†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の技術は恐ろしい

こんにちは。 本日、UQ モバイルが今年の冬モデルを発表した。 そこで発表されたものの一つが、 OPPO R17 Neo だ。 OPPO というメーカーを知らない人も多いだろう。 中国のメーカーだ。 中国国内で勢いに乗っている。 今年、日本に上陸した。 安さが売りだ。…

不登校は向精神薬では治らない

こんにちは。 気温が低下してきましたね。 いよいよ冬場になるんだなあと嫌になってくる。 今年の1月みたいな大雪なんかもうこりごりだ。 朝起きるのも辛くなり始めてる。 ますます仕事に行きたくなくなる季節がやってくる。 未だに学校に行きたくないなあと…

経験の差

こんにちは。 毎回ブログを書く時は、この言葉から始めている。 特に理由はないけれど、挨拶から始めるのが筋かなあとか思ってるからかな。 細かいことは気にしない。 でも、時には細杉君みたいに拘るのもいいかもしれない。 au さんは細杉君のコスプレを推…

北信越完全制覇

こんにちは。 本日、秋の北信越の高校野球の大会の決勝戦が行われた。 その場に残っていたのは、我らが石川県第1代表の星稜高校だ。 対戦相手は、福井県第3代表の啓新高校だ。 今日の試合は、2回目となる。 昨日、1回対戦している。 2回目の決勝戦だ。 …

半年間は何だったのか

こんにちは。 本日、10月23日は電信電話の日らしい。 生活必需品になったスマートフォン。 いつもお世話になっております。 と言ったものの、携帯電話とは関係ないようだ。 東京と横浜の間で電信線の架設工事が始まった日とのこと。 つまり、固定電話の方だ…

災害対策としても使える最高のモバイルバッテリーがやってきた。

こんにちは。 普段、スマートフォンを使っている時に バッテリー残量を気にしている方も多いと思います。 そんな時に役に立つのがモバイルバッテリーです。 最近ではもう必需品レベルですよね。 皆さんは、どのメーカーのどれくらいの容量の モバイルバッテ…

ドコモ版 Pixel3、Pixel3 XL でのおサイフケータイの iD を利用する際の注意点

2019/05/15 更新 2019年05月14日に、Google Play ストアに公開されている iDアプリのアップデートが配信されました。( ver.25.00.0 ) このアップデートをインストールすることで、d カードの iD を登録して使えるようになりました。 https://www.itmedia.co.…

Ingress を離脱する前に知ってほしい続けている理由

こんにちは。 最近、アニメ見てますか? 社会人になってから仕事終わりにアニメを見る気力がなくなった。 Twitter で、そんなツイートを見かけた。 確かに、社会人になって働きだしてからは余裕がなくなったという人もいるだろう。 僕も高校生時代はほぼ毎日…

手軽に出来てハマる Android ゲームアプリ Lapse: A Forgotten Future (忘れられた未来)

こんにちは。 スマートフォンでゲームすることありますよね。 皆さんはどんなゲームやってますか? 気に入った Android のゲームアプリを見つけたのでご紹介します。 play.google.com 操作方法は、右か左にスワイプするだけ。 次から次へと出てくるカードを …

これは事件です。

こんにちは。 皆さんは、スマートフォンで YouTube 見たりしてますか? 外とかでデータ通信を使って見たりすることないですか? そんな時に入っていると便利なのが、カウントフリーのプラン。 最近、良く テレビCM で目にするのがソフトバンクの動画 SNS 放…

しがらみ問題について考える

こんにちは。 欲しいけど、買うかどうか迷ってしまう。 そんな時ありませんか? 気になってはいるけれど、結局それってどうなの? という商品とかありますよね。 そういう時にレビュー記事とかレビュー動画を見たりすることもありますよね。 note.mu ふと、…

ファミリーマートの ”パンでロシアンルーレット” がやってきた

こんにちは。 2018年10月9日よりファミリーマートが新作のパンを発売したそうです。 マクドナルドにばかり気がいっていて、知りませんでした。 なんか、噂によるとロシアンルーレットのパンが発売されたそうだ。 rocketnews24.com 早速、最寄りのファミリー…

ブログテーマ移行のお知らせ

こんにちは。 突然ですが、皆さんにお知らせです。 以前、このブログに訪問してくれた方なら見て分かるように、 このブログのブログテーマを変更しました。 blog.hatenablog.com これを見ていたら、このブログに合ってるなと思うのがあったのです。 それが、…

マクドナルドの新レギュラー てりやきチキンフィレオ、グランガーリックペッパー、えびフィレオ がやってきた

こんにちは。 2018年10月10日よりマクドナルドの新作メニューが発売された。 新作メニューは3つで、どれもレギュラーメニューとなっています。 "てりやきチキンフィレオ" 、 "グランガーリックペッパー"、 "えびフィレオ" の3つです。 それでは、一つずつ…

急速にわくわく感が萎んでいく

こんにちは。 いよいよ待ちに待った Pixel 3 と Pixel 3 XL が 発表された。 日本での発売は2018年11月1日から。 既に日本の Google Play Store でも情報が公開された。 もちろん、Felica も防水、防塵にも対応している。 Google Pay では QUICPayにも対応し…

違和感を感じた勉強法

こんにちは。 学生の皆さんは勉強していますか? 勉強嫌いな人も多いだろう。 勉強する意味なんかないとか思うこともあるだろう。 でも、勉強する意味はある。 ないと言う人は気がついていないか、活用出来ていないだけ。 気が付かないところで生きている。 …

部活動の意味について考える

こんにちは。 皆さんは、部活動好きですか? 楽しんでいますか? 僕は部活動なんか嫌いだし、楽しくなんかなかった。 ただの苦痛だった。 中学生時代の時に文化部に入れてたら違っていたのだろうけれど。 こんなことを書いているのは、こんな記事を見つけた…

アラサー男性がスキンケアを始めた話

こんにちは。 シカゴマラソンで大迫が半端ないことが改めて証明されましたね。 日本記録更新おめでとうございます。 今までの壁を超え、新たな世界にこれからも挑んでください。 そんなことを言っても、そう簡単なことではないですよね。 僕も、今まで乗り越…

国体準優勝おめでとう

こんにちは。 今年の夏の甲子園での金足農業高校のように 台風の目のように快進撃を続けて、 素晴らしい結果を残したということが時々ある。 そういった快進撃を成し遂げている個人や チームがいると応援してしまうよね。 自分が地元民でなくても、あんまり…

災害用の非常食を食べてみた

こんにちは。 今週末にまた台風がやって来ることになりました。 台風対策出来ていますか? 今朝、僕の家の玄関の戸のガラスが割れました。 家で飼っている猫が間違って突進してしまったそうです。 その時の様子は見ていないので分かりませんが、 大きな音が…

大人になって感じたやって良かったこと、使って良かったもの

こんにちは。 10月になりました。 世の中では、内定式というものがあるんだね。 高卒で就職した僕には知らない世界。 内定式に出る方は、これから社会人となる。 つまり、一人前の大人になる。 ということで今回は、前回に引き続きお題の第2回目。 solitude-…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved