましたね。 少し前までは、夏の残暑が残ってたんですけど、 今はもう冬のような寒さです。 秋はどこかに行ってしまったんですかね? 秋と言えば、なんとかの秋って いうのが色々とありますけど、 皆さんは何の秋が一…

皆さんのお気に召すかは分かりませんが、とりあえず紹介しますね。

こんにちは。 はてなブログが2021年11月7日で 十周年になるそうです。 それを記念したお題がいくつかあるんで、 今回はこちらでいきたいと思います。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 以前、僕のおすすめのYouTube チャンネルを ご紹介しました…

知らない面白さがいろんなところに散らばっている

こんにちは。 100代目の総理大臣が誕生してから まだそんなに日が経ってないですが、 衆議院選挙がついにやってきますね。 衆議院選挙をするためには、 衆議院を解散する必要があるわけですが、 皆さんは、衆議院を解散するところを テレビで見たことがあり…

親しき仲にも礼儀あり

こんにちは。 昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。 今年は誰が目玉だったのか知りませんけど、 興味がなくてもちょっと見たくなったりしません? ドラフト会議で監督がくじ引きをする瞬間を 毎年、楽しみに見ています。 (リアルタイムで見れる時…

京都鉄道博物館で期間限定復活したSL北びわこ号に乗ってみた

こんにちは。 通算で100代目の新しい総理大臣が 誕生しましたよね。 いやー。おめでたいですよね。 記念にどこか行きますか。 そうだ。京都へ行こう。 ということで、京都駅にやってきました。 こちらは、丹後の海という特急列車です。 かっこいいけど、今回…

2021年10月1日に引退した2階建て新幹線に乗ってみた

こんにちは。 皆さんは2階建て新幹線 というものをご存知でしょうか? その名の通り、2階建てとなっている新幹線なんです。 座席が1階と2階に分かれているわけです。 単純計算でいくと、約2倍の座席があるというわけです。 そう考えると凄さが分かるかと思い…

おじさん構文でブログ書いてみた

こんにちわんこそば。突然のブログ更新いいっすか!? どもども!かいちくんです! 本日、10月6日と言えば、夢を叶える日!ってコトで! zatsuneta.com 朝から秋晴れでもなんかちっと肌寒い中、 一人寂しく今日もブログを書いている訳です!(泣) コメントも…

全てが収まってコンパクトになった 第6世代 iPad mini がやってきた。

こんにちは。 自民党の新しい総裁が決まりましたね。 新しく総裁になった人は、 自民党を新しく刷新するとか 言ってますが、 新しく刷新されたものって 色々と魅力に感じたりもしますよね。 ということで、今回は 新しく刷新された第6世代の iPad mini を買…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved