†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

絶対に負けられない戦いがそこにはある。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

本日、白鵬さんが断髪式を行い

正式に引退しました。

 

絶対王者的な存在だったので、

白鵬がいない大相撲なんて

見る価値ないとか思ってました。

今は横綱がいない場所が多くなってますけど、

それはそれで誰が優勝するか

最後まで分からない

と言う面白さがあります。

 

そういう感じで

絶対に負けられない戦い

と言うのがありますよね。

 

それが、本日ついに開幕しました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

第72期王将戦であります。

レジェンドの羽生さんと

絶対王者になりつつある藤井くん。

1勝1敗で迎えた第3局が

本日、石川県金沢市で

行われました。

 

 

本日は第1日目となりました。

AIによる評価値では

藤井くんが57%で優勢となってますが、

まだまだ分かりません。

第2局では羽生さんが

逆転勝ちしましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夢のツータッグが地元に来た

と言うこの現実がまだ実感が湧きません。

 

もうどっちが勝ってもいいけれど、

出来れば羽生さんに勝ってほしいなあ。

通算100期という

異次元の記録を作ってほしいなあ。

今のところは羽生さんにしか出来ないんで。

 

そんな絶対に負けられない戦いに

僕も参戦していたと言うのを

皆さんはご存知でしょうか。

 

舞台は彼らとは違うんですけど、

絶対に負けられない戦い

であることには変わりありません。

 

それが、こちら。

kachimeshi-kanazawa.com

 

藤井くんと羽生さんが

王将戦の第3局で食べるお昼ご飯を

予想すると言う熱き戦いである。

 

ここは元将棋部だった地元民として、

外すわけにはいかない。

 

投票出来るのは1票だけ

という厳しい縛りがあったので、

とても悩みました。

 

お互いの好みなんか

全く知りませんからね。

 

そこで、以前ミヤネ屋でやっていた

藤井くんの勝負めしを

藤井くんの師匠が当てる

と言う戦いをやっていたのを

思い出しました。

 

ですが、残念ながら

鮮明に思い出すことが出来ません。

 

どんな感じだったかな?

確か、そんなにがっつり系

じゃなかったはず。

そして、あんまり縁担ぎ

みたいなこともやってなかったはず。

 

と言う曖昧な記憶を元に

選びました。

 

さあ、その選んだ答えが

合っていたかどうかの

答え合わせがついに来ました。

 

 

なんと僕が選んだ

能登豚カツカレーを

あの羽生さんが注文してくださいました。

本当にありがとうございます。

 

あとは、抽選に当たるかどうか。

 

藤井くんは蟹丼を選んだそうです。

なかなかお高いやつを選んだではないか。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

以前、紹介したように

香箱ガニもなかなか美味しいんですよ。

特に頭の蟹味噌の部分が。

なので、凄くいいチョイス

であることには間違いありません。

流石、現王将といったところ

ではないでしょうか。

 

それと比べたら劣るかも知れませんけど、

能登豚も全然悪くはありません。

石川県を代表するブランド牛ですからね。

 

皆さんはどちらの勝ちだと思いますか?

僕は藤井くん派ですね。

 

こんな感じで熱き戦いが

こちらでも繰り広げられている

わけでありますけれど、

これで終わりじゃないんですね。

 

 

 

午前と午後のおやつタイムです。

石川県の金沢市と言えば、

和菓子が有名ですからね。

こっちの方が熾烈な戦いになってますね。

これはどちらの勝ちか非常に

判断が難しいですね。

 

皆さんはどっちの勝ちだと思いますか?

 

藤井くんは地元のプロモーションを

全面的に取り入れていますし、

羽生さんは取り入れつつも、

安定どころを選んでいるような感じもします。

そこら辺はお互いの経験値の差

とかがあるのかも知れません。

 

どっちの勝ちかなんて、

決めれないよー。

っていう方も多いのではないでしょうか。

 

実際に、お二人の対局を

控室にいる複数人の棋士たちが

次の一手を予想すると言う

ことをやったりしているのですが、

候補を一つも出すことすら

出来なかったと言うぐらい

ハイレベル過ぎる戦いになってます。

 

そんな皆さんに朗報です。

なんと、彼らがお召し上がりになった

おやつやお昼ご飯を

対局が行われた東急ホテル金沢で

食べることが出来るんです。

 

www.tokyuhotels.co.jp

 

数量限定となってますので、

電話での事前予約制となってます。

3日前から予約出来るので、

皆さんも是非ともチャレンジしてみてください。

僕も突撃してきます。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved