†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

僕らの地元の星

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今年はプロ野球で阪神タイガースさんが

38年ぶりに日本一になるという

快挙を成し遂げましたが、

それに相当するような快挙を成し遂げて

くれたところがあるんですね。

 

それが、僕らの地元の星。

 

そこもアレをやっちゃったんですよ。

 

実に1991年以来で、32年ぶりの快挙だそうです。

 

それをやってくれたのが、

松井秀喜さんや奥川恭伸さんで

有名なあの星稜高校です。

 

2014年に高校サッカーで日本一になった

ことでも有名なサッカーの強豪校でもあります。

2013年に惜しくも隣の富山県の代表に負けて

準優勝したことでも有名なサッカーの強豪校でもあります。

 

そんな星稜高校がこの度、

またアレをやっちゃって、

日本一になっちゃいました。

それが、明治神宮野球大会。

 

あんまりご存知ではない方も

いるかと思います。

 

高校野球でお馴染みの

夏の甲子園や春の選抜と比べると

知名度はありませんけど、

秋に行われる日本一を決める

由緒ある大会でもあります。

 

これに出場出来るのは、

春の選抜と同じように

地区大会を勝ち抜いたチームだけ。

 

北信越代表として出場した星稜高校は、

あの大阪桐蔭を破った

関東一高を破った

作新学院を破って

日本一になりました。

 

いやあ、これはすごい。

 

これによって、来年春の選抜で

北信越の出場枠が一つ増えることになりました。

 

本当におめでたいことであります。

 

奥川君ですら

成し遂げれなかったことを

奥川君がいないチームでやってのけたんですから

これはもう本当に凄いことであります。

松井さんもいないんですから。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved