†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

憧れの称号を獲得しました。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

あのですね。

ある日突然ですけど、

ふと気付いたんですよ。

 

集合、整列、番号 、1、

 

 

 

 

ピカ

 

と、全員で五人になるんで、

 

ブログ戦隊かいちレンジャー !

 

を結成出来るということに。

 

特訓開始

 

 せんせいよろしく

 

ビシバシいくぞ。 

 

 どうかご勘弁を。

 

 ピー、ピカピカ。(数週間後)

 

はー。はー。これで、いいですか? 

 

しょうがないが、いいだろう。 

 

という感じで、特訓を受けて

なんとかお許しを得て、

戦隊を結成出来るようになりました。

 

それで、どの戦隊に入隊しようかな?

って探していたらですね、

いいところを見つけたんですね。

それがこちら。

 

rakukatu-singark.jp

 

シンガクさんが管理している

ブロ活隊というところです。

 

ここに入隊すると、

好きな称号をゲット

出来ると聞いたんです。

 

称号、なにそれ?かっこいいじゃん。

って、見事に惹かれてしまいましてね。

それで、入隊することにしたんですね。

 

それで、ピカチュウさんに

お願いして称号のガチャを

引いてもらったんですね。

 

そうしたら、

かっぺぼっちマイスター

という称号になりました。

 

あのですね。

僕は、中学を卒業した時に

パソコン関係のことを

勉強しておいた方が

今後のためにいいだろうと思って、

工業高校にシンガクしていたんですね。

 

そうしたらですね。

そこで、たくさんの人が

危険物取扱者試験という

国家資格を取っていたんですね。

その危険物取扱者試験には

甲、乙、丙と

3種類のレベルがあって、

その中で乙というのが

人気があったんですね。

その乙の中にも第一類から

第七類くらいまであって、

それを全部取ると

なんとかマイスターという

称号を与えられて、

全校生徒の前で表彰されていたんですね。

毎年、そのなんとかマイスター

っていうのに何人か表彰されていたんですね。

それを初めて見た時から、

いいなあかっこいい称号だなあ。

僕も欲しいなあって

思ってたんですね。

結局、僕は乙4しか取ってないですけど、

もう一度戻れるなら、

全部取っておきたかったですね。

 

なんで、この機会に

マイスターという称号を

入れてくれと

ピカチュウさんにお願いしたんですね。

 

そうしたら、あのような

称号にしてくれたというわけですね。

 

ということで、

これからは名刺を作る予定は

ないんですけど、

そのような機会とかあれば、

この称号を名乗っていく

予定ですので、よろしくお願いします。

 

そんなこんなで、

好きな称号をゲット出来たら、

使いたいとシンガクさんに

申請をすることで、

審査を通れば

入隊することが出来ます。

 

なんとか無事に審査を

通ることが出来たので、

こうして入隊することが出来たわけですが、

僕がちょうど二十五人目となるようです。

二十五人目にアタックしたということで、

これが本当のアタック25ということですね。

 

そんなアタック25が出来た戦隊が、

ブロ活隊という名称になります。

 

ブロと聞くと、

Twitter などのブロックを

イメージしてしまうことが

あるかもしれません。

僕はそうですが、

皆さんはどうですか?

ですが、まだ入隊審査で

ブロックされた人はいないようなので、

安心していいと思います。

 

ブロとはブログの略みたいなので、

ブロ活とはブログ活動

ということになります。

ということは、

今、こうしてブログを

書いているのが

まさにそうというわけですね。

 

以前、ご紹介した

てあわせ教と同じような感じなんですが、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

ブログ活動を通じて、

みんなで幸せになろうよ。

という感じのやつですね。

福山雅治さんの歌に、

家族になろうよっていうのが

ありますけど、

それと同じように

このブロ活隊に入隊している

隊員さんはみんなが

家族同然みたいな関係らしいです。

(って、マックで女子高生が言ってました。)

 

なんで、てあわせ教に入信しながら

ブロ活隊に入隊している僕は、

凄く幸せになれるということですね。

 

そうしたら、なんでも願いが

叶うかもしれません。

 

ということで、とある願いが

今、あるんですよね。

それが、読者100人です。

 

今、このブログの読者数が

九十何人かになってます。

なんで、あともうちょっとですね。

 

そのあと、もうちょっとで、

念願の3桁台に乗ります。

夢の大台に乗ってみたいんです。

なんで、皆さんのご協力を

是非とも、お願いします。

だからって、勧誘はしなくていいです。

自分の力で成し遂げたいですし。

 

まあ、ここまで来れたのは

もちろん、僕一人の力

だけじゃないですけど、

どうせなら最後ぐらいは

自分の力で決めたいみたいな

ところはありますね。

まあ、そんな贅沢を

言っていられるほどの

余裕があるわけでもないんですけどね。

 

そんなこんなで、

僕が入隊した

ブロ活隊の管理人さんが、

シンガクさんなんですけど、

彼はPayPay とかの

お得情報とかを書いているらしいです。

 

PayPay って名前を

最初に聞いた時は、

びっくりしましたよ。

今でこそ、なんとかPayって

いう名前のやつも結構増えましたけど、

それでも、PayPay ほど

名前がおかしいやつはありません。

だって、普通

なんとか Pay って付けるじゃないですか。

なのに、PayPay ってなんですか。

未だに理解出来ない。

 

まあ、僕がメインで使っている

ドコモさんのやつも

d払いっていう特殊な

名前になっているんですけど、

まあそこは日本語の方が

覚えやすい人もいるだろう

とか言うドコモさんなりの

配慮とかがあったんだろうと

思っています。

 

僕もPayPay を使ってますし、

PayPayカードも持ってますけど、

メインは d払いを使ってます。

なぜなら、ドコモユーザーだから。

ソフトバンクユーザーじゃなきゃ、

なかなかPayPayだと

お得にならなくなりましたし。

まあ、d払いも

dカードじゃなきゃ

お得にならなくなりましたし、

還元率も悪くなりました。

各社さんが、キャンペーンを

やりすぎた後の資金回収に

回っていると言う事情も

よくわかるんですけど、

こうもあからさまに

制限とかをかけまくってくると

凄く萎えてしまいますよね。

 

そんなこんなで

d払いを使っているんですけど、

d払いを使うなら断然dカードを

持っておくといいです。

僕はdカードゴールドを

持っているんですけど、

このカードを持っているだけで、

ahamo の月20GBの他に

特典で毎月5GBが貰えるんです。

つまり、料金そのままで

月25GBまで使えます。

ただで月5GB増えると言うのが

結構お得です。

ただでさえ料金が安いahamoなのに。

 

またやっぱり、dポイントも

使えし、貯まるのもいいですよね。

Tポイントとか貰っても

今じゃほとんど使えるところないですし。

dポイントならいろんなところで使えます。

 

後は、iD がやはり強いです。

凄く便利です。

あと払いと言う方式になっていて、

チャージが不要なんですね。

それで、オサイフケータイに

対応しているので、

ピッとSuica みたいにタッチ

するだけで決済出来てしまう。

これが凄く利便性が高い。

もう、コンビニでは

これしか使ってません。

マックとかでも基本的にこれ。

もちろん、これでdポイントも貯まる。

dカードで決済してれば、

さらにポイントが貯まる。

貯杉先生が惚れるほど。

 

最近では、d払いのアプリの

アップデートで、

d払いのバーコードと

dポイントのバーコードを

同時に一つの画面内に出せる

ようになりました。

レジで、それぞれをやろうとすると

どうしても、どちらか一つずつ

を順番にしか出来ないので、

一つの画面に全てが出ていると

こちらがわざわざ操作する

手間が省けて凄く楽。

 

と言った感じで、

PayPay に対抗して

d払いもお得だよ

と言うお話でした。

 

是非とも、皆さんも

てあわせ教 ×  ブロ活隊で

二重で幸せをゲットしてみませんか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved