†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

近くに謎は溢れている。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ほい。 

 

なんですか?これ。 

 

お手紙です。

 

差出人が書いてないな。 

はてな?誰からだろう? 

 

なに。なに。

smartphonephoto.hatenablog.com

お題「私 の は・て・な」

 

"はてな"  にまつわる写真を見せてほしい

とのことみたいですね。

 

はてな?

どんな写真がいいのかな?

 

色々と考えながら歩いていました。

その時、です。

 

あっ。ありました。はてなが。

なに。なに。

観光案内所って書いてありますね。

ここは、石川県の金沢駅の構内です。

そんなところに石川県の観光案内所があります。

 

コロナ禍前より、

海外からの観光客がたくさん来ていたので、

そういった方々にも分かりやすいようにと、

はてなマークがデカデカとあるみたいです。

確かに大抵の言語で?マークは使われていますし、

その使われ方が、誰かに何かを聞く

疑問文の時に使われています。

なので、日本語が読めなくても、

ここで何かを聞けるというのが

一目で分かりやすいだろう

とのことで、こういうふうになっています。

 

 

そんな観光案内所の前では、

このようにたくさんの方々に出迎えられます。

 

地元出身の力士である

遠藤さん、輝さん、炎鵬さんですね。

 

 

右端にいるのは誰でしょう?

ちょっとご存知ないですね。

 

 

そして、左端には

これまた、はてなじゃなくて、

はでなキャラクターがいますね。

なに。なに。

ひゃくまんさんって言うみたいです。

 

 

そんなひゃくまんさんは、

石川県の公式マスコットキャラクターです。

俗にいうゆるキャラっていうやつです。

 

なんか噂によると、

はてなブロガーをやっているとか。

それは、ちょっと謎ですねえ。

 

ちょっと直接、本人に聞きに行ってみますか。

 

 

やって来たのは、

八百萬本舗というお店。

ここは、ひゃくまんさんの家も兼ねているらしい。

 

確かにそう書いてありますね。

 

どうやら、2階がそうなっているようだ。

 

本当にここにいるらしい。

 

 

いた。いた。

あの、ひゃくまんさんだー。

 

 

後ろや横もこれまた

はてなじゃなくて、はでな格好ですね。

 

 

こんなところにも

ひゃくまんさんがいますね。

 

 

そんなこんなで、金沢駅に戻って来ました。

こんなところにも

はてなじゃなくて、

はでなひゃくまんさんがいますね。

 

皆さんのところにも

いろんなはてなが

紛れているかも知れません。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved