†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

冬コミ用にあったか装備を揃えてみた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

しわ〜す。

 

いよいよ12月になりましたね。

今年も12月で最後の月になるわけですが、

今年も色々とありましたね。

 

そんな中、前回お話ししたように

今度の冬のコミケに行くことになりました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

前回、コミケに行ったのが3年前なんですが、

solitude-diary.hatenablog.com

 

その時にあったかグッズを揃えようとしました。

solitude-diary.hatenablog.com

 

kakakumag.com

 

上記の記事を参考にモンベルに行ったわけですが、

あんまりお金がなくて

そこまで買わなかったわけです。

まあ、それでも特に寒くはなかったんですけど、

今年の冬も平年以上の降雪になるみたいですし、

毎シーズンやっている雪かきのためにも

本格的に装備を揃えてみようかなと思った次第です。

ちょうど冬のボーナスも入ったことですし、

今なら全力で装備を整えられるはず。

 

ということで、近くにある

アウトレットのモンベルのショップに行きました。

開店して間もないからか、平日のコロナ禍なのかで

僕以外にお客さんはおらず、

店員さんに接客されたので、

店員さんにアドバイスをもらいながら

買うことにしました。

 

店員さんに使用用途について聞かれ、

コミケとは言えず、スキーと答えました。

 

そうして、買ったのが以下の通りです。

 

まずは、ベースレイヤーのアンダーウェア類です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211206152118j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211206152149j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211206152125j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211206152208j:plain

 

あんまり動き回らないのならば、

ウールのやつでいいけど、

そこそこ以上動き回るのならば、

ジオラインというやつが良いそうです。

僕はそこまで会場内を練り歩く予定ではないので、

ウールのやつにしました。

性能的には中厚手でも十分なんですが、

保険として、より暖かい厚手のものにしました。

 

上が8250円、下が7700円です。

 

次は、ベースレイヤーの上に着る

ミドルレイヤーです。

記事によると、ロンTやフリースとのことなんで

f:id:Kuunyan_takashi:20211206153100j:plain

 

こちらにしました。

ZEO サーマルというやつで 6270円です。

これは、本当に薄いんですけど

下に着ているベースのやつと

さらにこの上から着るやつとがあるので

これくらいで十分だそうです。

 

ダウンをさらに着るといいとのことだったので、

f:id:Kuunyan_takashi:20211206154001j:plain

 

こちらのダウンも購入しました。

14520円です。

 

最後に一番上に着るアウトレイヤーです。

アウターみたいなのがあるみたいですけど、

どこにあるのか良く分からなかったので、

近くにあったこちらのコートを購入しました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211206154230j:plain

 

コロラドコートっていうやつで、23100円です。

パッとみた感じでも触った感じでも、

これだけでも十分暖かそう。

 

これだけだと下半身の装備が足りないので、

さらに下半身用に以下を購入しました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211206154506j:plain

 

ラッキングパンツの

ライニングパンツっていうやつ

で8250円です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211206154606j:plain

 

靴下は、ウォーキング用と

ラッキング用の2種類あるようですが、

店員さん曰くウォーキング用で十分とのこと。

こちらもベースレイヤーと同じように

ウールのやつと化学繊維のやつの2種類あります。

ウールの方が暖かいです。

これは、1650円です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211206154902j:plain

 

最後にこちらのブーツです。

これは、完全に雪かき用ですね。

コミケでは、雪が積もることはないんで

おそらく必要はないですね。

(もちろん、保険としては十分にあり)

これは、14300円です。

 

以上で84040円のお買い物になりました。

(6万円ぐらいのつもりだったけど、

値段を見ずに買ったのが効きましたね)

まあ、これで約4000ポイントぐらい貯まったので

(新規会員登録などのポイントも合わせて)

よしとしときますか。

 

ラッキングパンツのやつが

厚手のやつだったんですけど、

ベースレイヤーで厚手の下着も

買っているのを見て

店員さんが、両方厚手で大丈夫?

ベースの方を中厚手にした方が

暑くないよ?

そんなに寒いとこ行く?

って念押しされました。

まあね。

個人的にも、冬コミって言っても

東京の平野だから

ベースは中厚手で十分だと思う。

でも、まあ雪かきも兼ねてるし、

暑くなったらベースの方でも脱げばいいし。

(寒さで体調崩すよりかはマシですし)

なんで、半ば強引に

厚手セットで統一しました。

 

ヒートテックで、店員さんから

念押しされたことある人います?

それだけ、ヒートテック

格が違う暖かさということですね。

 

予想以上にお金がかかってしまったけど、

これで寒波が来ても、完璧でしょう。

 

皆さんもお金はかかるけど、

モンベルで装備を整えてみませんか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved