†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

どこまで上手に要約出来るかな?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さんははてなブックマークっていうのを

知ってますか?

 

自分が気に入ったサイトのURLを

保存しておけて、コメントとかも

つけておけるっていうやつなんですけど、

それにはアプリがありまして、

そのアプリでは、どんなサイトが

人気かとかが分かるんです。

(ブックマーク数が多いサイトが分かる)

 

それを活用することで、

ブログネタとかが見つかったりも

するわけなんですけど、

僕は毎晩寝る前にそれを見てます。

 

今回は、そんなはてなブックマーク

見つけた面白いものをご紹介します。

 

www.digest.elyza.ai

 

このサービスはまだベータ版なんですけど、

どんな文章でもAIが

3行に要約してくれると言うサービスです。

 

文章またはURLを貼るだけで、

あとはAIが勝手に3行に要約してくれるらしい。

 

面白そうなんで、やってみます。

 

まずはこちら。 

solitude-diary.hatenablog.com

 

それが、こうなります。

ブログ初心者に贈る言葉を紹介している。継続は力なり、努力は必ず報われる、巫女ちゃん。ブログの副管理人である負け犬さん、艦これの巫女ちゃん。 

 

どうでしょうか?

見て分かるように、

きちんと文章内にあるセンテンスを

分析して、要約しているのがわかります。

意外と精度高くない?

 

次はこちら。

solitude-diary.hatenablog.com

 

写真が入ってくるとどうなりますかね?

 

JR西日本の新しい夜行列車「ウエストエクスプレス銀河」を筆者が実車レポートしている。新型コロナウイルスの影響で、日本旅行の旅行パック商品としてしか販売されていない。予約を受け付け、当日に予約を受け付け、当日は予約を受け付けている。 

 

うん。まあ、確かにそうなんですけど、

もうちょっと内容について話してくれてもいいかな。

(それじゃあ、要約にならないか)

 

次はこちら。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

こうなりました。

 

はてなで100個の質問が流行っているという。自分の好きなもの、好きな飲み物、好きな飲み物、好きなお菓子、好きなゲーム。好きなアーティスト、好きなアニメ、好きなアニメ、好きなアニメ、好きなゲームなど。

 

そうですね。

なんで、皆さんもよかったらやってみてね。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved