†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

嵐の後の虚しさ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

あのですね。

ちょっと聞いてくださいな。

 

今日は朝早くから仕事だったんですね。

その二日前ほどに

ウェザーニュースのアプリで、

今度の寒波の影響を調べてたんですけど、

今日の朝には35cm ほど

積もる予想になってたんですね。

一晩で30cmほど積もる感じになってたんですね。

 

いや、いや、勘弁してくれやー。

と思いながらも、朝早くから仕事に

行かないといけなかったわけなので、

朝早く起きて雪かきをしてから

仕事に行くことにしたんですね。

 

それで、いつもよりも早く起きたんですね。

それで、ファイト一発って感じで、

雪かきをしようと外の様子を見たんですね。

完全防備をした上で。

そうしたらですね。

驚愕したんですよ。

全然積もってなかったんですよ。

昨日の夜とほとんど変わってないやんけ

って感じで。

 

騙されたと思って、

ウェザーニュースのアプリで

もう一度調べてみたらですね、

10cmほどに情報が変わってたんですね。

確かに、それくらいしか

積もってない感じなんですね。

風が強かったので、

雪雲が流れて行ったみたいなんですね。

 

それで不貞腐れて、

二度寝したんですね。

 

そして、いつも通りの時間に起きて

仕事に行こうとしたんですね。

 

そうしたらですね、

台所の流しの水が出ない

って報告が父からありまして。

確かめてみたら、確かに

チョロチョロっとしか

水が出ないんですね。

これが、水道管凍結ってやつかー。

ってなりましたね。

水道管凍結するって

テレビとかで何度も何度も

しつこく言ってましたけど、

今まで一度もなかったから

今回もどうせ大丈夫やろと

油断してたら、

見事にフラグ回収しましたね。

 

−4度以下になると、

水道管が凍結するらしいです。

実際に、昨夜は−4度以下になってました。

(ウェザーニュースのアプリによると)

 

なんで、皆さんもマイナス4度で

水道管が死ぬと覚えておいてください。

 

凍結を予防するには、

タオルを巻き付けて

おけばいいそうです。

 

 

凍結したとしても、

ぬるま湯をかければOK

らしいので、油断してたら

カッチカチやぞ。

 

どうせ、放置しておけば

解けて治るやろうと思いつつも、

ちょっとの間は水が出にくいかもしれない

と思って、ミネラルウォーターを

仕事終わりに買い出して来たんですね。

そうしたらですね。

仕事をしている間に天気が回復して

氷が解けてたんですね。

家に帰って試してみたら、

問題なく出ました。

もう買っちゃったあとだったけど。

 

皆さんも嵐の後の虚しさ

にならないように、

水道管の凍結にだけは

ご注意ください。

−4度でカッチカチやぞ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved