†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

豊かな大地の恵みを感じてみてください。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

11月になりましたね。

1が二つ続いているいい月ですね。

こんな月は滅多にないんで、

皆さんにちょっと自慢しようと思います。

 

今週のお題「地元自慢」

 

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

 

何回目か分かりませんけど、

はてなさんからやってくれと言われたんで、

今回もやっていこうと思います。

 

今回は、石川県の

川北町のグルメのご紹介です。

秋ですからね。

食欲の秋ですよね。

 

ということで、まずは食から。

 

突然ですけど、川北町の特産品って

何かご存知でしょうか?

そうですね。いちじくですね。

そんな美味しいいちじくを

出来れば1時じゃなくて、

四六時中食べたいですよね。

そんなご要望にお答えして

作られたのが、

かわきた味噌豚どんです。

kawakita.shoko.or.jp

 

僕は一度しか

食べたことがないですけど、

まあ美味しかったです。

吉野家とかすき家の牛丼じゃ

ちょっとトッピングが足りないけど、

チーズ牛丼を頼むには

勇気がいるなあって時なんかに

凄く重宝するかと思います。

 

そんなご飯のお供と言えば、

飲み物が必要ですよね。

 

川北町で有名な飲み物が

こちら。

 

wkwkfarm.com

 

金沢百万石ビールです。

地元の川北町で作った

麦を使った地ビールです。

 

東京駅なんかでも

販売されているぐらい

有名なやつです。

 

僕はお酒を飲まない派なんで、

飲んだことはないですけど、

とても美味しいらしいですよ。

 

その他の地元の

特産品とかは、

川北温泉の隣にある

手作りワクワクファーム川北

というところで販売されています。

 

wkwkfarm.com

 

併設されているレストランで、

それらを飲食することが出来ます。

出来立ての地ビールも飲めますし。

かわききった喉を潤すこと間違いなし。

 

温泉とセットで一度お試しあれ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved