†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

何が出てくるか分からない面白さ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

大寒波が過ぎ去っても

寒い日が続いている今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

寒い日だと身体を温めるために、

あったかいものとかを

食べたくなったりしますよね。

例えば、お鍋とか。

 

そんなお鍋の種類の一つに

闇鍋というのがありますね。

僕はやったことがないので

よく分かりませんけど、

部屋を暗くして

鍋によく分からない

具材を入れて

ドキドキハラハラしながら

食べたりするっていうやつですよね。

 

あれって、本当にやっている人って

どれくらいいるんでしょうね?

大体が、一回かやるぐらい

ではないでしょうか。

定期的にやっている人って

いるんでしょうかね?

 

そんな闇鍋みたいなものを

今回は紹介します。

 

それが、'94Live です。

 

ch.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

主にニコニコでいろんなバラエティ系のことを

やっているとても面白いグループです。

 

橋本がめ。さんって方が

リーダーでMCとかをやっていまして、

Timer B さんが技術的な補佐として

裏方の作業をやってます。

 

どちらとも生で会ったことは

まだ一度もないんですけど、

存在を知った7年ほど前から

とても憧れているというか

尊敬しているお方です。

 

存在を知った当初から

どんどん Box TV というグループは

大きくなりまして、

僕の方からとても気軽に

声を掛けられるような

存在ではなくなりました。

(元から僕は気軽に声を掛けれる

ようなタイプじゃなかったけど)

 

そんな Box TV さんが

やっているネットラジオ番組が

'94Live です。

がめ。さんがMCで

Timer B さんとただ二人で

喋ってる番組です。

 

月1ぐらいでしか

元からやってなかったんですけど、

僕はその番組がとても大好きでした。

それがもう何年か休止してまして、

聞けなくなってどれくらいの時が

経ったかなんて分かりません。

 

ただ、ふとYouTube の方で

チャンネル登録していたらですね、

帰った来たというライブ配信が

始まってまして。

もうすかさず、メンバー登録しちゃいました。

登録しているチャンネルは

いくつもあるんですけど、

メンバーになったのはこれが初めて。

月額990円(税込)かかると言われて、

いやいや、無理無理。

高すぎるやろと思いつつも、

速攻でポチりました。

 

僕らが払ったそれらの費用とかで、

スタジオを借りたりしている

ということを知っていたので、

躊躇わずに払いました。

僕らが金を出せば出すほど、

彼らがいいものを作れる環境が整うので。

それが、結果的に

僕らがよりいいものを見れるようになるから。

 

ニコニコでも月額880円(税込)で

見れるようになりますけど、

こちらはプレミアム会員にならないと

まともに見れなかったりしますし、

配信開始してから1週間経つと

見れなくなってしまいます。

 

YouTubeだと、月額990円だけでいいですし。

アーカイブが消えない限り

いつでも見れますし、

より高画質で見れますからね。

 

ラジオ番組だから高画質

になる必要がないと

思うかもしれませんけど、

がめ。さんのかっこいいお姿を

より高画質で見れるんですよ。

何年かぶりにお姿を拝見しましたが、

以前と何か変わりましたね。

もう僕と同じアラサーになったんですね。

年月が経つのは早いものです。

 

 

とりあえず、前半部分は無料で見れるんで、

とりあえず見てみてください。

というか聞いてみてください。

作業用のBGMでいいんで。

 

ただ、イヤホンかヘッドホンを

付けることをお勧めします。

 

普通のよくあるラジオ番組みたいに

視聴者さんからお便りがきたりするんですけど、

その内容がぶっ飛んでいるんですね。

普通のじゃまず来ないようなもんが来るんです。

そういうのばかり何で、

必然的に普通のよりぶっ飛んだ内容に

どうしてもなっちゃうんですね。

それをお二人で捌いていくみたいな感じ。

まあ、捌くというよりも流す的な感じですが。

 

まあ、人を選ぶようなものなんで、

お勧め出来るようなもの

じゃないでしょうけど、

気にしないでお勧めしておきます。

後のことは責任取らないんで。

 

皆さんも闇鍋の気分を

体験したい方は取り敢えず

聞くだけ聞いてみてください。

他にもいろんなことを

やっているので、

よかったら他のも見てみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved