†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

達人だけが成せる技

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

ちょっとした小ネタ話なんですけど、

面白いお話が入ってきたので

皆さんにご紹介します。

 

将棋界にはレジェンドと呼ばれる

伝説の男がいます。

それが、羽生善治さんです。

 

その羽生さんは今までも

いくつもの伝説的な記録などを

打ち立ててきた方なんですけど、

また一つ凄い伝説を残したんですね。

 

達人戦という新しい将棋界の

タイトル戦が出来たらしいんですね。

このタイトル戦は50歳以上しか

出場出来ないらしいです。

 

羽生さんは現在、53歳なので

出場資格がある状態でした。

 

そこでその達人戦に出場したんですが、

見事に優勝したんですね。

 

優勝したということで

表彰を受けることになったんですが、

その表彰をする日本将棋連盟の会長が

なんと羽生善治さんになるんですね。

 

つまり、自分で自分を表彰するという

セルフ表彰式状態になってしまったんですね。

そして、それを見事にやってのけたのです。

その証拠をご覧ください。

www.nikkansports.com

 

自作自演と言われても仕方がないほど

違和感しかない光景であるが、

こんなのは常人にはとても成せる技ではない。

ただ唯一残念なのは、これをやった前例が

過去にあったみたいである。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved