†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

災害対策としても使える最高のモバイルバッテリーがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

普段、スマートフォンを使っている時に

バッテリー残量を気にしている方も多いと思います。

そんな時に役に立つのがモバイルバッテリーです。

最近ではもう必需品レベルですよね。

 

皆さんは、どのメーカーのどれくらいの容量の

モバイルバッテリーを使ってますか?

僕が使っているのは、Anker の 13000mAh です。

もう今では、10000mAh のモバイルバッテリーが

Amazon で数千円で買えますよね。

お手頃に買える時代になりましたよね。

 

北海道での地震を機に災害対策を

本格的に考え出した方も多いのではないでしょうか?

被災者の方々などから備えて置いた方がいいものが

いろいろと紹介されていたりしました。

その中で、ポータブル電源が僕は気になりました。

停電対策として、電源を確保しておくべきと思ったからです。

でも調べてみると Anker の Powerhouse とかいいなあと思うのですが、

価格が約4万円です。

東京とか東北とかに住んでいるのならば、

それくらい投資としてありだと思うのです。

しかし、僕が住んでいる石川県は幸運なことにあまり災害はない地域。

今はもうどこにいてもいつどんな災害に遭っても

おかしくない時代になっているのは分かっているのですが、

どうしても購入という一歩が踏み出せない。

本当に必要か?

北海道の地震でも停電は2~3日くらいで大体は復旧した。

それくらいならば、別になくてもなんとかやっていけないかな?

モバイルバッテリーだけで十分じゃない?

どうしても、そんな楽観的な思考から抜け出せなかった。

 

そんな時に、ある商品に出会った。

それが、災害対策としても使える最高のモバイルバッテリー。

それが新しく出た。

しかも、Anker さんから。

モバイルバッテリーと言えば、Anker さんですよね。

モバイルバッテリー界における Anker さんには絶対的な信頼性がある。

ということで、Amazon で購入しました。こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に全部入っています。

 このままケースに入った状態で持ち運べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、本体です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に充電器類が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番左にあるのが電源ボタンです。その隣にUSB- A 端子が2つ。

 真ん中の穴に充電器のコードを差し込んで充電します。

このモバイルバッテリーの本領が右のカバーの中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセントが1個ついてます。

 110V 60Hz で最大90W の出力が可能です。

隣にあるのが、スイッチです。

コンセントを使う時にはこのスイッチをONにしないと使えません。

容量は、22000mAh です。

もちろん、普通にモバイルバッテリーとしてスマートフォンなどを充電出来ます。

iPhone Xs ならば約6回、iPhone Xs Max ならば約5回充電出来ます。

 僕は、2016年モデルの Macbook Pro 15インチを持ってます。

この Macbook Pro の充電器が 87W です。

僕の部屋にある扇風機が 44W です。

これらを充電出来るわけです。

100Wh 以下なので、国内線での機内持ち込みも可能です。

約182 mm  × 124  mm × 31 mm で、約730g です。

これで、14999円です。

 

どうですか?

意外と使えると思いません?

ポータブル電源の購入に二の足を踏んでいたけれど、これいい感じです。

旅行の時とかに Macbook のバッテリー残量が少なくて

使用するのを諦めたことが何度かありました。

これさえあれば、解決です。

車の中でもいろいろと使えそう。

モバイルバッテリーにコンセントが1個つくだけで世界がすごく広がる。

一家に1台あるといいかも。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved