†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年もお世話になりました。

こんにちは。 新年明けてませんが、おめでとうございます。 なんか年末感が全然ないんですけど、 気付いたらもう大晦日になってましたね。 今、コミックマーケット99の2日目に参加して来て 東京駅にいるんですが、 とても凄かったです。 また新年明けてから…

かいちくんの年間大賞2021を発表します。

こんにちは。 こんにちは。 今年もこの時期がやってきましたね。 そうですね。 かいちくんの年間大賞の発表です。 今年1年間に投稿した記事の中から かいちくん一推しの記事に捧げる賞ですね。 それでは、まずはエントリーの紹介です。 チャレンジ部門 soli…

ANAのビジネスクラスのパジャマがやってきた

こんにちは。 いやー。寒いですね。 親父ギャグを聞いたり 喋ったりしてはないはずなんですけどね。 そう言えば、もう年末ですね。 もういくつ寝ると、お正月〜 もう来年まで1週間切ってますね。 早いですね。 こんなんじゃ、 もうおちおち寝ていられないで…

スーツさんの動画で日本全国旅してみませんか?

こんにちは。 誰のせいか分かりませんけど、 クリスマスイブの夜から雨が雪に変わって 寒さも一段と厳しくなりましたね。 僕のところはなんとか まだそんなに雪は積もってませんけど、 本当に寒いです。 原油に価格高騰で 灯油の値段も上がってるけど、 そん…

今年買って良かったもの・良くなかったもの&買ったけど紹介していないもの2021

こんにちは。 クリスマスが終わりましたね。 皆さんはサンタさんからプレゼント貰えましたか? 僕はいい子だったんですけど、 残念ながら貰えませんでした。 最近貰えてないばっかりな気もするけどなんでかな? サンタさんが来ないなら、 自分がサンタさんに…

お花畑の世界を訪れてみませんか?

しわ〜す。 今年もこの時期がやってきましたね。 テレビでケンタッキーのCMが 良く流れるようになる時期が。 "クリスマスが今年もやって来る" って、忘れてたのに思い出させる悪魔が。 そんな悪魔たちと戦わないといけない時期が。 負けらない戦いがそこには…

北陸初のゴールドポストを見に行ってみた

こんにちは。 今年も、12月になりましたね。 その12月ももう半分が過ぎました。 いつから年末って言うのか知りませんけど、 もうそろそろ年末って言っても いいのかもしれませんね。 年末になると、今年の一年を振り返る と言うものがいくつかあったりします…

暗闇の世界もたまには覗いてみないかい?

しわ〜す。 今月二度目ですが、 何度でもこの挨拶は言わせてください。 二度目と言えば、 つば九郎さんも二度目のFA宣言をしたそうですね。 ameblo.jp まふゆのだいぼうけんだ!! どうなるか分からないけど、 まあ絶対大丈夫でしょう。 でも、いいなあ。 僕…

新C99 への行き方について考える

こんにちは。 2021年12月30日と31日に 東京ビッグサイトにて コミックマーケット(新C99)が 開催されることになったわけですが、 今回は例年とは色々と違っているんで 行き方について考えてみたいと思います。 例年通り、 りんかい線の国際展示場前駅とか …

冬コミ用にあったか装備を揃えてみた。

しわ〜す。 いよいよ12月になりましたね。 今年も12月で最後の月になるわけですが、 今年も色々とありましたね。 そんな中、前回お話ししたように 今度の冬のコミケに行くことになりました。 solitude-diary.hatenablog.com 前回、コミケに行ったのが3年前な…

1年の最後に精一杯楽しんで来ます。

こんにちは。 まさかこんな日が来るなんて。 歴史的な日になりました。 コミケ2日目当選しました。— かいち(かっぺ1号)@かっぺぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガー (@gloomy_nerd) 2021年12月2日 まさか、このセリフを言える日が来るなんて。 "コミケに当選し…

文学フリマ東京出店物語2 #5 第34回文学フリマ東京でどなたか一緒にアンソロジー本を作りませんか?

こんにちは。 今が冬であることが 分からなくなってしまうぐらい、 とてもとても熱い戦いが遂に終わりましたね。 今年のプロ野球の日本シリーズは ヤクルトスワローズの優勝で終わりました。 最後の決着となった第6戦は 約5時間にもわたる激戦となりました。…

優しさを分けてあげれたらいいな

こんにちは。 もうそろそろで11月も終わりますね。 本格的な冬に入ることになりますが、 今年は日本海側では例年か それ以上の降雪量となるらしいです。 雪が降ると、ただでさえ寒いのが もっと寒く感じたりしますよね。 僕は冷え性なんで、 特に冬は寒さで…

これこそ真のスポーツマン

こんにちは。 いやー。予想の斜め上を行ってくれました。 今年のプロ野球の日本シリーズが こんなにも面白くなるとは 誰が予想出来たでしょうか。 もう、どっちのチームでもいいけど、 個人的にはやっぱり奥川君がいる ヤクルトがいいかな。 そんな今年のプ…

安全に綺麗に出来る Apple 純正のポリッシングクロスがやってきた

こんにちは。 皆さんはスマートフォンを持ってますか? スマートフォンを持っている方は ディスプレイに保護フィルムを貼ってますか? ケースとかつけてますか? 大抵の方はディスプレイに保護フィルムを 貼り付けていると思います。 新しい機種に乗り換えて…

文学フリマ東京出店物語2 #4 次期出店のお知らせ

こんにちは。 solitude-diary.hatenablog.com 以前お知らせしたように、 第33回目の文学フリマ東京は スケジュールが間に合わずに 延期することになったんですが、 早々と次のスケジュールを押さえちゃいました。 本が出来てからスケジュールを押さえる って…

文学フリマ東京出店物語2 #3 接客方法について考える  

こんにちは。 昨日はいい夫婦の日でしたね。 今日は、勤労感謝の日でもありますが、 いい夫妻の日でもあります。 いい夫婦の日だけで十分な気がするんですけど、 なんであるんですかね? そんな本日、2021年11月23日は 第33回目の文学フリマ東京の開催日です…

道の駅 南えちぜん山海里 に行ってみた。

こんにちは。 最近、一気になんか肌寒くなって来ましたね。 ラニーニャ現象が発生したそうなんで、 今年の冬は降雪量が多くなるそうです。 それを聞いただけで、冬眠したくなりますね。 冬眠するならば、ちょっとエネルギーを 補給しておかないといけません…

奥能登国際芸術祭2020+ に行ってみた

こんにちは。 なんか最近になって、一気に気温が下がって来ましたね。 もう11月なんでそれもそうなんですが、 一気に秋めいてきましたね。 と言うか、もう冬みたいですね。 もう秋も終わりかけてますね。 秋と言えば色々とありますが、 そのうちの一つに芸術…

新しい形を見せてくれ

こんにちは。 ついにこの時がやって来ました。 夢のようですけど、 これが現実に起こっているというのを 未だに信じられないという気持ちがあります。 日ハムに新庄さんが監督としてやって来る。 さらに、GMには稲葉さん。 日ハムの夢の2大トップの共演です…

最高の美酒に酔いしれよう。

こんにちは。 昨日は11月3日でしたね。 俗に言う文化の日っていうやつでしたね。 文化と一口に言っても 色々とあることかと思いますが、 室町文化とかみたいに 文化というと華やかなイメージが あったりしますよね。 華やかさを彩るものと言えば 色々とあり…

文学フリマ東京出店物語2 #2 出店延期のお知らせ

こんにちは。 本日、2021年10月31日は 第何回目かの衆議院選挙の投開票日ですね。 皆さん、投票はもうお済みですか? 衆議院選挙ということは、 政権選択選挙であるわけでして。 政権に対しての審判が下されるわけです。 果たして、どんな審判が下るでしょう…

重くなったWindows のPC をChromebook 化で軽くしてみた。

こんにちは。 Windows の新しいバージョン Windows 11 がついに出ましたよね。 僕も今は、Windows 10 を使っているんですけど、 無料でアップグレード出来るらしいので Windows 11 にしようとしたんです。 Windows 10 が動いているんだから Windows 11 も問…

一から伝統を作る難しさ

こんにちは。 明日から11月ですね。 もう後2ヶ月で今年も終わりとなります。 そう思うと、時の流れって早いなあ と感じる今日この頃ですが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか? はてなブログでは、今年の11月7日をもって 十周年となるそうです。 10年を長い…

まだまだ信心が足りてなかった

こんにちは。 ただ今より、かいちくんの謝罪会見を行います。 え?何の話ですか? はやく、跪いて土下座しろ。 何も思い当たるふしがないけれど。 どうやら、つば九郎さんは 凄く怒ってるみたいですね。 まあ、このまま立ち話しててもあれなんで、 とりあえ…

AIにブログの文章書かせてみた。 part.2

こんにちは。 10月もそろそろ終わりに近づいていますね。今年のプロ野球ももうすぐで終わるんですけど、まだパ・リーグもセ・リーグも 優勝チームが決まっていません。最後の最後までもつれ込んでいます。果たして、最後に勝つのはどのチームなんでしょうね…

たまには異世界の中に入り浸ってみないかい?

こんにちは。 なんか最近、一気に寒くなりましたね。 少し前までは、夏の残暑が残ってたんですけど、 今はもう冬のような寒さです。 秋はどこかに行ってしまったんですかね? 秋と言えば、なんとかの秋って いうのが色々とありますけど、 皆さんは何の秋が一…

皆さんのお気に召すかは分かりませんが、とりあえず紹介しますね。

こんにちは。 はてなブログが2021年11月7日で 十周年になるそうです。 それを記念したお題がいくつかあるんで、 今回はこちらでいきたいと思います。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 以前、僕のおすすめのYouTube チャンネルを ご紹介しました…

知らない面白さがいろんなところに散らばっている

こんにちは。 100代目の総理大臣が誕生してから まだそんなに日が経ってないですが、 衆議院選挙がついにやってきますね。 衆議院選挙をするためには、 衆議院を解散する必要があるわけですが、 皆さんは、衆議院を解散するところを テレビで見たことがあり…

親しき仲にも礼儀あり

こんにちは。 昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。 今年は誰が目玉だったのか知りませんけど、 興味がなくてもちょっと見たくなったりしません? ドラフト会議で監督がくじ引きをする瞬間を 毎年、楽しみに見ています。 (リアルタイムで見れる時…

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved