†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの部屋事件簿

かいちくんです。 気付いたら、もう今日で 11月も終わりになっていたとです。 かいちくんです。 12月になる前に書いておきたい ことがあるとです。 かいちくんです。 でも、そんな大したことじゃない 話なので、期待しないでほしいとです。 かいちくんです。…

乗るしかないこのビッグウェーブに。

おはようございます。 今日で11月も終わりますね。 もうあと一月で今年も終わりますね。 光陰矢の如しと言いますが、 本当に時の流れって早いですよね。 年を取れば取るほど、 そう感じるとも言います。 なんで、あまり言い過ぎると 恥ずかしくなるかもし…

すぐにハイライトが見れるFIFA+で、サッカーのW杯を楽しもう

おはようございます。 いよいよ本日の夜に、カタールで行われている サッカーのワールドカップの 日本戦の第二戦が行われます。 第一戦でドイツを破った大金星に続けて、 この試合も勝って、 決勝トーナメント進出を決めたいですよね。 ドイツとの試合を見て…

かいちくん出張所便り 2022年11月特別号

こんにちは。 月に一度の更新と言っておきながら、 初回から二度目の更新となりましたことを お詫び申し上げます。 そんな所長のかいちくんですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 あのですね。 先日、とある用事で 富山県に出張に行ったんですね。 用…

世界で6位になったハンバーガーを食べに行ってみた。

こんにちは。 どこかに出かけていたりした時に、 ついでにどこかで外食しようかな? ってなることってありますよね。 あと、ちょっとお腹が空いた時とか。 そんな時に、さっと済ませたい 時もありますよね。 そういう時は、 ファーストフード店に 行ったりし…

見えない恐怖から身を守ろう

こんにちは。 今日は11月26日なんで、 いい風呂の日ですね。 もうすぐで、12月になります。 気温も朝晩は冷えてきました。 冬がいよいよ始まるって感じですね。 実際に、来週ぐらいには 師走寒波がやってくるとの 情報が先ほど入ってきましたので、 皆さん、…

二冠を達成しました。

こんばんは。 今日はキンキラ金曜日の花金ですね。 SMBC コンサルティングというところが、 毎年発表している ヒット商品番付というのがあります。 それの今年のやつが、本日発表されました。 東の関脇に、僕らの ヤクルト1000 が採用されました。 日経トレ…

夢の大舞台が地元にやってくる

こんばんは。 今日は朝からワールドカップのことを、 カタールだけでお腹いっぱいだったんですけど、 もう一つ大きな地元ネタが入ってたので、 旬のうちに皆さんにお届け致します。 あのですね。 先日、ちょっとだけ 将棋のお話をカタールした ところなんで…

ドーハの奇跡

おはようございます。 今日は祝日明けで木曜日なんで、 嫌な空気がもくもくと漂っている はずだったんですけど、 それがスカッと晴れました。 直前のオマーンとの試合の結果を知って、 あれ?大丈夫か? もしかしたら、僕らにもチャンスがあるかも? ってち…

もう終わったなんて言わせない

こんばんは。 またやってくれました。 また偉業を成し遂げてくれました。 もう、何度目でしょうか? 将棋界のレジェンドこと、 誰でも知ってる有名人こと、 羽生善治さんが、またやっちゃいました。 永世っていう 同じタイトルを何回か取ると 与えられる凄く…

11年間お疲れ様でした。

こんばんは。 夜遅くに、地元ネタで申し訳ないんですが、 晩ご飯を食べながらテレビを見ていたんですね。 そしたら、地元のニュースを 放送し出したんですね。 ご飯を食べる方に意識が向いていたので、 さらっとテレビの音を聞いていたんですね。 そうしたら…

守りを固めて冬を乗り越えよう

こんにちは。 もう半分くらい過ぎてますが、 11月になりましたね。 11月と言えば、いい月と書きます。 この前、皆既月食がありましたけど、 皆さんはご覧になられたでしょうか? 普段見ている月も、 たまにこうして違った姿を 見せてくれるのが、 飽きさせて…

全てが揃って始めて一つになる。

こんにちは。 もう11月も半分を迎えましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暦の上ではもう冬かも知れませんが、 まだまだ景色とかは秋っていう 感じですよね。 秋と言えば、色々とありますけど、 その中の一つに食欲の秋があります。 子供の頃から日…

ヤクルトさんありがとう

こんばんは。 今月の初め頃に、 日経トレンディで発表された 今年のヒット商品ランキングベスト30 の第1位にあの有名な ヤクルト1000が選ばれました。 以前、ご報告した通り solitude-diary.hatenablog.com 僕は先日からその ヤクルト1000をお試しで 飲むこ…

憧れの称号を獲得しました。

こんにちは。 あのですね。 ある日突然ですけど、 ふと気付いたんですよ。 集合、整列、番号 、1、 2 3 4 ピカ と、全員で五人になるんで、 ブログ戦隊かいちレンジャー ! を結成出来るということに。 特訓開始 せんせいよろしく ビシバシいくぞ。 どう…

かいちくん出張所便り 2022年11月号

皆さん、こんにちは。 アライアンスに新しく加盟した かいちくん出張所の所長のかいちくんです。 solitude-diary.hatenablog.com 11月になりましたね。 世間ではミサイルが飛んだり、 気温が乱高下したりしていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 こ…

豊かな大地の恵みを感じてみてください。

こんにちは。 11月になりましたね。 1が二つ続いているいい月ですね。 こんな月は滅多にないんで、 皆さんにちょっと自慢しようと思います。 今週のお題「地元自慢」 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablo…

危険は身近に潜んでいる。

こんにちは。 突然ですが、皆さん じゃんけんをしましょうか。 はい。 僕の勝ちですね。 じゃんけんをする前に "こんにちは" と挨拶したので、 僕の勝ちです。 ということで、昨日は ハロウィンでしたね。 そんなハロウィンの最中で、 韓国で大惨事が起きま…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved