†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

なんでも先取りすればいいってもんじゃない。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

しわ〜す。

 

いやー。雪がもう凄いですね。

 

例年だと、12月ってまだ

こちらではそんなに

降らない時期なんですけど、

今日は違いました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

2018年の時も、

去年の時も1月とか2月に

ドカンと降ってます。

例年だとそんな感じなんですね。

 

だけど、今回はまだ12月ですからね。

いやー。完全に油断してました。

 

12月だし、まだ大丈夫やろ。

例年通りそんなに降らんやろ。

そう思ってました。

実際、今の金沢の積雪も

25cm ほど。

まあ、多い方ではあるけど、

豪雪地帯とかと比べると

そこまで多いとは言えない数値。

 

でも、今回は風がやばい。

台風並みの暴風で

凄いことになってます。

 



今朝、起きた時からこんな感じ。

これは玄関の扉なんですけど、

僕の部屋の窓もこんな感じ。

窓全体に雪がこびり付いている。

ホワイトアウトっていうやつやんけー。

ってなりましたもん。

こんなの実際に見たの初めて。

 

 

おかげで、玄関の中もこんな感じ。

戸を少し開けただけでも、

風雪が襲ってくるし、

戸を開けなくても、

隙間からも襲ってくる。

 

そんな状態で

テレビを見てたら、

地元で停電情報が出てまして。

 

そこが、本当に盲点でした。

豪雪地帯ではない地元でも、

雪で停電してしまうとは。

隣の自治体でも出てたので、

ちょっと焦りましたよ。

うちでも停電したらどうしようと。

少しの間でも停電してしまうと、

寒さで凍え死んでしまいますもん。

石油ストーブはあるけど、

電気毛布が止まっちゃうと

寒すぎて寝れませんし。

死活問題ですよ。

現時点ではまだ停電してません。

いやー。本当に良かった。

 

そんなこんなで、

仕事を終えて帰ってきたら

こんな状態です。

 

 

車の半分ほど雪が積もってて、

車庫に入れられません。

なんで、除雪してこんな感じ。

2018年の頃と同等レベルの積雪ですね。

まだ12月なのに。

 

 

30〜50cm ほどですかね?

まるで、そり立つ壁みたい。

 

これなのに、ピークは明日ですからね。

くわばらくわばら。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved