†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

中国の技術は恐ろしい

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、UQ モバイルが今年の冬モデルを発表した。

そこで発表されたものの一つが、

OPPO R17 Neo だ。

 

OPPO というメーカーを知らない人も多いだろう。

中国のメーカーだ。

中国国内で勢いに乗っている。

今年、日本に上陸した。

安さが売りだ。

 

今回のスマートフォン OPPO R17 Neo は、

税込 38988円。

 

このスマートフォンは安さだけが売りではない。

一番の凄さは、指紋認証がディスプレイの中に

内蔵されていること。

全面ディスプレイなのに。

普通は背面にあるか、

昔の iPhone のようにディスプレイの下にあるか

のどちらか。

 

全面ディスプレイなのにディスプレイの中に指紋認証が付いている。

iPhone の 顔認証もいいけど、指紋認証が欲しい。

そんなニーズはある。

さらに欲を言えば、

全面ディスプレイの方が見やすいし、

指紋認証が背面よりも前面にある方が使いやすい。

そんな欲張りのニーズにも応えてくれる夢の技術が、

ディスプレイ内蔵の指紋認証だ。

今年の iPhone に搭載されるかもと

一部で噂があったが、間に合わなかった。

 

それがまさかもう来るとは。

しかも、約4万円で買える。

海外から輸入せずに日本で買える。

凄い衝撃を受けている。

 

中国って凄いな。

世界を席巻しているはずだ。

未だに中国製には抵抗がある。

でも、ちょっと揺らいでしまう。

それぐらい衝撃を受けている。

Twitter でレビュー動画を見た。

確かにディスプレイ内蔵の指紋認証

ロック解除している。

嘘だろう。

未だにこの現実を受け止められない。

怖いな。

こんな感じなら、どこまで行くのだろうか?

中国勢の勢いは止まらない。

ワクワク感と恐怖が入り乱れている。

どうしようかな?

思い切って中国勢に飛び込んでみるか?

悩む。難しい問題。

とりあえず今は、Pixel 3 XL を買いますが。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved