†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

綺麗な光る柱たち

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

あのですね。

ちょっと、とある方から

とあるコメントが届いたので、

ちょっと返信しようと思います。

 

同じはてなブロガーなんで、

そのままコメント欄に

ただ返信するだけでいいんですけど、

写真を載せて返信するついでに、

皆さんにもお裾分けしようかなと思って、

この記事を書いている次第です。

 

その返信するコメントが、

大寒波が来てますけど、

北陸の方は大丈夫ですか?

と言うコメントなんですね。

 

先週の24日から26日ぐらいが

ピークだったんですけど、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

積雪はそんなになかったんですね。

ただ、風が強かった。

なんで、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

こんな感じになってたんですね。

24日に車で運転してたんですけど、

風が強くて

視界がホワイトアウトしてまして、

運転がなかなかハードでした。

知ってる道だから

なんとか運転出来ましたけど、

知らない道だったら

場所が分からなくなって、

迷子になっていたでしょう。

 

その後も雪は降ったりしてますが、

積雪は10~20cmほどにとどまっています。

 

ですけど、気温が低い。

低過ぎる。

寒過ぎる。

なんで、道がカッチカチなんですね。

融雪装置がある道だと

普通は雪が溶けていて

走りやすいんですけど、

今回はカッチカチに凍っていて

道がガッタガタで走りにくい。

逆に融雪装置がない道路の方が、

きちんと除雪車で除雪されている分、

真っ平で凍っているからまだ走りやすい。

そういうあり得ない

逆転現象が起こってました。

 

雪かきの時でも、

一番下がカッチカチに凍っているので

完全に雪をかくのがなかなか大変。

未だにそんな状態が続いています。

 

今は藤井くんと羽生さんが

来てくれて熱い熱戦を

繰り広げてくれているおかげで、

路肩と僕の家の庭以外は

カッチカチではなく

普通通りに戻ってます。

 

と言うことで、

そんな感じが分かる一枚を

撮りましたので、

皆さんにお見せ致します。

 

お題「パワースナップをスマホに収めました」

 

 

地元でここまで氷柱が伸びているのは初めて。

これは間違いなく凶器ですね。

 

皆さんもどうかお気をつけ下さい。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved