†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

11年間お疲れ様でした。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

夜遅くに、地元ネタで申し訳ないんですが、

晩ご飯を食べながらテレビを見ていたんですね。

そしたら、地元のニュースを

放送し出したんですね。

 

ご飯を食べる方に意識が向いていたので、

さらっとテレビの音を聞いていたんですね。

 

そうしたらですね。

とあるニュースを伝えだして、

それを読み上げているのを聞いた瞬間に、

テレビの方に意識が向いたんですね。

 

そのニュースが、

とある野球選手の現役引退を

告げるニュースでした。

その選手が、楽天の釜田投手でした。

 

特にこの選手に思い入れとかが

あるわけではなかったんですけど、

楽天の選手と言えば、マー君以外で

出て来る選手は彼だけでした。

 

楽天に入団して一年目で、

7勝を挙げた。

 

それ以外では、特にいい成績を

残せなかったけど、

11年間ずっと楽天に在籍していたようだ。

2011に入団してからずっと。

 

その楽天さんから戦力外を通告され、

トライアウトでも合格出来ず、

引退を決意したそうだ。

 

一年目で7勝は、活躍した方だろう。

だからこそ、その時のイメージしかない。

地元出身の選手というのもあり、

その時のイメージが残っている。

 

現に、二年目以降は怪我で、

ほとんどいい成績を残せなかった。

 

なので、表舞台に立てることは

ほとんどなくなった。

 

それでも、未だに名前を覚えていた。

それだけでも凄いことなのではないだろうか。

それほどまで強い印象を残せたというのが、

彼の凄さである。

 

11年間お疲れ様でした。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved