カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

C95初心者奮闘記 #10 東京駅で朝食を済ませる

こんにちは。

 

C95のコミケカタログ冊子版が明日発売されます。

Amazon さんから来週の月曜日に届く予定です。

届いたら解剖していきます。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

東京ビッグサイトへは

地方民は東京駅八重洲南口から出ている直通の臨時バスを使った方がいい

と以前、ご紹介しました。

 午前6時頃から出ているので、夜行バスで東京駅に行くとちょうどいい感じですね。

僕も当日はそんな予定です。

 

でもそうすると、1つの問題が出てきます。

朝食をどうするかという問題です。

腹が減っては戦は出来ぬです。

朝食は食べないといけない。

でも、東京ビッグサイトに着いてからだと食べることは難しいでしょう。

待機列に並んでいても躊躇なく食べれる方もいるでしょが、僕はためらってしまう。

 

ですから、臨時バスに乗る前に朝食を済ませておく必要がある。

というわけで、東京駅で朝食を済ませたいわけです。

 

東京駅には東京駅一番街八重洲地下街というものがある。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

www.yaechika.com

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにも飲食店がある。

 位置的にも隣通しらしい。規模的には八重洲地下街の方が広いとのこと。

 

出来ればすぐに朝食を済ませたいよね。

開店時間を調べると、一番早いのがマクドナルドだ。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

 

 

 

 

午前5時30分から開店する。

マクドナルドならお馴染みだから安心して入れるよね。

ただ、凄く混雑しているらしい。

店員さんがたくさんいるから、注文してからはそこまで時間はかからないとのこと。

1階が立ち食い専用となっている。

座りたいときは2階に行こう。

2階ではドコモの電波が繋がりにくいそうだ。

 

その他には、スターバックスがある。

午前6時30分から開店する。

コーヒー類しかないと思ってたけど、ほうじ茶とかパンとかもあるんだね。

 

午前7時まで待つと喫茶店がいくつか開店するので、選択肢は増えます。

 

高速バスを東京駅の日本橋口で降りた場合は、

東京駅構内を直進すると八重洲口に行けるとのこと。

約5分ほどで行けるらしい。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved