†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルした福井県立恐竜博物館に行ってみた。

こんにちは。 なんかとあるところから 聞いた情報によるとですね、 はてなブログっていうところに 恐竜が大好きな少年がいるらしいんですね。 その少年が今年度から 中学生になるみたいなんですけど、 それに合わせて福井県立恐竜博物館が リニューアルした…

かいちくん出張所便り 2023年7月号

こんにちは。 毎日、猛暑の日々が続いていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 家の中にいても、 冷房が効いていないところにいるだけで 汗をかいてしまうくらい暑いですよね。 なんで、今回は 涼しいところに避難してきました。 石川県の白山市に…

リアルサトシくんになれる時代がやってきた。

こんにちは。 もしかしたら、引退したのは 僕らに主役を譲るため だったのかもしれない。 "次の主役は君たちだ" って。 今日からポケモンスリープという アプリが配信された。 www.pokemonsleep.net Pokémon Sleep The Pokemon Company ゲーム 無料 apps.app…

日本一のデカさを体感してみよう。

こんにちは。 いろんなところで 大雨が降ったりしていますが、 皆さんのところは大丈夫でしょうか? 天候が悪い時でも、 移動しないといけない時って あったりしますよね。 そんな時の助け舟の一つが、 新幹線ですよね。 在来線が止まっていても、 新幹線が…

知らぬが仏

こんばんは。 昨日の夜のことなんですけど、 ちょっと聞いてください。 次の日が早めに 仕事に行かないと いけない日だったため、 いつもよりも少し早めに寝たんですね。 午後9時ごろだったと思います。 冷房の効いた部屋で寝てました。 まあまあいい感じに…

最後に割りを食うのはいつだって僕ら

こんにちは。 2023年7月10日の夜ごろから 事態は起こった。 これで一体何度目だろう。 もういい加減にしてほしい。 いつだって最後に割りを食うのは 僕ら利用者だってことを 忘れないでいてほしい。 まあ、近年はあんまり 利用することはなくなったけど、 そ…

陰で支えている誰かがいる。

こんにちは。 僕たちは何気なくいつも 1日1日を過ごしていますが、 そんな1日も誰かが陰で支えてくれている からこそ成り立っているものでもあります。 そんな縁の下の力持ちを じーっと見つめてみると 新たな発見があるかも知れません。 tiwomotomeru.haten…

近くに謎は溢れている。

こんにちは。 ほい。 なんですか?これ。 お手紙です。 差出人が書いてないな。 はてな?誰からだろう? なに。なに。 smartphonephoto.hatenablog.com お題「私 の は・て・な」 "はてな" にまつわる写真を見せてほしい とのことみたいですね。 はてな? ど…

強力な助っ人が現れました。

こんにちは。 今年の4月から新しく始めた 地元通信倶楽部という組織ですが、 solitude-diary.hatenablog.com なんとここに強力な助っ人が 現れました。 地元通信倶楽部というのは、 自分の住んでいる地元に関する いろんな話題を取り上げて、 自分の住んでい…

Twitter に対抗した新しい meta 社の SNS " Threads " がやってきた。

こんにちは。 前日までは、公開日が日本時間で 2023年の7月6日の午後11時になっていましたが、 当日の朝にいきなり午前8時公開に前倒しとなりました。 それくらい力を入れてきている アメリカの meta (元 Facebook ) 社が作った 新しい SNS である Threads …

facebook と Instagram を始めました。

こんにちは。 前回もお伝えしたように、 solitude-diary.hatenablog.com 7月1日は夏の始まりとも捉えられています。 夏の始まりということで、 皆さんにお知らせ致します。 この度、冷やし中華ではなく Facebook と Instagram を始めました。 まあ、元々はど…

地元通信倶楽部 2023年7月号

こんにちは。 今日は、7月1日ですね。 今日から7月ということになるわけですが、 今日は何の日か皆さんはご存知でしょうか。 そうですね。 氷室の日ですね。 アムラーで有名な安室ではなく、 "氷室(ひむろ)" です。 本日、7月1日は氷室饅頭を食べる日 とい…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved