†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

スーツさんの動画で日本全国旅してみませんか?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

誰のせいか分かりませんけど、

クリスマスイブの夜から雨が雪に変わって

寒さも一段と厳しくなりましたね。

僕のところはなんとか

まだそんなに雪は積もってませんけど、

本当に寒いです。

原油に価格高騰で

灯油の値段も上がってるけど、

そんなことを気にしてられないほどの寒さです。

誰かおしくらまんじゅうとかで、

身体を温めてくれないかな。

 

と言うことで、

 

特別お題「わたしの推し

 

推しっていう言葉を人に対しても

使うのが最近の主流みたいですけど、

なんかそれってちょっと抵抗感があるんですよね。

元々一推しって言葉から来てると思うんですけど、

"私の一推しはこれ"  って感じで、

物とかに使うイメージがどうしてもあるんで

なんかちょっと違和感を感じたり。

 

まあ、そんなことを言いつつも

これからわたしの推しについて

語りたいと思います。

 

タイトルにある通り、

今回はスーツさんをご紹介します。

 

www.youtube.com

 

カテゴリーで言うと、

鉄道系YouTuber になります。

そのカテゴリー内で、

一番知名度・人気度があります。

"神"  と言われて讃えられるほど。

 

大袈裟な表現だと思われるでしょうが、

鉄道系YouTuber のヒカキンだと

思って頂いて問題ないくらいの影響力があります。

(フジテレビの番組に出たこともありますし)

チャンネル登録者数も

カテゴリー内で一番多いですし、

間違いなく近い将来100万人に行くと思います。

 

これってとても凄いことだと思うんです。

鉄道系ですから、所謂鉄オタっていうやつなんですが、

人数が多いコミュニティーでもありますが、

ギークな趣味でもあります。

鉄オタオンリーでは100万人まで行くのは

とても難しいことだと思うんです。

(そもそも100万人に行くこと自体凄いけど)

それ以外の層にもターゲットを広げていかないと

なかなか達成出来ることではありません。

一般の人にも支持されるような

分かりやすくて、面白かったり

役に立つような動画でなければ

なかなか難しいでしょう。

でも、だからと言って

あまりそういった層ばかりに

狙いを定めていくと、

マニア層は離れて行ってしまう

可能性もあります。

そのバランスを上手いこと取れているのが

チャンネル登録者数や彼の人気度

に現れているのだと思います。

 

そんなスーツさんのメインチャンネルが

上記のスーツ交通チャンネルなんですが、

それ以外にもいくつかサブチャンネルがあります。

 

今回はその中の一つである

スーツ旅行チャンネルに

スポットを当てていきます。

 

www.youtube.com

 

とりあえず、まずはこちらでも見てください。

www.youtube.com

 

人気作のうちの一つでもある

自転車で東海道五十三次の旅です。

 

やりたくてもなかなか出来ないですし、

そもそもなかなかやる人もいないですし。

でも、実際にそう言った動画があると

見たいですよね。

 

動画を見て貰えれば分かるかと思うんですが、

まるでテレビの番組みたいに

隅々までちゃんとした作りになってます。

ちゃんと事前に色々と下調べをしたことを

分かりやすく話してくれます。

元々、国家資格である

ツアーのガイド人の資格を

取ろうと勉強していたと言うのもあり、

ずっと喋り続けているんですが、

とても聞き取りやすいし、

ずっと聞いていても違和感がない。

観光地案内などの知識もあり、

動画内でたくさん出てきます。

無料でツアーガイドしてもらっている感じです。

 

またヒカルさんみたいに

お金にも余裕がある方ですから

なかなか僕らじゃ出来ないことも

色々とやってくれる。

なんで、見ていて飽きないですね。

 

 

また、動画内のBGMも凄く良いんです。

BGM目当てだけで見ている層も

そこそこいるんじゃないかな。

BGMだけでご飯何杯もいける。

 

これらのBGMのうちいくつかは、

Tck. さんと言う方が作曲されています。

それらの曲はスーツさんの動画でしか

使えないようになっています。

なんで、スーツさんの動画でしか

聞けない曲がいくつもあります。

それらの曲にはさらに

いくつかのアレンジバージョンもあります。

だから本当にBGMだけで

ご飯何杯もいける。

僕の推しは "Partner"  ですね。

この曲で楽しく通勤出来るレベル。

YouTube Premium に入っているんで、

上記のBGM集の動画を何度でも

どこででもオフライン再生出来ます。

約2時間あるんで、

移動時間さえ快適に過ごせる。

 

その他にも色々とあるんですが、

僕の一推しはやっぱり観光案内ですかね。

旅行系の動画っていっぱいYouTube

上がっていますけど、

それらのほとんどが食事系がメインですよね。

動画映えもするし、見ている人たちも

それを求めているからだと思うんですけど、

個人的には観光が旅行のメインだと思ってるんで

そこのところをメインでやってほしい。

スーツさんならちょっとした隠れスポットとか

隠れ観光案内板みたいのを隅々まで

きちんと丁寧に分かりやすく紹介してくれる。

だから彼の動画は1時間越えの動画が

結構あります。

というか、旅行チャンネルで1時間未満

のやつってそんなにないくらい。

なんで、僕も見れてない動画が

まだまだたくさんある。

時間がある人もない人も

ちょこっとずつでも見てみてください。

 

旅行に行くとなったら、

やっぱり観光スポット行きたいですよね。

でもそこに行くまでの道中の道のりまでも

カットせずに色々とガイド付きで

やってくれます。

どこからどこまで乗って

どれだけ時間がかかって

どれだけ金額がいるかとか

そう言ったところまで教えてくれます。

なんで、彼の動画のプランを

そのまま真似するだけでも

観光を満喫できちゃう。

それだけクオリティが高いんです。

実際に彼が紹介した通りに

巡礼している人達もそこそこいるみたい。

そんな安定した実績もあるんで、

今、コロナ禍ですけど

次々といろんな企業や自治体から

案件が来ています。

こんな旅行系YouTuber 他にいます?

 

今はコロナ禍なんで、

感染対策も万全の状態で

旅行する必要があります。

彼はきちんとそれを実行しており、

電車が混んでいたら次の電車を待ったり、

ルートを変えたり、最悪タクシーを使います。

それほど徹底しています。

観光スポットでも同様です。

混んでいたら、諦めて他のとこに行きます。

出来るだけ空いている時間帯で、ルートで行動して、

隠れ家的スポットに行ったりします。

なんで、彼のを真似するだけで

混雑からも逃れて快適に旅することも可能です。

 

まだまだ魅力があるんですけど、

とりあえず、この辺で終わりますね。

後の魅力は是非ともあなたの目で

確かめてみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved