†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

アラサー男性がスキンケアを始めた話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

シカゴマラソンで大迫が半端ないことが改めて証明されましたね。

日本記録更新おめでとうございます。

今までの壁を超え、新たな世界にこれからも挑んでください。

そんなことを言っても、そう簡単なことではないですよね。

 

僕も、今まで乗り越えられなかった壁を今日から乗り越える。

新たなる世界に挑む。

 

男性の皆さん、肌のお手入れってしていますか?

最近は、している男性も結構いますよね。

というか、今は男性でもする時代ですよね。

でも、そんな時代に取り残されている人もいるんじゃないだろうか?

僕もその一人。

まもなく三十路になるけど、やっていないのは僕だけだろうか?

 

そんなことをするのは女性だけ。

男性はそんなことしなくてもいい。

別にモテるわけじゃないんだから。

そんな時代錯誤の考え方をしている。

だから、今までやってこなかった。

これからも、やるつもりはなかった。

でも、今日からやってみることにした。

 

とある日、散髪をしに行ったのだ。

美容室ではない。床屋さんだ。

世間では  1000円カットと言うものが流行っているが、

僕は興味がない。

床屋さんはそれよりも値段が高いけれど、その分クオリティーも高い。

いつ行っても、同じ人がしてくれるという安心感もある。

だから、いつも床屋さんに行っている。

物心がついた時から床屋さんだから、美容室なんか行ったことがない。

床屋さんに慣れてしまったから。

美容室なんて行っても居心地が悪いだけ。

僕は、髪の伸びるスピードが早いから毎月一回のペースで行っている。

 

その日もいつもの床屋さんに行った。

散髪をしてもらった。

髭剃りや耳掃除までもしれくれる。

最後には缶コーヒーもくれる。

それで、3700円。

いいと思う。

 

その日の散髪の終わりのこんなことを言われた。

肌が乾燥し過ぎだと。

このままだと、しわになると。

冗談じゃなく、なんか塗った方がいいと。

 

その場は笑って誤魔化したが、

そこまで本気でアドバイスしてくれるならば仕方がない。

初めの一歩を踏み出そうではないか。

 

とは言っても、何を買えばいいのか?

塗った方がいいと言っても何を塗ればいいのか?

分からない。

ググってみたが、出てくるのはいまいち信頼できない

アフィリエイトの記事ばかり。

さて、どうしようか?

そんな時は、Amazon を見ることにしている。

Amazon のベストセラーランキングを見るのだ。

上位のやつから、レビューなどを見てどれにするか選ぶのだ。

肌のお手入れと言っても、いろんな種類のものがあるから

今回はオールインワンジェルにしてみました。

オールインワンジェルならば、それ一つでいろいろな効果が得られる

という面倒くさい方にはぴったりのやつ。

 

僕が、買ったのがこれ。

 

 

115ml 一本で2160円。

これで、約1か月持つそうだ。

洗顔後や髭剃り後に少量を手に出して、手のひらいっぱいにのばす。

後は、顔に塗るだけ。

簡単でしょ?

これだけですむのが、オールインワンジェル。

Amazon ランキング大賞2016年の男性化粧品部門で

第1位になった商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、別の商品のサンプルまで付いているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろとあるけれど、使うのはこれだけ。

今日届いたから、実際使うのは明日から。

明日から、僕の肌がどう変わるかな?

とりあえず、1か月試してみます。

一応、比較用に現状の様子を載せておきます。

どれくらい酷いのか分かる方いたら教えてください。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved