†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

知らない面白さがいろんなところに散らばっている

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

100代目の総理大臣が誕生してから

まだそんなに日が経ってないですが、

衆議院選挙がついにやってきますね。

 

衆議院選挙をするためには、

衆議院を解散する必要があるわけですが、

皆さんは、衆議院を解散するところを

テレビで見たことがありますか?

 

議長が衆議院を解散するって宣言すると

議員全員が万歳三唱をするんですけど、

それって、要は

"あんたら全員、明日からクビね"

って宣告されているわけなんですけど、

それで万歳三唱(喜んでいる)って

可笑しくない?

そんなに、政治家って嫌なもんなんですかね?

 

ふと気になって、ググって見たんですけど、

なんと正確な理由はないそうです。

別に理由はないけど、そういうことをしているんですって。

 

面白いですよね。

 

そういう風に、

国会中継をたまにでも見てみると

いろんな面白さがあったりします。

 

www.nhk.or.jp

 

衆議院を解散させるためにも、

いくつか手続きを踏むんですが、

それを国会中継で見ることが出来ます。

そう言うことをやるんだ。

って色々と新発見があると思います。

そう言ったことは学校とかでは

教えてもらえないので、

皆さん是非とも一度でいいから

見てみるといいです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved