†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

地元通信倶楽部 2023年4月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今月の初めに皆さんにご報告した通り、

地元通信倶楽部という新しい倶楽部を作りました。

solitude-diary.hatenablog.com

 

100を超えるスターを頂き、

誠にありがとうございます。

それを記念して、しばらくは

月に1回は通信をお送りしたいなあと

考えている次第です。

 

そんな中、

初回からビッグニュースが入って来ましたので、

皆さんにお送りいたします。

 

皆さんは北陸新幹線っていうのを

ご存知でしょうか。

 

日本で有名なあの東京と

石川県の観光都市金沢を結ぶ新幹線ですね。

 

今までは金沢が終点でしたが、

それが、来年の春には

福井県の敦賀まで延伸することになります。

 

それに伴って、石川県でも

新たに小松駅と加賀温泉駅という

2つの新しい新幹線駅が開業します。

 

鉄道の駅と言えば、

列車が発車する時などに流れる

発車メロディーというものがあります。

 

北陸新幹線の金沢駅のは、

金箔とかをイメージした

煌びやかな感じのやつになってます。

あの世界のなかたやすたかさんが

作ってくれたということもあって、

他の駅にはない独特ないい感じに

仕上がっていてとても気に入っています。

 

そんな中、今回の小松駅と

加賀温泉駅の発車メロディーは

あの有名なユーミンさんが

作曲してくれました。

 

それが、こちらから

視聴することが出来ます。

是非ともお聞きください。

www.pref.ishikawa.lg.jp

 

小松駅のやつは、

確かに空っぽい感じですし、

加賀温泉駅のやつは、

確かに日本古来というか

レトロっぽさがあるという感じ。

ユーミンさんの曲って

そういう感じの曲があったりするんで、

とても相性があった感じに

なっているのではないでしょうか。

 

皆さんはどうでしたか?

是非とも、今度は現場で聞きに来て見てください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved