†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

たまには異世界の中に入り浸ってみないかい?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

なんか最近、一気に寒くなりましたね。

少し前までは、夏の残暑が残ってたんですけど、

今はもう冬のような寒さです。

秋はどこかに行ってしまったんですかね?

 

秋と言えば、なんとかの秋って

いうのが色々とありますけど、

皆さんは何の秋が一番好きですか?

 

秋になろうと、ならずとも

一年中暇で飽き飽きする時間と言うのも

あったりしますよね。

その中の一つが、休み時間ですよね。

shiyuzevo.hatenablog.com

 

一人で休み時間をどうやって

消費するかと言うのは

結構、難しい問題でもあります。

かいちくんも御多分にもれず、

色々と苦労してきたわけですが、

そんなこんなで習得した奥義をご紹介します。

 

それが、人間観察です。

 

学校のとあるクラスの教室でも

いろんな人がいるかと思います。

陽気な人もいれば、そうでない人もいます。

そんな一人一人の様子を良く見てみてください。

輪の中に入って楽しそうに話を聞いている人が

いたりすることかと思います。

笑っていたりしますが、

果たしてそれは本当に本心でしょうか?

もしかしたら、愛想笑いかもしれません。

楽しそうな表の顔とは違った裏の顔が

あるのかもしれません。

そう言うのを探してみるのも

意外と面白いと思います。

 

一見すると凄く危ない行為に思えるでしょうが、

他人の話を又聞きすると言う行為も

同時に行うことで、

そこから面白そうなブログネタとかを

見つけ出すことも不可能ではありません。

(心の中で突っ込んだりするのもいいですよ。)

 

でも、まあ普通に考えて

こんなのをお勧めするわけにはいきませんよね。

と言うことで、別のやつをお勧めします。

 

今週のお題「読書の秋」

 

やっぱり、飽き時間にすることって言えば、

読書ではないでしょうか?

(読書の秋って言いますし。)

 

一人で本を読むのは恥ずかしいならば、

こんなものを使うといいです。

 

www.amazon.co.jp

 

電子書籍リーダーと言うもので、

本を読むことしか出来ないやつです。

本を読むことに特化しているので、

これで読むと他のやつで読むよりも

読みやすいです。

 

そしたら、後は何を読むかですが、

いくつかおすすめのやつを紹介しますね。

 

 

ミステリー小説とかで有名な

東野圭吾さんの作品です。

タイトルの通り、自身の過去の様子を

綴った作品です。

中学生の頃から話は始まるわけなんですが、

とても面白い話がたくさんあります。

 

 

こちらも上記のやつと同じようなやつです。

こちらは重松清さんの作品。

こちらも自身の過去の出来事の

面白い話がたくさん詰まってます。

 

 

直木賞を受賞したことで有名な作品です。

この方の代表作でもあります。

タイトルの通り、10代(14歳)の四人のお話。

中学生らしいお話が色々とあります。

 

 

温室と言えば、ポカポカしたイメージですが、

このお話は学級崩壊した小学生のクラスのお話。

学級崩壊したんですけど、色々と

紆余曲折したのちにとある終わりに向かいます。

どんな終わりとなるか乞うご期待。

(終わりはバッドエンドではないのでご安心を)

 

その他はこんな感じ。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

被っているやつがいくつかありますが、

何回でも紹介したいほど、

いい作品なんで。

 

学生の休み時間って、

トータルで見ると

意外と結構長い時間になるんですよね。

どうせなら、その時間を少しでも

有効に使いたいよね。

 

1回5分とか10分くらいでも

いいんです。

まずは始めてみませんか?

そこにはいろんな魅力的な

世界が広がっています。

好きな世界に思う存分に

入り浸ってみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved