†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

真の王者を決める時がきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さん覚えているでしょうか?

あの歴史に残る大激戦、大熱戦を。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

まだあれから1ヶ月も経ってないし、

3週間も経ってない。

それでも、まだまだあの時の

熱がまだ覚めない。

 

熱と言えば、

今月のはてなスマホ写真部のお題なんですけど、

今回はそっちではないんですね。

 

レジェンドの羽生さんと、

絶対王者になりつつある

新生エースの藤井君。

 

その両者が戦って、

チャンピョンを決めるのが

今行われている王将戦。

現時点で、4局まで終わって

両者とも2勝2敗となっています。

ここまでもつれたいい戦いに

なっていること自体がもう凄すぎですよね。

 

もうそれだけで、お腹いっぱいなんですけど、

それ以外にももう一つ凄いのがあるんですね。

 

■PR■
この記事はご覧のスポンサーでお送り致します。

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

 

 

それが、棋王戦という

今年やっている将棋のタイトル戦の一つ。

 

現時点で、第1局が終わっているんですね。

 

この棋王というタイトルを

保持している現在のチャンピオンが、

渡辺さんという方なんですけど、

この方は去年までチャンピオンを

防衛し続けており、

今年も防衛出来れば

なんと11年連続となる。

 

この方は、2022年の

獲得賞金ランキング第2位の方である。

 

そんな凄い方を抑えて、

第1位になっているのが、

今年の挑戦者でもある

藤井君である。

 

そんな藤井君が今回撃破して

新チャンピオンとなると、

タイトル6冠となる。

これは、史上最年少での記録となる。

 

ちなみに、渡辺棋王が

今年も防衛出来れば

11年連続の防衛となるが、

こちらも史上最多の防衛回数となる。

 

どっちが勝っても、どっちも凄い。

これは、王将戦でも同じですね。

 

今年の棋王戦の第1局は、

藤井君が勝ちました。

次の第2局は、明日です。

僕らの地元、石川県金沢市で行われます。

 

果たして、真のチャンピオンとなるのは

どちらでしょうか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved