†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

1年の最後に精一杯楽しんで来ます。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

まさかこんな日が来るなんて。

歴史的な日になりました。

 

 

まさか、このセリフを言える日が来るなんて。

"コミケに当選した"って言える日が来るなんて。

未だに信じられないけれど、

これはどうやら夢ではないらしい。

 

www.comiket.co.jp

 

2021年12月30日と31日に

コミックマーケット99が開催される。

中止になったり、日程が変更となったりで

今回のコミケのナンバリングが

"新C99" とちょっとややこしい感じになっている。

 

例年なら何十万人と参加者がいるんだけど、

(2019年の冬コミ(C96)は、4日間で75万人)

今回は、2日間で約55000人と制限されています。

(単純計算だとC96の約7分の1)

 

なんで、参加者数を絞って管理するために

チケット枚数を制限しての販売という

方式になっています。

 

その第1弾のチケット販売の結果が

昨日、発表された。

第1弾は、一般参加者のアーリー入場の

抽選結果が出た。

アーリー入場とは、

開場の1時間前から入場出来るという

特典の入場券だ。

 

そんなアーリー入場の

抽選結果が早々と出たわけだが、

Twitter の方を見ると

3割程度の確率で当選している方が

いるそうだ。

(とある方のTwitter での

アンケート結果により)

 

どれくらいの競争倍率になったかは

分からないけれど、

そこそこ高かったんじゃないかな?

 

僕も、とりあえず全部で6種類ある

チケットに全て応募したのですが、

1枚を除いて全てが落選していました。

 

その唯一当選したチケットが

2日目(12月31日)の東ホールの

アーリー入場券だ。

 

www.comiket.co.jp

 

どのジャンルが配置されているか

確認したところ、

僕の好きな鉄道・旅行カテゴリーがある。

なんで、そこを中心に回ろうかな。

(まあ、1時間ぐらいで抜けようと思うけど)

 

今日から一般の入場券やコスプレの入場券の

申し込みが始まったけど、

僕はコミケに行ければそれでいいので、

もうこれ以上、チケット争奪戦に

参戦しないつもりです。

 

そうなると、今あるチケットの通り、

2日目の東ホールにしか行けないけれど、

まあそれだけでも、コミケの気分を

楽しむことは出来るんじゃないかな?

 

例年の何分の1かに参加者数が絞られているので、

例年よりかは通行しやすいだろうし、

例年より楽しめやすいだろうからね。

(まあ、まだ一回しか行ったことないけど)

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

2018年の冬コミなんで、3年前になりますね。

たったの3年前ですが、

もっと昔の気分がします。

あの時は、現地滞在時間が

十分くらいしかなかったので、

今回はそれ以上は絶対にいたいですね。

 

現時点では特に買う予定はないけど、

どんなサークルが出てるか

Web カタログを見てみようと思います。

 

コミケのチケットをゲットしたので、

早速、ホテルを確保しました。

今回は東横イン八重洲北口にしたのですが、

最終的に信じられない価格で

予約することが出来ました。

 

いくらになったと思います?

通常は会員でも1泊約8000円するらしいんですが、

35歳以下限定の割引がありました。

かいちくんも生憎、

ピチピチの35歳以下だったので、

その割引を適用しました。

さらに、事前にオンライン決済をすることで、

200円の割引がありました。

最終的に、約4800円になりました。(税込で)

(ちなみに、コミケのチケットが

手数料抜きで5000円)

東京駅から徒歩3分という

都心のど真ん中という立地で

かきいれどきの年末であるのに、

この値段です。

1泊で朝食が付いてこの値段です。

田舎でもそうそうないですよ。

凄すぎる。

それくらい、打撃を受けている

ということなんだろうね。

 

北陸新幹線も予約を取りました。

こちらも年末なんですが、

予約がガラガラ状態です。

(1日の最終便だけど、年末だよ?)

例年なら、もう予約一杯に

なってても全然おかしくない時期なんですが。

 

当日、東京に行くわけですが、

電車の混雑はどうなっているんでしょうね?

 

今回は、アーリー入場ということで、

会場に午前7時30分までに

行かないといけません。

そうなると、いつ頃到着すればいいんですかね?

午前6時30分ごろには、

到着しておいた方が良さそうですね。

そうなると、午前5時ごろには起きた方がいいのかな?

前日の深夜0時ごろにホテルに着くから、

数時間ぐらいしか睡眠時間がないけど、

果たして起きれるだろうか?

 

前回行った時は、東京駅から

臨時バスとか出てたけど、

今回は流石に出ないよね?

国際展示場駅まで行かないといけないよね?

 

そうなると、東京駅から

どうやって行けばいい?

新木場からりんかい線で行く予定だけど、

新木場までは何がいい?

京葉線なら慣れているけど、

調べてみると武蔵野線とかでも行けるらしい。

どっちが空いてるんだろうか?

どっちが行きやすいかな?

有楽町駅から有楽町線という方法もある。

どれがいいんですか?

誰か教えてください。

 

帰りはどうしようかな?

りんかい線で大崎に行って、

山手線で高輪ゲートウェイ経由で

東京駅に行こうかなとか思ってます。

(高輪ゲートウェイ駅に行ってみたいので)

一応、ルート的には1直線ルートなので

直帰ということからは逸脱してないよね?

(コミケ時の大崎駅というのも見てみたいし)

 

あと、コミケ時のベローチェ

日本一のコンビニにも行ってみたいですね。

どれも前回は行ってないので。

お昼はそこで済ませようかな。

おすすめのメニューとかって何かありますか?

 

あともう1ヶ月もしないうちに

行けることになりました。

オミクロン株に厳重注意しながら

コミケを楽しもうと思います。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved