†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

達人だけが成せる技

こんばんは。 ちょっとした小ネタ話なんですけど、 面白いお話が入ってきたので 皆さんにご紹介します。 将棋界にはレジェンドと呼ばれる 伝説の男がいます。 それが、羽生善治さんです。 その羽生さんは今までも いくつもの伝説的な記録などを 打ち立ててき…

僕らの地元の星

こんにちは。 今年はプロ野球で阪神タイガースさんが 38年ぶりに日本一になるという 快挙を成し遂げましたが、 それに相当するような快挙を成し遂げて くれたところがあるんですね。 それが、僕らの地元の星。 そこもアレをやっちゃったんですよ。 実に199…

防御力を高めよう。

こんにちは。 皆さんは普段は電話(音声通話)を する機会がどれくらいあるでしょうか。 僕はぼっちでコミュ障なので 通話する機会はあまりないですけど、 そういう時でも電話がかかって来たりすることって たまにあったりしますよね。 知っている番号からだ…

生活を守る大事な要

こんにちは。 プロ野球の日本シリーズが終わりましたね。 今年は阪神タイガースさんが日本一になりましたね。 実に38年ぶりだとか。 対戦相手が同じ関西のチームである オリックスだったこともあって とても熱い戦いとなりましたね。 そんな阪神タイガース…

冬眠モードを発動します。

こんばんは。 solitude-diary.hatenablog.com 一昨日に進撃の巨人のことを書いたんですが、 なんと今日の深夜0時に アニメ版の最終話が放送されたそうです。 アニメの第1話が放送されてから 約10年になるそうです。 上記の記事に書いたように衝撃を受けた…

技術の結晶

こんばんは。 今日は祝日でしたが、仕事だったんですよ。 それでですね。仕事をしている時に ふとテレビから聞き慣れた音が流れ出したんですね。 NHKのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜 という番組なんですけど、 あのポンという音が聞こえて ああ、番組が…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved