†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

共に助け合おう。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

三日前に皆様に急遽、お願い致しましたが、

solitude-diary.hatenablog.com

 

受付初日だけで1億円を超えたそうです。

www3.nhk.or.jp

 

皆様の温かいご支援に心より

感謝申し上げます。

 

皆様にお願いばかりしているのも恐縮なので、

こちらとしても色々と動いております。

今回はその一つとして、ご報告致します。

 

テレビなどで被災者達が

物資が足りないなどと訴えているのを聞いて、

物資の支援をしたいと

考えている方もいるかもしれません。

ですが、現時点では石川県としては

個人からの物資の受け入れを受け付けておりません。

(団体と企業からは受け付けております)

 

事情は理解しても、

心情としてはどうにか物資の支援をしたいよな。

綾小路  翔  動きます。

 

と言うようなポストを X ( 旧 Twitter ) にて

見かけたんですよ。

 

 

綾小路  翔ってなんか聞いたこと

あるような名前だけど、

自分の知人がどうたらとなんかちょっと

怪しい感じもするしなあ。

と思ってアカウントの方に飛んだら、

氣志團のヘッダー画像があったんですよ。

一番上にチケット情報のポストとかありましたし。

それで思い出したんですよ。

そういえば、氣志團のリーダーさんって

そういうような名前だったなあって。

 

それで、本当にこの人本物?

ってなったんですけど、

生田斗真というアカウント名からも

リプライが来てたりしていたんですよ。

もうこれは、ガチの本物みたいです。

いやあ、まさか。

氣志團のリーダーさんの知人が

石川県にいたとは。

 

 

凄い勢いで拡散とかされてますし。

もうこれは協力するしかないな。

ということで、かいちくんも協力することにしたんです。

 

皆様にもお願いした方が

よろしかったかもしれませんが、

荷物を送る方が増えることで

宅配業者などに余計に負荷がかかってしまう

ことが危惧されるため、

辞めておきました。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

かいちくんは近隣に住んでいたので、

直接、拠点の方へ持ち込みすることにしました。

 

本当はもうちょっと色々と

持って行きたかったのですが、

大反響の結果、受け付けが早期に終了する見込み

という情報を聞いたので、

日程を前倒しなどした結果、

これだけとなりました。

 

 

500ml の天然水を3ケース、

大人用のオムツを6袋、

となっています。

 

 

最終的には、全国各地から

10トントラック数台分、

近隣住民から2トントラック3台分

の支援物資が集まったそうです。

 

いやあ、本当に凄いですね。

 

ご協力頂いた皆様方、

本当にありがとうございました。

 

そしてですね。

僕が住んでいる川北町からも

支援物資の受け付けを開始した

ということで、

こちらにも協力することにしました。

 

www.town.kawakita.ishikawa.jp

 

家にある未開封のもの

という制限があったため、

 

大人用オムツ1袋とおしりふき1袋

を提供させて頂きました。

 

これらの提供した支援物資は

それぞれの自治体・企業から

県の集積施設などを経由して

被災地へと送られる見込みです。

 

こういう時だからこそ、

お互いに助け合いましょう。

 

こういうのを見ると、

皆さんも触発されるかもしれませんが、

絶対に個人で被災地の方へと向かったり

個人で直接、支援物資を送ることは控えてください。

(石川県からそういうお願いが繰り返し行われています)

 

他にも個人からの物資の受け付けを

募集している企業などがあるかもしれませんので、

興味がある方は調べてみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved