†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ドーハの奇跡

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

おはようございます。

今日は祝日明けで木曜日なんで、

嫌な空気がもくもくと漂っている

はずだったんですけど、

それがスカッと晴れました。

 

直前のオマーンとの試合の結果を知って、

あれ?大丈夫か?

もしかしたら、僕らにもチャンスがあるかも?

ってちょっとは思ったけど、

流石に、そんなことはないだろうと思ってた。

 

だって、あのドイツだし。

あのノイアーがいるドイツだし。

流石に無理だろうと。

 

でも、そんな相手を

見事に打ち砕いたのは、どいつだ?

我々だ。

 

特に最後の逆転ゴールは、凄い。

浅野さん、凄すぎる。

ウイイレとかだと、

僕でもよく使ったりする

決まりやすいコースなんですけど、

実際の試合でそんなことをやろうとしても、

そのコースにそうやすやすと入れない。

(どうあんだけに)

ゲームでしかやれない技とも言える。

 

それだけじゃなくて、角度がやばいって。

あそこまでの角度じゃ、

ゲームでも決めるのは難しいです。

僕では出来ないです。

 

それを実際の試合で、

しかも、ワールドカップの試合で、

さらに、格上のドイツ相手にやって成功したのだ。

 

 

金子🇳🇱クラブ・ラフレサ on Twitter: "なぜ浅野選手がこんなにもフリーで抜け出せたのか?TVだと見切れているドイツDFラインで起こっていたことを、@Jon_Mackenzieさんが説明している。 スタジアムで観ていないと分からない現象🧵⤵️ https://t.co/7cG0ZFetZq" / Twitter

 

半端ない。

大迫と比較にならないくらい。

どれくらい凄いかはこんな感じ。

「W杯で日本がドイツに勝つのってどのくらいすごいのか例えて教えて」→色々な方面の例えが集まった - Togetter

 

仕事に行く朝なので、

時間的にもう切り上げますけど、

この試合のやばさ分かりました?

まあ、僕自身が言わなくても分かるかと思います。

だって、みんな勝つなんて思ってなかったでしょ?

 

ワールドカップの時だけじゃなくて、

それ以外の時でも本気を出して

くれたらいいんですけど、

こればかりは魔物さん次第なんで

どうにもならないでしょうね。

 

今度のスペイン戦も期待しますよ?

まぐれなんかじゃなくて、

ちゃんと実力だったって

言わせてくださいよ?

よろしくお願いします。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved