†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくん出張所便り 2024年3月

こんにちは。 今週のお題「小さい春みつけた」 ということで、小さい春を見つけるのに最適なお供を 皆さんにご紹介します。 それが、マクロレンズ。 siroikumo.hatenablog.jp マクロレンズ倶楽部で部員さんと一緒に マクロの世界を楽しんでみませんか。 そん…

乗り遅れるなこのビッグウェーブに。

こんにちは。 世間ではあんまり大々的にやっていない感じなんで、 ご存知ではない方もいるかも知れませんが、 今とてつもないビッグウェーブが起こっているんですよ。 これが最初で最後のチャンスかも知れませんし、 このビッグウェーブに乗り遅れないように…

かいちくんの解剖書

皆様こんにちは。 この度、ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。 このブログの筆者であるかいちくんです。 この度、かいちくんのプロフィールを書いた解剖書を 書いてくれと筆者さんからご要望を頂きまして、 今から書いていこうかと思います。 …

情報誌を発刊いたします。

こんにちは。 突然のお知らせになってしまってちょっと困惑しているんですが、 solitude-diary.hatenablog.com うちからとある新聞部に派遣していた かいちくんという部員がいるんですけど、 この度、その新聞部が一時的に閉鎖されることになりまして、 tiwo…

かいちくん出張所便り 2024年2月号

こんにちは。 2月なのに春みたいな季節外れの暖かさが 続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 部員の皆さんならご存知かと思いますが、 部長さんが紹介していたあの話題の商品を 我が出張所でも導入することに致しました。 そうです。これです…

心はひとつ

こんにちは。 いよいよこの日がやってきました。 2024年2月16日。 今日は大事な試合が始まる日。 haikyu.jp ハイキューというアニメが劇場版になって 帰ってきたみたいです。 ついにあの運命のライバル対決が 公式で実現することになったんですってね。 この…

1ヶ月限定でお得に北陸を旅出来る機会がやってきた。

こんにちは。 あのですね。 もうこれは胸あつです。 こんなに凄いのはもう多分これが最初で最後かもしれません。 凄くお得な情報なので、 皆さんよく聞いてくださいね。 前回もお得なサービスを紹介しましたが、 solitude-diary.hatenablog.com 今回発表され…

僕たちでも出来ることはたくさんある。

こんにちは。 仕事とかでもそうなんですけど、 焦ってしまうとダメになってしまうこともあります。 ですが、"急にボールが来たので。" とかと言い訳で済ませられない時もあったりします。 最初にこういう風にプレッシャーをかけておいて あれなんですけれど…

トクだ値やダイナミックレールパックでお得に旅してみませんか。

こんにちは。 令和6年能登半島地震の被災地を応援する という目的で、実施される見込みの "北陸応援割" というのがあります。 宿泊料金などが割引されるというので、 被災地を観光で応援したいというのもあるけど、 どうせならお得になるそんな時に行ってみ…

令和六年能登半島地震の石川県災害ボランティアをやってみた part.2

こんにちは。 本日も令和六年能登半島地震の 石川県災害ボランティアをやってきましたので、 レポートします。 今回も金沢駅の金沢港口の団体バス乗り場から バスに乗って向かいました。 今回向かったのは中能登町です。 場所的には七尾市の下の方になります…

令和六年能登半島地震の石川県災害ボランティアをやってみた part.1

こんにちは。 令和六年能登半島地震で被害にあわれた方々、 被災された方々にお見舞いを申し上げます。 同じ県民として何か力になりたいと思い、 石川県の災害ボランティアに応募したんです。 ですが、毎回凄い倍率でなかなか 実際に参加することが出来ませ…

未来への教訓

こんにちは。 令和6年能登半島地震から 約1ヶ月が経ちました。 今回のことで色々と学んだりしたので、 個人的に思ったことを ちょっと総括したいと思います。 ・液状化の恐ろしさ それまで液状化って言ったら、 マンホールが飛び出たり、 道路が水浸しになる…

皆さんのご支援をお願いします。

こんばんは。 以前、皆さんにお願いしたばかりでもあるんですけれど、 もう一度、皆さんのお力をお貸し頂けたら幸いです。 何卒、ご協力をお願いします。 昨日で、令和6年能登半島地震から 1ヶ月が経過しました。 news.yahoo.co.jp www3.nhk.or.jp 今回は元…

かいちくん出張所便り 2024年1月号

こんにちは。 新年明けましておめでとうございます。 今年も部員の皆様方、よろしくお願いいたします。 新しい年になったということで、 今年から我がかいちくん出張所では ついにアレを導入致しました。 それが、これ。 ついに本物のダイソーのマクロレンズ…

一緒にデュエルしようぜ。

こんにちは。 今年最初の肉の日ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 肉と一口に言いましても、 牛や豚や鳥といろんな種類がありますし、 その中でも高級品で滅多に食べれないブランドものから 海外の安いものまで色々とあります。 食べ方でも、しゃ…

油断は禁物

こんばんは。 いやー。久しぶりにびっくりしちゃいましたね。 ついさっきのことなんですけど、 ちょっと聞いてください。 あのですね。 家で晩ご飯を食べていたんですよね。 そしたら、久しぶりな音が聞こえて来たんですよね。 スマホから地震速報の音です。…

有り難い贈り物

こんばんは。 あのですね。 さっき、弟が仕事終わりで 家に帰ってきたんですね。 車から降りて玄関に来たんですけど、 車から何か下ろして来たみたいで、 どしんと音がしたんですね。 何事かと思ってみたらですね。 これですよ。 県外からの友達が 大変だろ…

共に助け合おう。

こんにちは。 三日前に皆様に急遽、お願い致しましたが、 solitude-diary.hatenablog.com 受付初日だけで1億円を超えたそうです。 www3.nhk.or.jp 皆様の温かいご支援に心より 感謝申し上げます。 皆様にお願いばかりしているのも恐縮なので、 こちらとして…

皆さんのお力をお貸しください。

こんばんは。 令和6年能登半島地震の影響が 被災地では未だに続いております。 既にYahoo の方で募金をした方も 多いかと思いますが、 是非とも皆さんのお力をお貸しください。 www.pref.ishikawa.lg.jp 石川県から義援金の受付が開始されました。 Yahoo の…

皆様からのお力添えに心より感謝申し上げます。

こんにちは。 今は冬なんですけれど、 寒さなんか吹き飛ばすくらい 胸が熱くなる感動的なお話を 皆さんにご紹介します。 以前、この記事にて紹介したように solitude-diary.hatenablog.com 今は全国高校サッカー選手権大会が 開催されているんですね。 それ…

怖過ぎて落ち着けない

こんばんは。 まさか、元旦からこんな目に遭ってしまうとは。 かいちくんは 無事です。 震度5強を記録しましたが、 家にあるものは幸い何一つ倒れませんでした。 何も対策などしてなかったけれど。 本当に被害がなくてよかった。 電気などのインフラもぼくの…

2024年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。 2024年、令和6年になりました。 もうそんなに時がたったのか。 達人並みに早いですね。 まるで竜巻が来たように、 風に飛ばされた感じです。 今年の恵方は何になるか 分かりませんけれど、 西(24)になるといいですね…

2023年もお世話になりました。

本年終わりかけまして、 ありがとうございました。 2023年の大晦日になりましたね。 1年の最後の日なんですが、 今日ほどこんなに興奮した 大晦日はありません。 テレビにこんなに釘付けになった 大晦日はありません。 今日は我らが石川県代表の 星稜高校の…

枕を見つけた喜び - 買ってよかった2023

しわ〜す。 2023年もまもなく終わりますね。 そんなわけで、今年も総括していこうと思います。 お題「買ってよかった2023」 ・リズムの目覚まし時計 リズム(RHYTHM) 目覚まし時計 電波時計 温度計・湿度計付き フィットウェーブスマート 白 77×120×54mm 8RZ1…

年間大賞2023を発表します。

ひき肉です。 今年最後の肉の日ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 2023年も後3日と残りわずかとなりました。 そこで、今年の年間大賞を発表したいと思います。 なんか今、過去記事を見ていたんですけど、 昨年は年間大賞の発表をやり損ねていたみ…

残酷な世界に戻さない

しわ〜す。 ちょっと真面目な話をするんですけど、 12月なんで、この挨拶で始めさせて頂きました。 なんか巷では歴代ワースト2位だったとか 言われている大河ドラマのどうする家康が 昨日で終わりました。 結局、一度もリアルタイムで 見ることが出来ずに後…

いつでも食べたい素朴な味

しわ〜す。 今週は12月なのにまた気温が20度近くに上がったり していたんですけれど、 来週になると3度くらいになるそうです。 こうも気温の乱高下が激しいと 良い体調を保ち続けるのが難しいですよね。 という事で、 今週のお題「餅」 tiwomotomeru.hatenab…

皆さんのおかげです。

しわ〜す。 この挨拶を使うのはこれで何度目かにはなるんですが、 やっぱり12月にしか使えない挨拶になるんで、 何回でもこの挨拶で書き始めるのはいいですよね。 という事で、 今週のお題「書いてよかった2023」 まずはこちらから。 solitude-diary.hatenab…

日常を記録しやすくなる iOS17.2 のジャーナルがやってきた。

しわ〜す。 今日は12月12日という事で漢字の日ですね。 少しずつ年末が近づいていますが、 皆さんはどんな感じで過ごされていますか。 そんな日本時間の12月12日に IPhone の新しい OS である iOS 17.2 が公開されました。 これによって、今まで変えれなかっ…

かいちくん出張所便り 2023年12月号

しわ〜す。 12月になりまして、 本格的な冬の時期になりましたね。 こちらでは、雨の日が多くなり なかなか出かけたいなあと思う日が 少なくなりました。 でも、雪が降るよりかはましですよね。 今回は12月という事で、 福がある福井県の清水植物園 というと…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved