†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もお世話になりました。

しわ〜〜〜〜〜〜〜〜す。 ついに2022年も大晦日がやってきましたね。 なんで、いつもより長めにお送りしました。 と言うことで、早速やっていきましょう。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今年1年、"戦"ってきた結果、 いろんな偉業が生…

サンタさんからプレゼントが届きました。

しわ〜す。 今日はクリスマスなんですけど、 仕事だったんですね。 それで、そんな可哀想な僕を 見兼ねてくれたのか サンタさんが僕にプレゼントを 送ってくださいました。 仕事から帰って、家に着いたら 届いていたんです。 本当ですよ。 ほら。 クリスマス…

綺麗な星を手に入れてみませんか?

しわ〜す。 今日は、クリスマスですね。 クリスマス寒波で 名実ともにホワイトクリスマスに なっているところもあるんじゃないでしょうか。 それが、原因で楽しめる状況じゃない っていうところもあるでしょうけど。 でも、そういう時だからこそ、 今だけで…

伝説のスマホT-01Cを入手したので、蘇らせてみる。

しわ〜す。 なんとかクリスマス寒波を 切り抜けれる目処が立ちました。 まだシーズン始まったばかりなので、 いきなりアクセル全開で来るのは 勘弁して欲しいですね。 そんな出鼻を挫かれたので、 ここでちょっと挽回したいところ。 smartphonephoto.hatenab…

なんでも先取りすればいいってもんじゃない。

しわ〜す。 いやー。雪がもう凄いですね。 例年だと、12月ってまだ こちらではそんなに 降らない時期なんですけど、 今日は違いました。 solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatenablog.com solitude-diary.hatena…

読者登録者数が100人になりました。

しわ〜す。 今日は、冬至ですね。 一年で一番夜が長い日と 言われています。 一年で一番昼が 短い日でもあります。 そんな稀な日ですが、 記念日でもあります。 本日、22日はショートケーキの日 らしいです。 カレンダーで22日の1週間前が 15日だからです。 …

君の知らない誰かがいるのかもしれない。

しわ〜す。 今月は12月なんで、 1年の最後に当たります。 なんで色々とこの1年にあったこと なんかをまとめたりする時期でもあります。 そんなことで、今回は こちらをご紹介します。 smartphonephoto.hatenablog.com はてなブログでイカしたメンバーを 紹介…

かいちくん出張所便り 2022年12月号

しわ〜す。 と言うことで、12月になりましたね。 今季最大の真冬の寒気が 北日本で猛威を奮っていますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? こちらも、その寒気の影響で 少しだけ積雪を記録しましたが、 もう本日の時点で路面からは ほとんど消え失せて…

高山線に導入された新型特急 HC85系に乗ってみた。

しわ〜す。 12月もいよいよ下旬になりましたね。 今年も後2週間もないですね。 そう考えると、早いものです。 ということで、今回はそんな 早いものをご紹介します。 それが、こちら。 JR東海が今年の7月にデビューさせた 新型の特急です。 tiwomotomeru.hat…

君のおかげでここまでこれたんだ。

しわーす。 ある意味で今年、 一番悲しい出来事かもしれない。 一番ショックな出来事かもしれない。 世界中で話題になったようだ。 初めて出会ってから25年が、経ったようだ。 その間に、世界中で知らない人がいないぐらいの 有名人になってしまった。 君が…

新たな偉大な歴史が生まれました。

しわ〜す。 ついについに、 この時がやって来ました。 solitude-diary.hatenablog.com 以前、このブログで紹介した 交通系 YouTuber とかをやっている スーツさんの YouTube のメインチャンネルの 登録者数が100万人になりました。 www.youtube.com 鉄道系Yo…

皆さんにお礼申し上げます。

しわ〜す。 今月限りでこの挨拶から 書き始めているんですけど、 この挨拶の方がなんか 気楽でいいのかもしれないなあ と思ったりしますけど、 今までのと比べて 皆さんはどう思いますか? ということで、 今週のお題「ビフォーアフター」 今年1年で起こった…

魔法のペンをお見せします。

しわ〜す。 ブログを書きたいなあ って思ってもネタがなくて 書けない時というのが たまにあったりするんですけど、 そういう時にとても助かるのが、 お題というシステム。 今回は、そんなお題を使ってみようと思います。 お題「スマホの写真をスマホに収め…

帝王死すとも歌は死せず

しわーす。 12月の12日という並び時には 縁起が良さそうな今日この日に なってしまったのは偶然でしかないんだけど、 ある意味で縁があったのかもしれない。 そういう風に考えてしまうぐらい、 凄い人なのだから。 いつからだろうか? 今の若者達の世代を現…

新しく出来た冬の最難関ブランドを知ってますか?

しわ〜す。 12月になりましたね。 一年で最後の月になります。 1年を振り返る月でもあります。 1年を振り返る方法と言っても 色々とありますが、 年間のランキングとかが 定番のやり方ですよね。 そんなランキングでは、 やはり1位を取りたいですよね。 2位…

今年買ってよかったもの 2022年度版

しわ〜す。 12月になり、まもなく1週間になりますね。 今年も後、何週間かで終わってしまいますね。 なので、今のうちにパパッと振り返っておきましょうか。 今週のお題「買ってよかった2022」 昨年度はこんな感じでした。 solitude-diary.hatenablog.com ま…

着実に前に進むだけ。

しわーす。 初めてですけど、真夜中に出没しました。 朝、起きてから結果を見る予定だったんですけど、 キックオフの数時間前にお腹を壊して 戦ってたんですけど、 それから寝付けなくなってしまった。 もうね。結果がどうしても気になって。 なんで、ABEMA…

最難関のカニを目指して

しわーす。 なんとなく、いつものように 鉄腕ダッシュを見ていたんですけど、 なんと今回は石川県の回でした。 輝って言う加能ガニの最高級ブランドの 初物をダッシュしようというやつなんですけど、 その輝って言うのは、 日本一認定基準が厳しいらしい。 …

夢の展開しかない

しわーす。 この挨拶に飽きてきた人も いるかもしれないが、 今回も引き続きカタール。 我らが日本代表が 決勝トーナメント進出を 決めたわけだが、 ついにベスト16のメンバーが出揃った。 日本代表の決勝トーナメントの 初戦の相手はクロアチア。 前回大会…

Anker のピカチュウモデルの充電器がやってきた。

しわ〜す。 いやあ、やりましたね。 サッカー日本代表が カタールのワールドカップで、 決勝トーナメント進出を決めました。 あのドイツとスペインに勝って、 1位通過ですよ。 もう列島が大歓喜ですよね。 僕らの憧れ的な存在になりました。 世界でも衝撃が…

豪華過ぎる新しい景色

しわーす。 朝からこんな挨拶でふざけているようにしか 見えないでしょうけど、 ここからは真面目にカタール。 もうね。 映画化するべき。 こんなん、ただで見させてもらって いいもんじゃなかった。 今からでもたくさんお布施したいぐらい。 全てがもうやば…

神様を称えよう。

しわーす。 いやあ、ついに今年も この挨拶が出来るようになりましたね。 しかも、運良く初日から 皆さんに御披露目することが出来ました。 これは初めての快挙です。 実にめでたいことですが、 この快挙を起こしてくれたのは 何よりも神様のおかげさまなの…

ガラスの部屋事件簿

かいちくんです。 気付いたら、もう今日で 11月も終わりになっていたとです。 かいちくんです。 12月になる前に書いておきたい ことがあるとです。 かいちくんです。 でも、そんな大したことじゃない 話なので、期待しないでほしいとです。 かいちくんです。…

乗るしかないこのビッグウェーブに。

おはようございます。 今日で11月も終わりますね。 もうあと一月で今年も終わりますね。 光陰矢の如しと言いますが、 本当に時の流れって早いですよね。 年を取れば取るほど、 そう感じるとも言います。 なんで、あまり言い過ぎると 恥ずかしくなるかもし…

すぐにハイライトが見れるFIFA+で、サッカーのW杯を楽しもう

おはようございます。 いよいよ本日の夜に、カタールで行われている サッカーのワールドカップの 日本戦の第二戦が行われます。 第一戦でドイツを破った大金星に続けて、 この試合も勝って、 決勝トーナメント進出を決めたいですよね。 ドイツとの試合を見て…

かいちくん出張所便り 2022年11月特別号

こんにちは。 月に一度の更新と言っておきながら、 初回から二度目の更新となりましたことを お詫び申し上げます。 そんな所長のかいちくんですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 あのですね。 先日、とある用事で 富山県に出張に行ったんですね。 用…

世界で6位になったハンバーガーを食べに行ってみた。

こんにちは。 どこかに出かけていたりした時に、 ついでにどこかで外食しようかな? ってなることってありますよね。 あと、ちょっとお腹が空いた時とか。 そんな時に、さっと済ませたい 時もありますよね。 そういう時は、 ファーストフード店に 行ったりし…

見えない恐怖から身を守ろう

こんにちは。 今日は11月26日なんで、 いい風呂の日ですね。 もうすぐで、12月になります。 気温も朝晩は冷えてきました。 冬がいよいよ始まるって感じですね。 実際に、来週ぐらいには 師走寒波がやってくるとの 情報が先ほど入ってきましたので、 皆さん、…

二冠を達成しました。

こんばんは。 今日はキンキラ金曜日の花金ですね。 SMBC コンサルティングというところが、 毎年発表している ヒット商品番付というのがあります。 それの今年のやつが、本日発表されました。 東の関脇に、僕らの ヤクルト1000 が採用されました。 日経トレ…

夢の大舞台が地元にやってくる

こんばんは。 今日は朝からワールドカップのことを、 カタールだけでお腹いっぱいだったんですけど、 もう一つ大きな地元ネタが入ってたので、 旬のうちに皆さんにお届け致します。 あのですね。 先日、ちょっとだけ 将棋のお話をカタールした ところなんで…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved