†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

世界で6位になったハンバーガーを食べに行ってみた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

どこかに出かけていたりした時に、

ついでにどこかで外食しようかな?

ってなることってありますよね。

あと、ちょっとお腹が空いた時とか。

 

そんな時に、さっと済ませたい

時もありますよね。

そういう時は、

ファーストフード店に

行ったりしますよね。

 

ファーストフードと言えば、

マクドナルドとかですね。

マクドナルドといえば、

ハンバーガーですね。

 

ハンバーガーと言っても、

モスとかもハンバーガーを出してます。

そんなハンバーガーですが、

今年2022年に日本一になったのは

どこか分かりますか?

 

そこは、今年世界一を

決める大会の方にも

出場しまして、

6位に入賞しました。

 

世界で6位になったハンバーガー。

是非とも、食べてみたいですよね。

 

ということで、やって来ました。

 

 

それが、こちらの 

SHOGUN BURGER です。

ここは、1号店の富山店です。

 

 

富山県の富山市にあります。

北陸新幹線の富山駅から

路面電車で市内循環線に乗り、

グランドプラザ前で降ります。

 

 

降りて左手に進むと、このようなところに来ます。

そうすると、奥の方に見えるのが

富山店です。

ここは、共有スペースみたいなので、

テイクアウトしてここで食べてもいいですね。

 

 

目の前に提灯とか置いてあるので、

そこから入ろうとしますけど、

ここはなんと出口専用なんです。

 

 

奥にあるこちらが入り口です。

ここで注文を取ります。

 

 

お勧めはこんな感じ。

 

 

今回は、人気1位のダブルチーズバーガーと

ポテトとドリンクのセットを頼みました。

 

合計2470円とマクドナルドと

比べるととても割高感があります。

(マクドナルドもちょっと割高感があるけど)

Google Maps のレビューを見ても、

評価はちょっと分かれている感じですね。

果たしてどんな感じでしょうか。

 




今回は、平日で開店して割とすぐだったので、

店内には僕だけ。

なんで、イートインにしました。

 

 

ドリンクが先に来ました。

今回は爽健美茶を選択。

マクドナルドでは、オレンジジュースを

いつも頼んでますけど、

ここはないみたいです。

烏龍茶もあったかも知れませんけど、

爽健美茶って久しぶりにみたので、

今回はそれを注文しました。

ドリンクが300円って高いな。

って思ってたんですけど、

アメリカサイズで来ました。

これなら300円でもありですかね。

 

出来上がるのを待ちましょう。

 

 

 

店内はこんな感じ。

カウンターが5席と

テーブル席が10席ぐらい。

なんで、収容人数は結構少ないです。

今回はカウンター席にしましたが、

カウンターの高さが意外と高いです。

僕は足が長い方なんですけど、

足を伸ばしてやっとって感じ。

注文してから作るので、

出てくるまでレストランぐらいに

時間はかかります。

 

 

ついに来ました。

 

写真で見るとデカく感じますけど、

手に持つとそこまで

大きさを感じませんでした。

 

 

ハンバーガーを入れる紙を

このように降ります。

そして、ハンバーガーを中に入れます。

そうして食べる感じ。

 

今回はお客が僕だけだったので、

店員さんがサービスで

紙を折ってくれましたし、

ハンバーガーを中に入れて来れました。

 

マクドナルドでは

こんなサービスはありません。

 

 

それでは、思いっきり齧り付きます。

 

国産の和牛のブレンド肉を

使っているので、

肉の歯応えが凄いです。

ステーキを食べてる感じ。

バンズもマクドナルドよりも

こっちの方が断然いい。

完全に別物ですね。

 

ですけど、肉の圧が凄すぎて

野菜とか他の具材の味が

ほとんど感じなかったです。

和牛のパティーの味しかしないぐらい。

そういう意味では、

なんかハンバーガーを食べてる感じは

しないかもしれません。

 

そういうところを考えると、

お値段的に評価が分かれるのも

分かるかもしれません。

 

東京とか京都の観光地価格なら、

まだなんとかっていう感じですけど、

地元ではリピートしない値段ではあります。

 

あと、サイドのポテトの味も

レビューがちょっと悪いのもありましたが、

素材の味に近い感覚でした。

マクドナルドのとは違って。

これは個人で好みが分かれそうです。

僕はまあこれもありかなあって感じです。

個人的にはモスのが一番好きかも。

モスの方がまだホクホク感がある感じかな。

まあ、これはちょっと難しいですね。

どれも悪くはないんです。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

そして、今度は地元に戻って来ました。

こちらはJR金沢駅の金沢港口(西口)から

歩いてすぐにあるクロスゲート金沢です。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

こちらの2階に金沢店があります。

 

今回はテイクアウトして来ました。

 

金沢店はタッチパネルの

機械で注文することが出来ました。

富山店では店員さんに注文するだけでした。

テイクアウトの注文だったんですけど、

よかったらお店の中に入って待っててください。

とお誘いがあったので、お店の中で待ちました。

そしたら、お水をサービスでくれました。

ここまでしてくれるのは

高級店らしいですね。

 

金沢店も富山店も店内のカウンター席は

コンセントが付いてます。

なんで、とてもありがたいです。

 

 

ということで、

クロスゲート金沢の3階に来ました。

テラス席に座って、綺麗な景色を見ながら

食べれるんですよ。

こういうことが出来るのはここだけ。

凄いでしょ?

 

 

 

今回注文したのは、クラフトチキンバーガー。

こちらは800円。

この値段ならまあありですし、

味も美味しかったです。

 

他にも800円のバーガーがありました。

そんな感じで機械だと、

自分のペースでゆっくりと

細かいところまで見た後に注文出来ます。

金沢店も良ければ、お越しください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHOGUNBURGER金沢店 ショーグンバーガー🍔(@shogunburger_kanazawa)がシェアした投稿

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved