†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

相乗りしてみるのも悪くない。

こんにちは。 気が付けば、6月の下旬になりました。 もう今年も上半期が終わることになりますね。 ということで、 今週のお題「上半期ふりかえり」 以前、皆さんにご紹介したように今年の1月の下旬から "写真と文" という他のブログに記事を提供する という…

継続は金なり

しっけー。 (デープ・スペクターさんによる湿気をかけた挨拶のギャグらしい) 皆さんこんにちは。 遅れていた梅雨入りが続々と発表されましたね。 雨が降ることで天気は悪くはなりますが、 暑さが少し落ち着く感じになるのでいいですね。 それでも、今年の…

かいちくん出張所便り 2024年6月号

こんにちは。 ジメジメとした暑さが続いていますが、 部員の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 真夏の猛暑になると、スマホでカメラを撮ろうとしても 暑さでカメラが起動しなくなったりすることってないですかね? そうなると活動しにくくなるので、ちょっ…

幸せを噛み締めて歩み出そう

こんにちは。 2024年6月14日。 彼がまた表舞台に戻ってきた日である。 実に2年ぶりの出来事になる。 だが、感覚的にはもっと昔のことのように感じる。 最後のヒーローインタビューで感極まって涙が溢れたそうだが、 周りのみんなが同じ気持ちになったことだ…

手書きで書いた計算式も計算してくれる iPad OS 18 がやってくる。

こんにちは。 日本時間の本日未明に WWDC2024 が始まりました。 毎年1年に1回開催されている Apple の開発者向けの会議で、 初日に新機能の紹介などの発表会が行われます。 今年も色々と凄い新機能などがたくさん発表されたわけですが、 今回皆さんにご紹介…

行動の幅が広がる有難さ

こんにちは。 今更こういうことを言うのもちょっとだけ恥ずかしいかな と皆さんに黙っていたことがあるんですけど、 はてなさんから自白しろと言われたので、自白したいと思います。 今週のお題「最近、初めて〇〇しました」 あのですね。 今更こういうのも…

希望の光

こんにちは。 まさか、本当にやってしまうとは信じてませんでした。 流石にそんなに上手くいくはずはないなと。 ですけど、それを最も簡単に乗り越えてくれました。 見ていてとても爽快でした。 3回も負けたので、ただ運が良かっただけ。 とも言えなくはない…

後で慌てたり損したりしないように早めに対処しよう。

こんにちは。 5月も下旬になっておりますが、 皆さんは4月からとあることが始まっていることを ご存知でしょうか。 それが、相続登記の義務化です。 簡単に言うと、不動産を相続した場合に、 相続人がそれを知ってから3年以内に正当な理由がないのに 不動産…

羊さんやヤギさんたちと触れ合ったり出来る くろべ牧場まきばの風 に行ってみた。

こんにちは。 今回も6月分のお楽しみを先取りするために 休日を楽しんできました。 お題「至福の休日を収めました」 今回は富山県黒部市にある くろべ牧場まきばの風 に行ってきました。 ゴールデンウィークの後半に行ったので、 上記のようなイベントをやっ…

戦国時代の世界が見える朝倉氏遺跡博物館に行ってみた。

こんにちは。 夏のような暑さの日々が続いていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今はまだ5月ですけど、 6月になると祝日がなくなるので、 今のうちに思う存分に休日を楽しみたいと思う次第です。 ということで、 お題「至福の休日を収めました」…

僕らは最高の世代だった。

こんにちは。 いつかはこの日が来るとは覚悟はしていました。 それが、ついに来てしまいましたね。 僕が最初に出会ったのは14歳の時。 今はもうアラサーになりました。 もしも出会っていなかったらどうなっていただろうか。 今とは違った人生を歩んでいたか…

かいちくん出張所便り 2024年5月号

こんにちは。 放射冷却の影響で5月になったのに いまだにちょっとひんやりとする朝が多いですが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は福井県福井市にあるフェニックスプラザ という施設に隣接しているフラワーハウス というところに行ってきました。 s…

Galaxy AI を搭載してさらに完璧になった Galaxy S24 Ultra がやってきた。

こんにちは。 気が付くと時の流れって早いですね。 Galaxy S22 Ultra を買ってから約2年が経ちました。 solitude-diary.hatenablog.com ということで、機種変更いたしました。 2年間で全てを使い倒すことは出来ませんでしたが、 多分これからもそうなるでし…

日帰りでも思う存分に楽しめる金沢に今こそ行こう。

こんにちは。 まさかこんな日が来るとは。 皆さんご存知のあの人気番組の "アメトーーク!" にて、 "金沢大好き芸人" というのが放送されました。 tver.jp Tver で1週間無料で見れるので、見てください。 もう大体のことはしゃべって頂けたので、 追加で話す…

新鮮で美味しい海鮮を楽しめる 氷見魚市場食堂に行ってみた。

こんにちは。 もうすぐで今年もゴールデンウィークの時期になりますね。 ということで、ゴールデンウィークのお勧めスポットを 今回もご紹介します。 前回はこちら。 solitude-diary.hatenablog.com 今回は富山県の氷見市にある 氷見魚市場食堂です。 tabelo…

日本一の高さを誇る越前大仏を見に行ってみた。

こんにちは。 もうすぐで、今年のゴールデンウィークとなりますが、 皆さん今年のご予定は何か決まってますか? まだ決まっていない方は 是非とも今からご紹介するスポットを ご検討ください。 今回ご紹介するのが、越前大仏です。 この越前大仏はなんと日本…

安全性を確保しよう。

こんにちは。 以前、皆さんにご報告したように solitude-diary.hatenablog.com 今年の初め頃から寄稿ライターという お仕事をし始めているんですけど、 お仕事ということもあって ちょっとでもやらかしをしてしまうと すぐに着火して炎上しやすくなるなあと …

かいちくん出張所便り 2024年4月号

こんにちは。 桜前線がいい感じに北上していっていますが、 部員の皆様方はいかがお過ごしでしょうか。 最近は真夏のような暑さになったところもあったそうで、 これからのことを思うとちょっと心配ですよね。 ということで、今月は富山県南砺市にある いの…

変わってしまっても変わらないものもある。

こんにちは。 今回はとあるものをご紹介します。 今月10日から配信が開始されたこちらの曲を 皆さん是非とも買って聴いてください。 WE ARE STARTO for you J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes Apple Music とかに入っていれば 追加料金なしで聴き放題…

大谷選手の物語が絵本になった "大谷翔平ものがたり” がやってきた。

こんにちは。 知らない人ももしかしたら多いかもしれません。 皆さんは知ってましたか? 今、ドジャースにいる大谷翔平選手の物語が 絵本になったと言うことを。 今年やっと1本目のホームランをやっと打った あの大谷選手が絵本になったんですってよ。奥さ…

自分の能力を過信するのはやめよう。

こんにちは。 今日はお休みだったんですけど、 痛い目を見てしまったんでどうか聞いてください。 朝ご飯を食べ終えて、 今日は仕事が休みだし ちょっと外でも出ようかなと思ってたんですね。 電車に乗って出かけようと思ってたんですね。 それで、まだ電車の…

みんなを笑顔にしたい

こんにちは。 少しずつ春っぽい暖かさになって来ましたね。 桜も少しずつ咲き始めましたね。 桜とかを見ているとなんか色々と 感じたりすることがありますよね。 2024年3月16日に北陸新幹線が敦賀駅まで 延伸開業したんですけれど、 その時にも福井県の駅の…

幸せを運ぶよどこまでも

こんにちは。 なんだかんだでもう3月も終わりますね。 最初はまるで冬のような寒い日々が続いていましたが、 終わり頃になるとなんとか春になりましたね。 それでも、まだ朝方はちょっと寒かったりしますが、 ちょっとずつ春がやって来てるなあと やっと感じ…

未来は明るい

こんにちは。 3月ももうすぐで終わりますね。 3月が終わると今年度も終わることになります。 そのため、学校とかだと卒業式とかがあったりしますよね。 そんな中、ひゃくまんさんというはてなブロガーさんが、 今月で中学校を卒業したんですね。 solitude-di…

地震による大火で壊滅的な被害を受けた輪島朝市を見に行ってみた。

こんにちは。 昨日、大相撲の春場所の千秋楽がありました。 地元石川県の津幡町出身の大の里関は 惜しくも優勝を逃してしまったんですが、 敢闘賞と技能賞を受賞して、今度からは新三役に昇進する見込みだとか。 本日は、高校野球の春のセンバツ大会で 航空…

かいちくん出張所便り 2024年3月

こんにちは。 今週のお題「小さい春みつけた」 ということで、小さい春を見つけるのに最適なお供を 皆さんにご紹介します。 それが、マクロレンズ。 siroikumo.hatenablog.jp マクロレンズ倶楽部で部員さんと一緒に マクロの世界を楽しんでみませんか。 そん…

乗り遅れるなこのビッグウェーブに。

こんにちは。 世間ではあんまり大々的にやっていない感じなんで、 ご存知ではない方もいるかも知れませんが、 今とてつもないビッグウェーブが起こっているんですよ。 これが最初で最後のチャンスかも知れませんし、 このビッグウェーブに乗り遅れないように…

かいちくんの解剖書

皆様こんにちは。 この度、ご訪問くださいまして誠にありがとうございます。 このブログの筆者であるかいちくんです。 この度、かいちくんのプロフィールを書いた解剖書を 書いてくれと筆者さんからご要望を頂きまして、 今から書いていこうかと思います。 …

情報誌を発刊いたします。

こんにちは。 突然のお知らせになってしまってちょっと困惑しているんですが、 solitude-diary.hatenablog.com うちからとある新聞部に派遣していた かいちくんという部員がいるんですけど、 この度、その新聞部が一時的に閉鎖されることになりまして、 tiwo…

かいちくん出張所便り 2024年2月号

こんにちは。 2月なのに春みたいな季節外れの暖かさが 続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 部員の皆さんならご存知かと思いますが、 部長さんが紹介していたあの話題の商品を 我が出張所でも導入することに致しました。 そうです。これです…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved