†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズキャンセリング機能が付いた AirPods Pro がやってきた

こんにちは。 ハッピーハロウィン。 今日は、ハロウィーンですね。 トリックオアトリート ごめん。お菓子ないです。 それじゃ、いたずらするぞ。 その後、特に何も変わったことはなかったんですよ。 と思っていたら、ありました。 身に覚えのないものが届き…

文学フリマ東京初出店物語 #12 同人誌に使う用紙を決める

こんにちは。 本日より、第29回の文学フリマ東京の Webカタログが公開となりました。 c.bunfree.net かいちくん、第29回文学フリマ東京で秘密基地を開設するってよ。 当日の配置図が公開されています。 トー10 です。当て字にすると "トイレ" ですが、 普通…

文学フリマ東京初出店物語 #11 利用する印刷所を決める

こんにちは。 第5回の文学フリマ福岡が終了し、 いよいよ次は第29回の文学フリマ東京です。 明日で開催1ヶ月前となりますね。 出店者の皆さん、進捗はどうですか? こちらは前回までで、本文、表紙の作成は終了しました。 これで、原稿が完成したことになり…

はてなブログPro 加入の儀

こんにちは。 本日は、2019年10月22日。 即位礼正殿の儀が行われた。 国の内外に新天皇が即位したことを周知させる儀式。 新天皇即位、誠におめでとうございます。 心からお慶び申し上げます。 星稜高校野球部も秋の北信越大会4連覇を決めました。 目出度い…

壁がある。だから、行く。

クボタです。 僕の隣の家がクボタです。 でも、ノーサイドになりました。 終わりました。 終わってしまいました。 終戦です。 ここまで続いていた快進撃が、 遂に途絶えました。 この時が来るのは分かってはいたさ。 でも、ジャイアントキリングをしてきたか…

ここからが本番だ

運命の時がやって来た。 長くお世話になる仲間達が決まる日。 どのチームに入るか。 それで、今後の選手生命が大きく左右される とも言われたりするけれど、 そんなジンクスを跳ね除けることも 可能なはず。 なんだかんだ言っても最終的には、 選手自身のプ…

文学フリマ東京初出店物語 番外編 非常事態に見舞われた話

こんにちは。 第29回の文学フリマ東京まで後1ヶ月あまりとなりました。 作業は順調に進んでいます。 後は、表紙を作って納品するだけです。 ここまで、大した問題などなく来ましたが、 ここに来て急遽、重大な問題にぶち当たりました。 非常事態です。 不思…

ふっくらもちもちで満足出来るお米を知っているかい?

こんにちは。 今日は、15日。 そうだね。いいコメの日だね。(そんな日はないです。) ということで、今日はいいお米のお話です。 パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック 皆さんは、ふっく…

逢ひ見ての のちの心にくらぶれば 昔は物を 思はざりけり

皆さん、こんにちは。 3連休のうちに知らない誰かにブログを乗っ取られてしまいました。 という設定でお送り致します。 逢ひ見ての のちの心にくらぶれば 昔は物を 思はざりけり バッテリーの瑞垣君で学んだ小倉百人一首の第1位ですね。 一度逢ってしまった…

ビクトリーロードへと続く無限の可能性

こんにちは。 僕たちは今、歴史的な瞬間を目撃した。 今は、興奮が止まらない。 にわかで、ここまで盛り上がれたのはない。 正直言って、初めは特に 期待はしていなかった。 どうせ、予選敗退だろう。 そう思っていた。 でもいざ、彼らの勇姿をテレビで見て …

原石は見えないところで輝いている

こんにちは。 吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞された。 本当におめでとうございます! 心よりお祝い申し上げます。 リチウムイオン電池を開発されたとのこと。 リチウムイオン電池だ。 これにどれだけお世話になっていることか。 リチウムイオン電池のおか…

世界に一つだけの物語

こんにちは。 今週末にまた台風がやって来るそうです。 3連休中に。 また、休みの日に限って台風かよ。 そう思う方も多いのではないでしょうか? どうせ、来るなら平日の方がいいとか。 うんざりしちゃうよね。 わざと狙ってるだろって思っちゃうほど。 とい…

文学フリマ東京初出店物語 #10 表紙素材の撮影旅

こんにちは。 いよいよ同人誌の看板とも言える表紙作りに本格的に入ります。 #5 でお話したように今回、僕は表紙は風景写真となります。 #3でチラ見せしたように、今作っている僕の同人誌は 学校が舞台となるお話です。 となると、学校の風景画が一番合うよ…

文学フリマ東京初出店物語 #9 フォントを埋め込んでから原稿を納品しよう

縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲10譛医↓縺ェ繧翫∪縺励◆縺ュ縲逧?&繧薙?縺?°縺後♀驕弱#縺励〒縺励g縺?°? ( こんにちは。 10月になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? ) ご安心ください。 全て正常です。 上記の文章は、意図的に文章を文字化けさせたもので…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved