†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

皆さんのお気に召すかは分かりませんが、とりあえず紹介しますね。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

はてなブログが2021年11月7日で

十周年になるそうです。

それを記念したお題がいくつかあるんで、

今回はこちらでいきたいと思います。

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

以前、僕のおすすめのYouTube チャンネルを

ご紹介しました。

solitude-diary.hatenablog.com

 

第2弾を今回はやっていきます。

 

・エントリーNo,1

 

www.youtube.com

 

皆さんも Apple は大好きだと思うんですけど、

この方は本当に大好きなんです。

Apple 愛で言えば、誰にも負けていないと思うんです。

このチャンネルは、Apple の情報に特化した

専門チャンネルなんですけど、

iPhone , iPad , Mac などに関する

ありとあらゆるものを取り扱っています。

それでいて、毎日投稿しているんですね。

良く、ネタ切れを起こさずに

継続出来ていると思います。

凄さはそれだけでなく、

なんと言っても、情報の正確性と

詳細な解説動画です。

Apple の発表が未明にあったら

朝ごはんを食べる頃には

ダイジェスト動画として

上がっているぐらいの早さです。

それでいて、きちんと

抑えているところは全部抑えていますし。

チャンネル登録して、通知をオンにしておくだけで

タダで手軽に情報をゲット出来るんです。

もう今では、Apple に関する情報は

ここからしか得ていません。

それぐらい信用しても大丈夫ということです。

Apple 製品を一つでも使っている方ならば

是非とも登録しておくことをお勧めします。

 

・エントリー No.2

 

www.youtube.com

 

こちらは音楽に特化した専門チャンネルです。

俗に言う歌い手っていうやつです。

なんですけど、他人が作った歌を歌っている

そんじょそこらの歌い手とは違います。

彼らは自分たちで歌を作ったりもしてますし、

他人の歌を歌う場合でもアレンジをして

歌います。

普通にそのまま歌うことは一切しません。

歌で遊んでいると言う感じですね。

音楽って楽しいものであると言うのが

良くわかるチャンネルです。

 

・エントリーNo.3

 

www.youtube.com

 

もう今更ご紹介するレベルではないんですけど、

紹介しますね。

ハイレベル過ぎて全然ちんぷんかんぷんなんですけど、

バラエティ要素がたくさん盛り込まれているんで、

楽しみながら見ることが出来ます。

それでいて、知識を得ることが出来ますし。

凄いですよね。

 

・エントリーNo.4

 

www.youtube.com

 

短い動画が多いんですけど、

それだけ手軽に見れるっていう意味で

いいと思います。

これも一応、MAD動画という

分類になるんですかね?(知らんけど)

一人何役で演技しているおもしろ動画です。

 

・エントリーNo.5

 

www.youtube.com

 

旅動画を上げているチャンネルなんですけど、

とにかく良くしゃべります。

常にずっと喋ってます。

よくそんなに喋れるなあと関心します。

それでいて、聞き取りやすいし

分かりやすく解説したりもしてくれますし。

 

・エントリーNo.6

 

www.youtube.com

 

iPhone に関する操作や

アプリなどの情報を

分かりやすい解説付きで

紹介してくれるチャンネルです。

初心者向けに作られているんで、

スマホとかわけわかめの人でも

とても分かりやすいです。

 

・エントリー No.7

 

www.youtube.com

 

ガジェット系のチャンネルです。

スマホとかカメラとかそう言った

ガジェット類のレビューとかが

メインです。

レビューがとても実用的で有益なんで

参考になると思います。

スマホを買いたい時なんかは

参考にしてみてください。

 

・エントリーNo.8

 

www.youtube.com

 

音楽系 YouTuber の変わり者と言えば彼でしょう。

前述したMELOGAPPAさんとは

違った方向性で音楽で遊んでいます。

音楽だけでなく、劇とかも出来る

複合系のエンターテイナーです。

 

・エントリー No.9

 

www.youtube.com

 

俗に言う鉄道系 YouTuber なんですけど、

分かりやすい解説付きで、

見やすい時間の動画にまとまってて、

たまに面白い行動を取ったりするのが

見どころです。

 

・エントリー No.10

 

www.youtube.com

 

俗に言う中田敦彦さんの二番煎じなんですけど、

今更聞けないような歴史などの

絶対に抑えておいた方がいい

基本的な教養を分かりやすく

解説してくれている動画です。

基本的なことだけど、

意外と細かいところまで

きちんと網羅出来ていないものって

意外とあると思うんです。

これでも見て、もう一度勉強しておきませんか?

 

と言うことで、

僕の好きなYouTube  チャンネル10選でした。

 

皆さんのお気に召すかどうかは

分かりませんが、

とりあえず紹介しました。

お気に召してもらえれば幸いです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved