†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

今更感じる寂しさ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

いつものようにふと X ( 旧 Twitter ) を見ていたら、

とあるポストが目に入った。

 

任天堂のどうぶつの森ポケットキャンプという

スマートフォンのアプリのゲームが、

今年の11月29日にサービスを終了することになったらしい。

 

えー。そうなんだー。

とちょっと寂しさを感じた。

 

だが、もうこのゲームでは遊んでいない。

もう何年経っただろうか。

このアプリを削除してから。

 

たまにデータ通信が途切れて

ちょっとだけイライラすることが稀によくあるけど、

そういうのは全然大したことなかった。

作業系のゲームでまあ別に

大して難しいレベルじゃないんだけど、

あれやってこれやってと

どんどん催促されているような感じがあって、

ちょっと面倒くさくもなってやめたんだよね。

 

でも、操作自体は全然難しくはなかったし、

ほんの空いた時間にちょっとだけやる

という使い方が出来たので、

本当に一時期の間だけだが遊んでいた。

現実世界と時間が同期されていたので、

大晦日で紅白歌合戦が終わった後で、

日付が変わるまでの間にプレイしてたりしてた。

 

最近、未だにその20分ほどの時間を過ごす

いい感じの答えが出ていないんですよね。

皆さんはどういう風に過ごしてますか?

 

サービスは終了することになったそうだが、

引き続き遊べるようなアプリを出すらしい、

オフラインでも遊べるような

有料で買い切りのアプリになるとか。

 

へー。

それだったらまあちょっとの

隙間時間にやってもいいかなあ。

とふと思った。

 

なんで、サービス終了まで

ちょっとの空いた隙間時間にでも、

ゲームをやってみようかなと

アプリを再インストールしました。

 

ついでに軽くちょっとだけ操作してみました。

一気にあれやこれやと通知とかが来たりしましたが、

いざ遊んでみるとちょっとやっぱり

懐かしさみたいなのを感じてしまいました。

この手軽さがやっぱりこのアプリのいいところなんですよね。

 

任天堂のゲームって普段はやらないし、

このゲームもこのスマホ版のやつが初めてでしたけど、

これが人気の秘密かーって感じましたね。

 

残り時間はそんなにありませんけど、

少しの間でも懐かしさに浸りながら

ぼちぼちとたまに遊んでみようかなと思います。