†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

家にいたまま買い物が出来る"おうちでイオン" がとても便利なお話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

以前から皆さんに言ってますけど、

ちょうど1週間ほど前に

コロナに罹ってしまいまして、

自宅待機しているんですよね。

 

お国さんからは、

マスクをして三密を避けたり

感染対策をしていれば、

買い物には行ってもいい

と言われているんですけど、

周りの人から外に出るな

と言われているんで、

家にずっと篭っていることにしたんです。

 

でも、そうなると、

問題になってくるのが、

食糧の問題。

普段から、何日分かの食糧を

買いだめしていたんで、

数日分はあったんですが、

10日間の間を家族4名分もとなると、

どうしても足りない状態でした。

 

なんで、家にいたままで

買い物が出来るサービスがないかと

探してみたんです。

 

いくつか探してみたんですけど、

僕の住んでいるところは

田舎なんで、UberEats さんも

やっていないですし、

他の飲食店もあるんですけど、

宅配サービスをやっている

ところがそもそもそんなになくて、

あっても、自宅のエリアは

対象外となっている感じだったんです。

出前館も見てみたんですけど、

そこも対象外でした。

 

そんな中、いいのがありました。

それが、今回紹介する

おうちでイオンです。

https://shop.aeon.com/netsuper/01050000052520/

 

僕が住んでいる石川県も

御多分に漏れず、

イオンと言えば、

有名なスーパーになります。

僕の住んでいる町にありませんが、

隣の自治体にイオンモールがあります。

反対側の自治体の方にもイオンモールが

あるんです。

イオンモール以外のイオンも

隣の自治体に行けばありますし。

 

なんで、配達のエリアを

確認してみたら、

きちんとそのお隣の自治体の

イオンモールの方のエリアに

入っていました。

通常配送と先取り配送という

Amazon で言う Amazon Prime みたいな

早く届けてくれるやつがあるみたいです。

 

料金が安い通常の方も、

配達時間が1日で時間帯が

何回かに分かれていて、

ヤマトの宅急便と同じような

頻度で届けてくれます。

合計金額700円ほどを超えないと

配達してくれませんが、

それを超えれば、550円くらいから

配達してくれるそうです。

合計金額が増えれば増えるほど、

配達料が少なくなるシステムです。

(ただ、無料にはなりません)

ちょっと高いと思うかもしれませんけど、

Amazon で通常配送にすると、

これくらいかかったりするんで、

相場通りの値段だと思います。

 

それで、このイオンの凄いところは、

近くの店舗から直接、

届けてくれるので、

注文してから即日、

届けてくれると言うことも

出来ます。

それぞれの配達時間帯ごとに、

注文締切の時間が決まっており、

その時間までに注文してしまえば、

即日のお届けが簡単に出来てしまいます。

(朝注文すれば、夕方に届く感じ)

 

その注文の締め切り時間も、

注文する前に先に枠を

確保しておくことが出来るんで、

焦ることなく、買い物することが出来ます。

(確保した枠は、1時間確保されます。)

 

それで、いざ買い物に

うつるわけなんですけど、

食料品ばかりでなく、

日用品とか、医薬品とか

ちょっとした家電とかでさえ、

売っていて買うことが出来るんですね。

調べたら、芝寿しのお弁当もありました。

芝寿しと言うのは、石川県で

お弁当を作っている会社です。

笹で作った四角い寿司とか、

寿司が入ったお弁当とかを

売っているところで、

よくイベントとか配布されたりする

石川県では定番のやつなんですけど、

それとかも売ってたんですね。

 

他にも、稲荷寿司とかも売ってました。

なんで、飲食店からデリバリーしなくても

これだけで生活できちゃう。

お惣菜とかも売ってますし。

 

本当に、色々と揃っている。

さすが、イオン様。

 

そして、受け取るのも

置き楽サービスと言うのがあります。

不在時に、玄関先に

置いておいてくれる

と言うサービスです。

 

初回には、どうしても

契約書にサインをしたり、

受け取る時に使用する鍵をもらったり

しないといけないので、

対面する必要がありますが、

それさえ初回に済ませておけば、

あとは、もう非対面で受け取れます。

クレジットカードで

事前に決済出来ますし、

最初から最後まで

非対面で終わらすことが出来ます。

 

仕事帰りとかに

わざわざ買い物に行くのも

面倒臭いですし、

重い荷物とかも持つ必要もありません。

皆さんも是非とも、活用してみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved