†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年もお世話になりました。

早く起きて! 頼むからもうちょっとだけ寝かせて欲しいな。 いけ、ピカチュウ。十万ボルトだ。 ピ。ピカピ。 うぎゃーーーー。 はいはい。起きましたよ。 皆さん、おはようございます。 お前は何を言ってるんだ。もう夜だぞ。 なんだってー。 しかも、もうす…

かいちくんの年間大賞2020を発表します。

こんにちは。 本日、ついに歴史が塗り替えられました。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の 興行収入が公開73日目で324億円を突破し、 それまでの1位だった千と千尋の神隠しの記録を 更新して1位を獲得しました。 皆んなが一丸となって、記録の更新に向けて 全…

向春詣に行ってきた。

こんにちは。 もう、年末年始になってしまいましたね。 今年の年末年始は、大雪になるらしい。 ちょっとぐらいなら雪が降ってもいいけれど、 大雪は本当に勘弁して欲しい。 もう、いっそのこと春にならないかな。 春よ来い。早く来い。 それでも、春はまだ来…

今年買ったけど、紹介していなかったもの

こんにちは。 今日からクリスマスですね。 いろいろと大変な年だったからこそ、 こういう時には、パーッとお祝いしてもいいと思うんだ。 むしろ、こういう時こそやるべきだよね。 もちろん、感染対策のため 集まるとしても、2〜3人までがいいけど。 クリスマ…

【2020年版】 今年買ってよかったもの、よくなかったもの 

皆さんこんにちは。 12月も今日で二十日が経ちました。 後、11日で終わると言うことになります。 もう2週間もないんですね。 気づけば、もうそんな時に差し掛かっていたと言うことか。 早いな。 さすが、師走ですね。 と言うことで、 今回は年末恒例企画です…

GUの鬼滅の刃グッズがやってきた。

こんにちは。 冬将軍が少しずつ猛威を奮っていますが、 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? まだ12月だから大丈夫やろと 甘く見ていたら、 関越道で立往生が発生しましたね。 それを見ていたら、 おいらのところも他人事ではないよね。 甘く見ずに、気を抜…

スノーブーツがやってきた。

こんにちは。 今シーズン初の寒気が到来しています。 北陸でも警報級の大雪になるとのこと。 昨年は暖冬だっただけに、 大雪は嫌なんだな。 雪かきがとても面倒くさい。 あーあ。 雪なんか降らなければいいのに。 まあ、雪が降らないなら降らないで、 それは…

僕たちの文化を育ててくれてありがとうございました。

こんにちは。 いろんなことがあった2020年も あと残り1ヶ月を切ってます。 どんなものにでも、いつかは終わりは来るけれど、 出来れば、来てほしくはないよね。 まあ、今年は災いばかりの年だったから 早く終わって欲しい気持ちもなくはないけど。 終わって…

ヒートテックのインナーがやってきた。

こんにちは。 今年は新型コロナウイルスで いろいろとあった年でしたが、 皆さんは冬のボーナスを貰いましたか? 今年は、例年以上の厳しい冬となりましたよね。 例年以上に懐が寂しい状況ですよね。 毎年、年末になるといろいろと出費が続くんですが、 なん…

よろしい。ならば、戦争だ。

こんにちは。 最近、寒い日が続いていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 寒い中ではありますが、 今熱くなっているところがあるんですよ。 それが、携帯電話業界です。 ドコモさんが、ahamo という 月20GBで2980円のプランを発表しましたね。 ドコ…

韓国発の暖かい靴下 "ポソン" がやってきた。

こんにちは。 12月になりましたが、 皆さんは車のタイヤ交換はお済みでしょうか? 今年の冬は、日本海側では 平年並みか平年よりも降雪量が多い との予想となってます。 毎年のことなんですが、 日本海側の冬は、雪が降るのが嫌なんですよね。 除雪とかしな…

全てが桁違いの凄さを誇る iPhone 12 Pro Max 256GB ゴールドがやってきた。

こんにちは。 12月になりましたね。 2020年もいろいろとありましたね。 今年は今までにない大変な年となりましたが、 後1ヶ月で終わるとなると、 やっぱり寂しさを感じてしまいますよね。 そういうことを考えてると、 なんだか元気がなくなってしまうよね。 …

北陸初上陸のポケモンセンターカナザワに行ってきた

こんにちは。 突然ですが、皆さんにご報告させていただきます。 何かな? なんと、ついに。できたんです。 何ができたんだい? 察しろ。 なんだってー! ピカー! ちょっと待って。なんか出たー。 ということで、11月20日に 北陸で初となるポケモンセンター…

温泉街に面した紅葉が綺麗な鶴仙渓に行ってきた

こんにちは。 皆さんもよく、Twitter は見てますよね。 そんな Twitter に、嫌いボタンの導入が 検討されているとかいないとか。 日本では反対意見が多いみたいですが、 どうなるんでしょうね。 まあ、日本の Twitter 界隈に導入されると 嫌な予感しかしない…

ミズノのマウスカバーがやってきた。

こんにちは。 新型コロナウイルスの感染者数がまた増えてきましたね。 特に北海道ではすごく増えていますよね。 本格的な冬がやってくると、 さらに状況は悪化するんだろうね。 今年の冬は一体、どうなってしまうんだろうね。 より一層、感染対策を徹底して…

歴史的な新しい1ページ

こんにちは。 久しぶりですね。 Apple の発表会でテンションが上がったのは。 最近はほとんどが事前のリーク通りで、 サプライズも特になく、 面白味に欠けていた。 今回もまあ相変わらず、 リーク通りと言えばリーク通りなんだけど、 サプライズがあったね…

オリンピックの聖火が僕らの町にやってきた。

こんにちは。 まあ、いつものことなんだけど、 ブログを書きたいけど、ネタがないんだよね。 どうしてなんだろうね? どうして、こんなにネタがない? どうして、いつもネタがない? ようかいのせいだよね? そうだよね? ようかいのせいじゃねえ。お前のせ…

SONY のフラグシップモデル Xperia 1 Ⅱ の SIM フリーモデルがやってきた。

こんにちは。 今日は、ハロウィン。 今年は、コロナ禍でいつもと違った ハロウィンとなりましたね。 Trick and Treat (お菓子くれてもいたずらするぞ) 今年は、そう来たか。 ならば、全集中の呼吸で迎え撃つまでだな。 ということで、今回送られてきたのが…

燕を黄色い星に染め上げろ

こん。 本日は、彼が主役です。 そうですね。 東京ヤクルトスワローズです。 昨日、初となるオンラインでの プロ野球のドラフト会議が行われました。 そこで、東京ヤクルトスワローズが 内山 壮真選手を第三位に指名しました。 彼は、星稜高校の捕手で 去年…

日本海側初の国立美術館の国立工芸館に行ってみた

こんにちは。 大阪都構想についての2度目の住民投票が 行われることになりましたね。 大阪府民ではありませんが、 地方自治体をどうやって活性化していこうかという 大事な問題でもあると思うんです。 投票結果がどちらに転ぶにせよ、 その点をどうしていく…

JR西日本の新しい夜行列車 "ウエストエクスプレス銀河" で行く2泊3日の出雲旅

こんにちは。 前回の記事でご報告したように、 このブログは有料版から無料版に移行しました。 それを記念して、今回は大型の旅行企画をお送りします。 時は、2020年10月2日。 GOTO トラベルに東京が追加された翌日で、 週末の金曜日になる。 その日は、仕事…

愛しの故郷

こんにちは。 今日は、任天堂からゲームボーイカラーが 発売された日らしい。 僕は、ゲームボーイアドバンスから 手を出したやつです。 まあ、それが僕が唯一使った 任天堂のゲーム機だったんですが、 不満は何一つありませんでした。 ちょうど、中学生の頃…

夢は遠くてもなにかが消えるわけじゃない

こんにちは。 皆さんは、ダークモードまたは、ダークテーマ というやつをご存知でしょうか? 目に優しいように、画面の背景を暗くしたりして いい感じにかっこよく仕上げてくれるデザインのやつです。 おいらは、それが好きなんです。 ダークテーマを適用出…

ガジェットと猫は神!!

こんにちは。 三十路(みそじ)現役(げんえき)厨二病(ちゅうにびょう) 患者(かんじゃ)の書く 最底辺ブログ!!!!!! "かっぺぼっち厨二病(ちゅうにびょう)陰(かげ)キャ底辺ブロガー " にようこそ。 今日(きょう)は、こんな感じで ゆるーくお送り致し(いたし…

JR七尾線に新しく導入された521系100番台に乗ってみた

こんにちは。 10月になりましたね。 衣替えの季節になりました。 気温も涼しくなり、毛布や冬布団の準備を始めた次第です。 はてなブログでも、タグが使えるようになりました。 心新たに、心機一転。 新たな一歩を踏み出してみませんか。 ということで、今回…

車の中で使えるスマートスピーカー " Echo Auto" がやってきた。

こんにちは。 本日より、GOTO トラベルに東京が追加されますね。 これを機に、旅行に行かれる方もいるかもしれません。 とは言っても、未だに新型コロナウイルスが 落ち着いているわけでもないですし、 車で移動する方も多いかと思います。 ということで今回…

手書きではてなブログを書いてみた。

こんにちは。 おーい。本番始まってますよ。 ブログ主のかいちくんが、不在のようです。 どうしましょうか? なんか、置き手紙が置いてあるね。 置き手紙 というわけで、はてなブログの新機能の てがきはてなブログがリリースされたので、 使ってみました。 …

本気で心を入れ替えてくれ。

さようなら。 もう僕らの前には完全に戻って来れない。 それが今日、完全に確定した。 かっこよかったです。 理想的な男性でした。 男の中の男でした。 なんでもこなす万能な超人でした。 でも、人間なんだ。 そんなあなたでも。 完璧な人間なんていないんだ…

今年で運転終了する黒塗りの新幹線に乗ってきた

こんにちは。 本日は4連休の最終日ですね。 皆さんは、どこかに出かけましたか? おいらはどこにも出かけてはいませんが、 世間では、人混みが凄いらしいですね。 コロナウイルスが怖いから行く気はしないけど、 みんなが旅行しているのを見ると、 なんだか…

目指せコミュ力マスター

皆さん、こんにちは。いよいよこの時がやってまいりました。第1回コミュ障マスターの決勝戦です。 実況は私、木春 由乃 解説は、つば九郎 でお送りいたします。 この番組は、かいちくんの提供でお送りします。 それでは、決勝に進出した選手の入場です。 赤…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved