†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

新しくアライアンスに加盟します。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

自宅待機期間も

もうそろそろで

終わってしまうので、

それに合わせてやっている

毎日更新も今日で終わりにしようかな

(ネタが切れてきたので)

と思っている今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、プロ野球のドラフト会議が

ありましたね。

 

一応、ヤクルトのファンクラブ

に入ってますけど、

そこまでヤクルトが

好きでもないんですよね。

だからと言って、他に応援してる

チームとかもないので、

別に毎年、興味もなく

スルーしているんですけど、

有名な選手がどの球団に

入ることになったか

ぐらいは抑えとこうかな

と思ったり、思わなかったり。

今年は、浅野選手が

巨人に入るみたいですね。

 

いつ頃からか知りませんけど、

TBS系のテレビでドラフト会議で

指名されそうな選手とかに注目して

選手紹介とかやっている番組が

ちょうど、ドラフト会議の日に

やっていたんですけど、

人生が決まる1日がやってきた

とかって古田さんとかが

言ってたんですね。

野球第一主義的な考え方は

あんまり好きではないんですけど、

人生が決まるドラフト会議って

なんだかちょっと憧れみたい

なのがありますよね。

特に興味はないけど、

指名が重なった監督同士が

くじ引きをするところとか

見ていて楽しいですよね。

それだけを見たいがために、

指名が重ならないかなって

思ってたりもします。

 

そういうのを見ていたら、

自分もドラフト指名を

受けてみたいなあって

思ったりして来るんですよね。

 

と言うことで、今回は

ドラフト指名を

受けてみようと思います。

 

今回は

ドラフト指名を受けるために、

とあるところの

トライアウトを受けてみます。

 

それが、こちら。

 

non704.hatenablog.com

 

今回は、僕の大事な相方である

iPhone 14 Pro Max 選手で、

こちらのトライアウトを受けることにします。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

マクロレンズと言うものを

僕は持っていませんが、

この iPhone 14 Pro Max 選手は

マクロ撮影機能という能力を

備えています。

( iPhone 13 シリーズから

出来るようになってます)

 

なんで、うちの子会社として

マクロレンズ倶楽部かいちくん出張所

を開設致しまして、

そちらで、アライアンスとして

加盟申請したいと思います。

 

それでは、うちの相方を

どうかよろしくお願いします。

 

なんか、床に落ちているものがあるじゃろ。

これを普通に撮るとこうじゃ。

 

 

それをうちの相方で

マクロ撮影すると、こうじゃ。

 

 

うちのピカチュウが

ご機嫌よく笑っているのが、

よく分かると思うのじゃ。

 

iPhone でマクロ撮影をするには、

カメラの設定で自動的にマクロ撮影に

切り替えるというのをオンにして、

後は、普通にカメラで撮るだけじゃ。

被写体に2~3cm ぐらいまで近づくと

自動的に切り替わるそうじゃ。

 

ピカチュウの隣に写っているのは

なんというやつかは知らんのじゃ。

じゃが、細かいところまで

綺麗に写っていると思うのじゃ。

 

阿笠博士もこのように

太鼓判を押してくれているので、

どうかよろしくお願いします。

 

今後、1ヶ月に1度くらいで

活動していく予定なんで、

よろしくお願いします。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved