†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

手軽に出来てハマる Android ゲームアプリ Lapse: A Forgotten Future (忘れられた未来)

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

スマートフォンでゲームすることありますよね。

皆さんはどんなゲームやってますか?

 

気に入った Android のゲームアプリを見つけたのでご紹介します。

 

 

 

play.google.com

 

 操作方法は、右か左にスワイプするだけ。

次から次へと出てくるカードを 2つの選択肢のどちらかにするかを選ぶだけ。

 無料で遊べます。

ちゃんと日本語表示されます。

ただ、どうやってもすぐに死んでしまいます。

4つのパラメーターをうまく調整しながら生き延びていくゲームなんですが、

どれかを伸ばすとどれかが下がってしまう。

結果、どれかのパラメーターが0になり、ゲームオーバーになってしまう。

しかも、どうすればどのパラメーターがどう変動するのかが分からない。

つまり、初見殺し。

何回も死にながらコツを掴んでいくしかない。

でも、何回やってもどうすればいいのか分からない。

それだけすごく難易度が高い。

でも、はまってしまう。

上手くいきそうでいかない。

だから、何度もやってしまう。

そのうちにはまってしまう。

そんな感じ。

1時間やってもベストで630日ぐらいしか生き残れなかった。

2075年から2150年まで生き残れればクリアとなる。

1回死ぬごとに少しずつスタート時間が進んだ状態でスタート出来る。

だから、やり続ければゴールは出来る。

面倒くさい時は課金という方法もある。

データはオートセーブされるみたい。

つまり、オンライン状態は必須かな。

ほんの少し空いた時間だけでもプレイすることも出来る。

それだけでも十分に楽しめる。

とにかく、物は試し。

一度、お試しあれ。

広告を見たらアイテムを無料でくれるというシステムもある。

だから、続けられる。

それが嫌ならば、150円で広告表示を消すことが出来る。

そんくらいならチップとしていいや。

そう思うから。

それくらいいいゲーム。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved