†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

夢の大舞台が地元にやってくる

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

今日は朝からワールドカップのことを、

カタールだけでお腹いっぱいだったんですけど、

もう一つ大きな地元ネタが入ってたので、

旬のうちに皆さんにお届け致します。

 

あのですね。

先日、ちょっとだけ

将棋のお話をカタールした

ところなんですけど、

その藤井聡太さんと羽生善治さんとの

今年の王将戦が来月ぐらいから

七番勝負で開催されるんですね。

 

その三局目が、なんと僕の地元の

石川県で開催されることになりました。

 

今まで、石川県でも将棋の対局は

何回か行われていたんですけど、

JT杯の対局がほとんどという感じなんですね。

なんで、有名な強い棋士さんの対局なんか

なかなかなかったんですね。

 

藤井聡太さんが来ることは今までなかったですし、

羽生善治さんが来たことも一度あるかないか

ぐらいなんじゃないですかね。知らんけど。

 

なので、どちらか片方だけでも

珍しいんですけど、

今回はどちらとも来るんです。

 

しかも、藤井聡太さんは初めてですし、

羽生善治さんの通算100期が

かかったとても重要な

大会になります。

 

その一部の対局を地元で見れる。

なんて凄い貴重な体験でしょう。

2日間に渡って行われるみたいです。

観覧するには抽選に受からないと

いけないみたいなので、

運次第になるんですけど、

挑戦してみたいと思います。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved