†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年はお世話になりました。

こんにちは。 2018年も今日で終わります。 平成最後の大晦日になります。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 本日行われた高校サッカーの1回戦で 星稜高校が勝ちました。 このブログでは2回目の月間PV1000を達成しました。 日間PVも初めて3桁を記録し…

輝いた未来の若き勇者たち

こんにちは。 平成最後の年末年始になりました。 平成は30年となりました。 この30年間、いろいろとあった。 人生を振り返った人もいるのではないでしょうか。 人生には3つの坂があると言われている。 上り坂、下り坂、まさか。 そうだね!サッカーだね。 …

C95初心者奮闘記 #19 コミケのついでに豊洲市場によってみよう

こんにちは。 コミックマーケット95では、豊洲市場に移転してから 初めてのコミックマーケットになる。 豊洲市場の最寄り駅がゆりかもめの市場前駅である。 ゆりかもめには東京ビッグサイトにも最寄り駅がある。 国際展示場正門駅である。 ゆりかもめが始発…

C95初心者奮闘記  #18 列移動時には手を挙げるという暗黙のルール

こんにちは。 コミケと言えば、始発ダッシュが有名です。 始発電車に乗ってきてりんかい線の国際展示場駅に着いた人達の 先頭勢がダッシュして駆け抜けていくやつです。 Twitter や YouTube などで見たことがある人も多いですよね。 毎回、コミケが始まると…

平成最後のクリスマス

こんにちは。 クリスマスは今年もぼっちです。 オードブルただ食べて過ごしています。 でお馴染みのクリスマスが今年もやって来ました。 今日は平成最後のクリスマスですね。 皆さんはどうですか? クリスマスイブにオードブルを食べて、クリスマスにケーキ…

C95初心者奮闘記 #17 C95での無料配布物

こんにちは。 コミケって、軍資金がそんなになくても意外と楽しめるんだね。 というわけで、C95での無料配布物の情報を集めてみました。 以下は企業ブースでの無料配布物です。 nlab.itmedia.co.jp www.4gamer.net www.nitroplus.co.jp www.lashinbang.com c…

C95初心者奮闘記 #16 コミケのために両替する

こんにちは。 C95まで1週間となりました。 天気予報によると、28日から今期最強の寒波が到来するとのこと。 東京は晴れる予報になっていますが、地元は大雪の予報になっている。 果たして、当日中に無事に帰れるのだろうか? 今年の大雪でも止まらなかった北…

C95初心者奮闘記 #15 コミケ用に買ったものを紹介する

こんにちは。 C95まで後2週間を切ってますが、準備の方を始めてますか? 僕は、今回が初参戦なので必要な物品を買ったりしています。 一つ目がこちら。 solitude-diary.hatenablog.com どれくらい効果があるのか当日のお楽しみだ。 2つ目が、こちら。 ダイ…

C95初心者奮闘記 #14 企業パンフレットを解剖する

こんにちは。 C95の諸注意のPDFファイルが公開されています。 スマートフォンにダウンロードしたりしておきましょう。 https://www2.comiket.co.jp/info-a/C95/C95CtlgNotes.pdf solitude-diary.hatenablog.com コミケカタログの方は皆さんもうゲットしまし…

このブログの年間大賞2018を発表します。

こんにちは。 気が付いたら、2018年も残り2週間を切りました。 12月に入って月日の経過の早さを実感しています。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? blog.hatena.ne.jp 今週のお題は、「わたしの選ぶはてなブログ大賞」です。 ということで、このブロ…

C95初心者奮闘記 #13 冬コミに最適な登山ウェアを探す

こんにちは。 コミックマーケット95まで2週間となりました。 いよいよ間近に迫ってきたな感が出てきましたね。 こちらの記事を皆さんはご覧になったでしょうか? kakakumag.com 冬コミは冬山登山みたいだという声もありますが、 それを実際に表現してみたよ…

当たり前だからこその大切さ

こんにちは。 寒さが本格的にやって来ました。 僕の部屋にはエアコンがありません。 電気毛布とセラミックファンヒーターしかありません。 セラミックファンヒーターでは部屋中を暖めることが出来ません。 僕の部屋は5畳くらいしかないのですが、それでもダ…

ピザという高級な食べ物

こんにちは。 サイバーマンデーが終わりましたね。 皆さんは何を買いましたか? 僕は車検とコミケ遠征があるので、今回は参戦しませんでした。 もう12月ですね。 もう年末ですね。 ということで、 #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut ってなりませんか…

C95初心者奮闘記 #12 コミケの諸注意という名の必読参加マニュアル

こんにちは。 コミケに行く前にコミケカタログを買えと言われている。 solitude-diary.hatenablog.com そのコミケカタログは買った。 でも、まだある。 コミケの諸注意を読め。と言われている。 初めて参加するならば必ず読めと。 はいはい。読みますよ。 で…

C95初心者奮闘記 #11 コミケカタログ冊子版を解剖する

こんにちは。 コミックマーケット95の開催まで3週間を切りました。 そんな中、コミケカタログの冊子版が12月8日に発売されました。 Amazon さんから到着したので、解剖していきましょう。 www.comiket.co.jp コミケカタログの冊子版は1冊2500円で書店などで…

C95初心者奮闘記 #10 東京駅で朝食を済ませる

こんにちは。 C95のコミケカタログ冊子版が明日発売されます。 Amazon さんから来週の月曜日に届く予定です。 届いたら解剖していきます。 solitude-diary.hatenablog.com 東京ビッグサイトへは 地方民は東京駅八重洲南口から出ている直通の臨時バスを使った…

スマートフォン2回線持ちのすすめ

こんにちは。 2018年12月6日にソフトバンクで全国的に通信障害が発生しましたね。 エリクソン社のソフトウェアの証明書の期限切れが原因だとか。 そんな理由でも、こんな大惨事になってしまった。 当たり前のインフラ設備も些細な事であっけなく崩れてしまう…

人それぞれ適している環境は違う

こんにちは。 平成最後の M-1 が終わりました。 霜降り明星さんの優勝で幕を閉じました。 霜降り明星のせいやさんは高校時代にいじめにあったという過去があるらしい。 これで報われたことになる。本当におめでとうございます。 個人的には、スーパーマラド…

C95初心者奮闘記 #9 合同誌という名の参加方法

こんにちは。 いよいよC95がある12月になりました。もう1か月を切っているという実感が全然ないですね。 ふと、Twitter の方を見ていたらとある人のことが目に留まりました。その方は僕のフォロワーさんなんですが、アカウント名のところにいつの間にかサー…

半日神戸観光

Hola しわっす。 いよいよ12月になりました。 熾烈なJ1の残留争いがついに決着しました。 なんとかサガン鳥栖は残留しましたね。 神戸もどうなるかと一時期は危なっかしかったですよね。 そんなヴィッセル神戸に今度はビジャが来るんだってよ。 もうヴィッセ…

北陸民にお勧めの北陸のバーチャルアイドルを紹介する

こんにちは。 皆さんは、バーチャル YouTuber 好きですか? 何人ぐらい知ってますか? 僕は、ミライアカリ、キズナアイ、シロ、のじゃロリおじさん ぐらいしか知りません。 最近は、バーチャル YouTuber の話題はあんまり聞かなくなった 感じがあるのは気の…

身近から消えても気付かなかった無頓着な僕

こんにちは。 どうやら妹が結婚間近らしい。 先日、彼氏を家に招いて両親と面会させたらしい。 彼氏は緊張していたとのこと。 感触は悪くなかったとのこと。 妹が両親と話している声が僕の部屋から聞こえた。 期待に胸が膨らんでいる。 結婚式に招待されるの…

今年買って良かったもの、買ったけど使ってないもの 2018年版

こんにちは。 大相撲九州場所で小結の貴景勝が優勝しました。 おめでとうございます。 これで少しは元貴乃花親方が報われたならいいけれど。 貴景勝は兵庫県出身とのこと。 今週の金曜日に神戸へ旅行に行くので、 お勧めの観光スポットとか教えてください。 …

C95 初心者奮闘記 #8 東京ビッグサイトへの行き方  リムジンバス編

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 今回は、リムジンバス(空港バス)です。 羽田空港と成田空港からそれぞれ東京ビッグサイト行きのリムジンバスが出ています。 まずは羽田空港です…

C95 初心者奮闘記 #7 東京ビッグサイトへの行き方  水上バス編

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com 今回は、水上バス編です。 水上バス。 その名の通り、水の上を走ります。 水陸両用ではないです。 東京湾を渡る水上バスというものがあるそうです。 www.suijobus.co.jp 意外とで…

C95 初心者奮闘記 #6 東京ビッグサイトへの行き方  路線バス編

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com 前回は、電車での行き方を見てみました。 次は、路線バスでの行き方です。 東京駅から東京ビッグサイト行きのバスが出ています。 都05系統と東16系統の2種類です。 都05系統が東京駅丸の内南口から出ています。 …

C95 初心者奮闘記 #5 東京ビッグサイトへの行き方 電車編

こんにちは。 コミケに行こう。 と思って開催場所を調べる。 東京ビッグサイト(東京国際展示場)である。 東京ビッグサイトへの行き方は主に4つある。 電車、路線バス、水上バス、リムジンバスの4つです。 交通アクセス | 交通アクセス・駐車場 | 東京ビ…

C95初心者奮闘記 #4 ジャンルコードを見てみよう

こんにちは。 コミケとは、世界最大級の同人誌即売会と言われている。 同人誌と言われると、一般人はR指定をイメージするのではないでしょうか? 僕もそうです。 コミケってそういうものばかりでしょ? と イメージしてる人も結構いるのではないでしょうか?…

何も言わずに消え去った僕らのアイドルへ

こんにちは。 人生は山あり谷ありという言葉がある。 上手くいく時があれば、上手くいかない時もある。 盛者必衰という言葉もある。 いつまでもトップに居続けることは出来ない。 いつかは退く時が来る。 それが、運命だ。 始まりがあれば、終わりが来る。 …

C95初心者奮闘記 #3 コミケWebカタログ対応アプリを使ってみよう

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com コミケWeb カタログをスマートフォンのアプリから見ることが出来ると 以前ご紹介しました。 スマートフォンで確認出来た方がペーパーレスで便利だからね。 docs.circle.ms このサ…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved