†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

かいちくん出張所便り 2022年11月号

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

皆さん、こんにちは。

 

アライアンスに新しく加盟した

かいちくん出張所の所長のかいちくんです。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

11月になりましたね。

世間ではミサイルが飛んだり、

気温が乱高下したりしていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらはコロナに罹りましたけど、

元気にやってます。

もう回復してある程度経ってますので、

月1回の頻度で出張所便りを

お送りしていこうと考えています。

 

初回の今回は、

今後の出張所の繁栄の祈願も兼ねて、

石川県小松市にある

那谷寺というところに

行って来ました。

 

那谷寺は、

何年か前に1300年も経った

由緒あるお寺さんです。

その那谷寺は、

紅葉スポットとしても

人気のスポットとなっています。

 

そんな那谷寺の紅葉の

様子をマクロ撮影縛りで

お送り致します。

 




早速、入り口付近に

いくつもの花達が咲いており、

お出迎えをしてくれています。

 

大人一人600円を払って

入場します。

特別観覧を追加で希望する場合には、

さらに200円が必要です。

 

 

入り口の門を通ります。

横になんか生き物みたいなのが

いるみたいですね。

 

 

1300年を記念した俵に

小銭がたくさん刺さっていました。

どういう意味でやっているのかは

分かりませんけど、

多分有難いやつなんでしょうね。

 

 

ウェザーニュースさんが、

7〜8割ぐらいの色付きだと

言っていた通りに、

いい感じに色付いていますね。

 

 

門をくぐって、

本殿に上がります。

そこで、お参りをして

帰って来ました。

 

残念ながら

もっと綺麗な紅葉の

写真は撮ろうと思えば

いくらでも撮れたんですけど、

マクロ撮影縛りだと

これが限界でした。

これでも、どれも凄く綺麗ですね。

 

また来月お会いしましょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved