†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

新たな偉大な歴史が生まれました。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

しわ〜す。

 

ついについに、

この時がやって来ました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

以前、このブログで紹介した

交通系 YouTuber とかをやっている

スーツさんの YouTube のメインチャンネルの

登録者数が100万人になりました。

 

www.youtube.com

 

鉄道系YouTuber で100万人ですよ。

新たな偉大な歴史が生まれました。

 

YouTube で100万人いくというのは

もう珍しい時代ではなくなってます。

100万人突破している YouTuber なんて

何組もいますし、

1000万人突破している人もいますしね。

 

そんな中で、鉄道系YouTuber として

100万人を突破したのです。

これは、凄いことだと思うんです。

 

鉄道系YouTuber は他にも

色々といるんですけど、

彼らのチャンネル登録者数を

見てみてください。

多い人でも、20〜30万人ぐらいに

留まっています。

スーツさんの半分にも届いていません。

 

だからといって、

彼らのコンテンツが

そんなにダメなものなのか

と言われれば違うと言えるでしょう。

 

鉄道系といういわゆるギークな

オタク要素であるために、

なかなか一般層まで

受けるのは難しい

ということの現れでもあります。

 

上記の記事でも言っていたかもしれませんけど、

一般層向けに受けを狙おうとすると、

マニア層の受けが良くなかったりします。

かと言って、マニア層に寄ると

一般層には受けにくくなり、

なかなか広く伸びるのは

難しくなります。

そのバランスがなかなか

難しい分野でもあります。

 

しかし、彼は

それを上手くやった。

だからこそ、ここまで来れたのでしょう。

 

普段、長い動画って

なかなか見ようとは思わないんですけど、

彼の動画だと見れてしまうんですよね。

BGM が良すぎるんですよね。

大抵の YouTuber の動画内の BGMって

フリーBGMを使っているので、

他のと被ることが多々あるんですけど、

彼には 専属で BGM を作ってくれる方がいて、

その方がオリジナルの BGM を作ってくれています。

なんで、彼の動画でしか聞けない

BGM ばかりなんですよね。

それを聞くためだけに見ている

ということが多々あります。

 

あと、ずっと動画で

ナレーションが入っているんですけど、

それが聞きやすいんですよね。

ツアーガイドの国家資格の

勉強をしていたそうで、

その時に習得した技術を

フルに使っているため、

そういう効果が出ているんです。

 

そう言ったところが功を奏して、

彼の動画のファンが増えたわけですね。

そのため、彼の動画では

チャンネル登録者が視聴している

割合が高いそうです。

 

そのため、動画の最初に

広告や宣伝を入れる

という定石破りのことを

やってのけております。

これをやっているのは、

おそらく彼だけでしょう。

 

通常では、ブログでもそうですが、

最初に広告などを入れると

訪問者が出ていってしまう

という現象が起こりやすくなります。

そうして出て行く人の割合が高くなると、

広告収入の単価が下がるので、

絶対にやってはいけない

という定石となっております。

 

だけど、彼の場合は

チャンネル登録者が高い割合で

見てくれて、最後まできちんと

見てくれる人が多いため、

そのような定石破りが

出来てしまっているのです。

動画の始まりにいきなり

画面いっぱいに宣伝

という文字を出すほどです。

本当に通常ではありえないです。

 

見る側としては、

広告とかは先にさっさと

終わってしまった方が、

後からの本編に集中して見ることが出来る

という利点があります。

 

企業さんからの案件とかでも、

他の人だとなかなか

デメリットなどを素直に

言わなかったりするわけですが、

彼は素直になんでも言ってくれます。

だからこそ、他の人よりも信頼出来る

と言った点もあります。

 

マナーの啓発活動とかもやってます。

他の人が出来ない・やらないことまで

きちんとやっている。

なので視聴者からは、"神" と

讃えられていたりするんですけど、

そういった面では、

村神様と同じような感じでしょうか。

それくらい偉大な存在だと思います。

鉄道系の界隈では。

 

本当に今回の快挙、

おめでとうございます。

これからも、ますますの

ご発展を期待しております。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved