†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

かいちくん出張所便り 2024年4月号

こんにちは。 桜前線がいい感じに北上していっていますが、 部員の皆様方はいかがお過ごしでしょうか。 最近は真夏のような暑さになったところもあったそうで、 これからのことを思うとちょっと心配ですよね。 ということで、今月は富山県南砺市にある いの…

変わってしまっても変わらないものもある。

こんにちは。 今回はとあるものをご紹介します。 今月10日から配信が開始されたこちらの曲を 皆さん是非とも買って聴いてください。 WE ARE STARTO for you J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes Apple Music とかに入っていれば 追加料金なしで聴き放題…

大谷選手の物語が絵本になった "大谷翔平ものがたり” がやってきた。

こんにちは。 知らない人ももしかしたら多いかもしれません。 皆さんは知ってましたか? 今、ドジャースにいる大谷翔平選手の物語が 絵本になったと言うことを。 今年やっと1本目のホームランをやっと打った あの大谷選手が絵本になったんですってよ。奥さ…

自分の能力を過信するのはやめよう。

こんにちは。 今日はお休みだったんですけど、 痛い目を見てしまったんでどうか聞いてください。 朝ご飯を食べ終えて、 今日は仕事が休みだし ちょっと外でも出ようかなと思ってたんですね。 電車に乗って出かけようと思ってたんですね。 それで、まだ電車の…

みんなを笑顔にしたい

こんにちは。 少しずつ春っぽい暖かさになって来ましたね。 桜も少しずつ咲き始めましたね。 桜とかを見ているとなんか色々と 感じたりすることがありますよね。 2024年3月16日に北陸新幹線が敦賀駅まで 延伸開業したんですけれど、 その時にも福井県の駅の…

幸せを運ぶよどこまでも

こんにちは。 なんだかんだでもう3月も終わりますね。 最初はまるで冬のような寒い日々が続いていましたが、 終わり頃になるとなんとか春になりましたね。 それでも、まだ朝方はちょっと寒かったりしますが、 ちょっとずつ春がやって来てるなあと やっと感じ…

未来は明るい

こんにちは。 3月ももうすぐで終わりますね。 3月が終わると今年度も終わることになります。 そのため、学校とかだと卒業式とかがあったりしますよね。 そんな中、ひゃくまんさんというはてなブロガーさんが、 今月で中学校を卒業したんですね。 solitude-di…

地震による大火で壊滅的な被害を受けた輪島朝市を見に行ってみた。

こんにちは。 昨日、大相撲の春場所の千秋楽がありました。 地元石川県の津幡町出身の大の里関は 惜しくも優勝を逃してしまったんですが、 敢闘賞と技能賞を受賞して、今度からは新三役に昇進する見込みだとか。 本日は、高校野球の春のセンバツ大会で 航空…

かいちくん出張所便り 2024年3月

こんにちは。 今週のお題「小さい春みつけた」 ということで、小さい春を見つけるのに最適なお供を 皆さんにご紹介します。 それが、マクロレンズ。 siroikumo.hatenablog.jp マクロレンズ倶楽部で部員さんと一緒に マクロの世界を楽しんでみませんか。 そん…

乗り遅れるなこのビッグウェーブに。

こんにちは。 世間ではあんまり大々的にやっていない感じなんで、 ご存知ではない方もいるかも知れませんが、 今とてつもないビッグウェーブが起こっているんですよ。 これが最初で最後のチャンスかも知れませんし、 このビッグウェーブに乗り遅れないように…

かいちくんの解剖書

皆様こんにちは。 この度、ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。 このブログの筆者であるかいちくんです。 この度、かいちくんのプロフィールを書いた解剖書を 書いてくれと筆者さんからご要望を頂きまして、 今から書いていこうかと思います。 …

情報誌を発刊いたします。

こんにちは。 突然のお知らせになってしまってちょっと困惑しているんですが、 solitude-diary.hatenablog.com うちからとある新聞部に派遣していた かいちくんという部員がいるんですけど、 この度、その新聞部が一時的に閉鎖されることになりまして、 tiwo…

かいちくん出張所便り 2024年2月号

こんにちは。 2月なのに春みたいな季節外れの暖かさが 続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 部員の皆さんならご存知かと思いますが、 部長さんが紹介していたあの話題の商品を 我が出張所でも導入することに致しました。 そうです。これです…

心はひとつ

こんにちは。 いよいよこの日がやってきました。 2024年2月16日。 今日は大事な試合が始まる日。 haikyu.jp ハイキューというアニメが劇場版になって 帰ってきたみたいです。 ついにあの運命のライバル対決が 公式で実現することになったんですってね。 この…

1ヶ月限定でお得に北陸を旅出来る機会がやってきた。

こんにちは。 あのですね。 もうこれは胸あつです。 こんなに凄いのはもう多分これが最初で最後かもしれません。 凄くお得な情報なので、 皆さんよく聞いてくださいね。 前回もお得なサービスを紹介しましたが、 solitude-diary.hatenablog.com 今回発表され…

僕たちでも出来ることはたくさんある。

こんにちは。 仕事とかでもそうなんですけど、 焦ってしまうとダメになってしまうこともあります。 ですが、"急にボールが来たので。" とかと言い訳で済ませられない時もあったりします。 最初にこういう風にプレッシャーをかけておいて あれなんですけれど…

トクだ値やダイナミックレールパックでお得に旅してみませんか。

こんにちは。 令和6年能登半島地震の被災地を応援する という目的で、実施される見込みの "北陸応援割" というのがあります。 宿泊料金などが割引されるというので、 被災地を観光で応援したいというのもあるけど、 どうせならお得になるそんな時に行ってみ…

令和六年能登半島地震の石川県災害ボランティアをやってみた part.2

こんにちは。 本日も令和六年能登半島地震の 石川県災害ボランティアをやってきましたので、 レポートします。 今回も金沢駅の金沢港口の団体バス乗り場から バスに乗って向かいました。 今回向かったのは中能登町です。 場所的には七尾市の下の方になります…

令和六年能登半島地震の石川県災害ボランティアをやってみた part.1

こんにちは。 令和六年能登半島地震で被害にあわれた方々、 被災された方々にお見舞いを申し上げます。 同じ県民として何か力になりたいと思い、 石川県の災害ボランティアに応募したんです。 ですが、毎回凄い倍率でなかなか 実際に参加することが出来ませ…

未来への教訓

こんにちは。 令和6年能登半島地震から 約1ヶ月が経ちました。 今回のことで色々と学んだりしたので、 個人的に思ったことを ちょっと総括したいと思います。 ・液状化の恐ろしさ それまで液状化って言ったら、 マンホールが飛び出たり、 道路が水浸しになる…

皆さんのご支援をお願いします。

こんばんは。 以前、皆さんにお願いしたばかりでもあるんですけれど、 もう一度、皆さんのお力をお貸し頂けたら幸いです。 何卒、ご協力をお願いします。 昨日で、令和6年能登半島地震から 1ヶ月が経過しました。 news.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp 今回は元…

かいちくん出張所便り 2024年1月号

こんにちは。 新年明けましておめでとうございます。 今年も部員の皆様方、よろしくお願いいたします。 新しい年になったということで、 今年から我がかいちくん出張所では ついにアレを導入致しました。 それが、これ。 ついに本物のダイソーのマクロレンズ…

一緒にデュエルしようぜ。

こんにちは。 今年最初の肉の日ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 肉と一口に言いましても、 牛や豚や鳥といろんな種類がありますし、 その中でも高級品で滅多に食べれないブランドものから 海外の安いものまで色々とあります。 食べ方でも、しゃ…

油断は禁物

こんばんは。 いやー。久しぶりにびっくりしちゃいましたね。 ついさっきのことなんですけど、 ちょっと聞いてください。 あのですね。 家で晩ご飯を食べていたんですよね。 そしたら、久しぶりな音が聞こえて来たんですよね。 スマホから地震速報の音です。…

有り難い贈り物

こんばんは。 あのですね。 さっき、弟が仕事終わりで 家に帰ってきたんですね。 車から降りて玄関に来たんですけど、 車から何か下ろして来たみたいで、 どしんと音がしたんですね。 何事かと思ってみたらですね。 これですよ。 県外からの友達が 大変だろ…

共に助け合おう。

こんにちは。 三日前に皆様に急遽、お願い致しましたが、 solitude-diary.hatenablog.com 受付初日だけで1億円を超えたそうです。 www3.nhk.or.jp 皆様の温かいご支援に心より 感謝申し上げます。 皆様にお願いばかりしているのも恐縮なので、 こちらとして…

皆さんのお力をお貸しください。

こんばんは。 令和6年能登半島地震の影響が 被災地では未だに続いております。 既にYahoo の方で募金をした方も 多いかと思いますが、 是非とも皆さんのお力をお貸しください。 www.pref.ishikawa.lg.jp 石川県から義援金の受付が開始されました。 Yahoo の…

皆様からのお力添えに心より感謝申し上げます。

こんにちは。 今は冬なんですけれど、 寒さなんか吹き飛ばすくらい 胸が熱くなる感動的なお話を 皆さんにご紹介します。 以前、この記事にて紹介したように solitude-diary.hatenablog.com 今は全国高校サッカー選手権大会が 開催されているんですね。 それ…

怖過ぎて落ち着けない

こんばんは。 まさか、元旦からこんな目に遭ってしまうとは。 かいちくんは 無事です。 震度5強を記録しましたが、 家にあるものは幸い何一つ倒れませんでした。 何も対策などしてなかったけれど。 本当に被害がなくてよかった。 電気などのインフラもぼくの…

2024年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。 2024年、令和6年になりました。 もうそんなに時がたったのか。 達人並みに早いですね。 まるで竜巻が来たように、 風に飛ばされた感じです。 今年の恵方は何になるか 分かりませんけれど、 西(24)になるといいですね…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved