†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

強力な助っ人が現れました。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今年の4月から新しく始めた

地元通信倶楽部という組織ですが、

solitude-diary.hatenablog.com

 

なんとここに強力な助っ人が

現れました。

 

地元通信倶楽部というのは、

自分の住んでいる地元に関する

いろんな話題を取り上げて、

自分の住んでいる地元に興味を

持ってもらえたり、

自分自分がさらに地元に興味を持つ

きっかけになれるようにと

いう思いから作ったものですが、

 

この趣旨にピッタリなことを

やっていたのが、

今回の助っ人さんなんです。

 

皆さんに以前、ご報告したように

solitude-diary.hatenablog.com

 

僕は  Instagram を始めたわけなんですけど、

まだ始まったばかりの僕のアカウントを

フォローしてくださったのが、

その助っ人さんでした。

 

Threads という新しいSNS も始まったわけで、

solitude-diary.hatenablog.com

 

Instagram の方にも力を入れていきたい

とも思っていた矢先でもあります。

 

そんな Threads なんですけど、

あいた隙間時間にちょこっと

見るということを今はやっています。

 

Twitter が出来た当初の雰囲気が

懐かしいとかいう話が

Twitter でたまにあったりしますが、

今の Threads がそんな感じ。

さらっとおすすめに流れて来ているやつを

読んでいるだけなんですけど、

それでも初期の頃の Twitter の感じがして、

( Twitter をやり始めたのは初期の頃じゃないけど)

癒されるみたいな感じになるんですよね。

今の Twitter って、呟こうと思っても

気軽に呟けないような雰囲気があったり

するじゃないですか。

炎上したり叩かれたりするんじゃないかなあ。

ってちょっと躊躇ってしまって

呟けないようなことってあったりしません?

今の Threads ならそういうのでも

いけちゃうくらいの雰囲気。

(もちろん、Threads でも

呟いちゃだめなものはだめだけど)

気軽に呟けるっていいなあって

そんな雰囲気を感じれる

そんな Threads がいいなあ

って思っていた矢先に

僕の Instagram  のアカウントを

その助っ人さんがフォローして

くださったわけなんですね。

 

その方をフォローバックしようと

その方のアカウントのプロフィールに

飛んだところ、びっくり仰天

してしまったんですね。

 

岡山県の県北を盛り上げたい

岡山県の津山市を盛り上げたい

という気持ちから

津山市盛り上げ隊を立ち上げ、

その隊の隊長をしていると

書いてあったんですね。

 

その方が、こちら。

https://www.instagram.com/yuyo.666/

 

なんとあのてあわせ教の教祖で、

はてなスマホ写真部の部長もやられている

ユゥヨさんだったわけなんですね。

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

子育てブロガーとして

活動している側面もありながら、

そういうこともやっていたとは。

 

そんな彼のInstagramの投稿を

見てみたんですけど、

美味しそうな岡山県のグルメの写真が

テキスト付きで載っているわけなんですね。

とても見やすい感じに編集されていて、

お店の情報などもきちんと書いてあって、

全くの無関係な人であったとしても、

フォローしてしまうほどの

素晴らしい出来でした。

 

それで感銘を受けまして、

そのスタイルをパクれるだけ

パクっていこうと思った次第です。

 

そんな彼にコンタクトを取ったところ、

快く我が地元通信倶楽部にも

所属してくれることになりました。

 

その結果、強力な助っ人を

迎え入れた地元通信倶楽部を

パワーアップさせるために

改名をすることになりました。

 

この度、

"おらの地元盛り上げ隊" 

と改名致します。

 

はてなブログに関わらず、

Instagram、twitter 、Threads 

など活動の幅も定義しませんので、

お好きなところでお好きな感じで

やっていただいて構いません。

 

それぞれの隊を勝手に結成して構いません。

結成してくれた方には、

その隊の隊長と名乗る権利を

差し上げます。

隊員も自由に募集して

色々とやってもらって構いません。

 

結成時及び、活動時には

" #おらの地元盛り上げ隊" 

とハッシュタグを付けて、

投稿したりしてもらえれば助かります。

 

少しでも

活動の趣旨に賛同なりして頂けるならば、

アカウントのフォローや

いいねなどをしてもらえれば

幸いです。

 

パワーアップした

おらの地元盛り上げ隊に

ご期待ください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved